ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺のようじ (ま…また!?)

ラーメン

ファッ?
まさかの3連チャン…?



厳密には1日空きましたが3連チャンとなりました…


すっかりおツレさんがお気に入りとなってしまった「麺のようじ」さんへ。
おツレさん…完全にトリコになった模様。
早速スタンプカード作ってLINE登録までしてましたよw


朝一でうちに来るなり
「今日、ようじさん何時頃行きます?」ってwww
誰もそんな事言ってなかったのにwww

爆笑しましたが、結局ホントに行く事になりました(^ω^)


取り合えず俺も一通りのメニューを制覇したもんで
今日のオーダーをか~な~り迷いましたが
ツレはドロつけ麺にするって事だったので俺は久々のコチラ!


鶏すきやき風つけ麺 950円 (ローストポークトッピング)
IMGP1374.jpg

IMGP1375.jpg

IMGP1377.jpg

IMGP1378.jpg


今日こそは「らぁ祭」の寄り道特典を使って
ローストポークをトッピングして頂きました。
これウマイな…
柔らかいのに歯ごたえがしっかりしてて
味もジューシーだし甘みがあって美味しい…

おツレさんも「クォリティ高い…」と、やっぱり小さい声でつぶやいてました。


久々に食べたすきやき風つけ麺は
以前よりもカドが取れたというか丸みがあった気がします。
より優しい味になって、まろやかさが増してたというか。

ホント、どんどん美味しくなってますねぇようじさん。

ごちそうさまでした!


ここを超える俺の好みのラーメン屋さんは果たして現れるのだろうか。
新規開拓も同時にして行かないとですなぁ。
最近ちょっとペースが落ちてる。

店舗情報




そうそう、遂にお隣の「来夢来人」さんに寄り道してるのがバレてましたw
取り合えず「いつもワンセットですw」と答えておきましたw


そしておツレさんとコーヒー飲みに行ったんですが
マスターの海外旅行の話にやたら食いついてましたね。
今日もなかなか有意義な時間を過ごせました(^ω^)




【オマケ】

そして夜は…

こないだの高価なカレー検証の続きでコチラ。

IMGP1305.jpg

今回は400円くらいするカレールーです。


IMGP1379.jpg


味は…けっこう普通かな。
普通に美味しいって感じ。
こないだのプレミアムナントカってやつの方が好きかも。

こっちはちょっとシャバい感じがしました。
水の量はミスってないはずなんだけどなぁ…


次はどのルーを試そうか…
カレーも種類が豊富すぎて楽しみが多いですw


ではまた近いうち!

アディオス!

- 4 Comments

まう  

No title

おはよございます~~

このカレー。。気になりつつお高いので買ってなくて。。
あるお店で20%オフになってたので買ったんですよね。。。
期待したけど~~「フツー」だった。。。(期待しすぎか。。)

カレーのとろみはモノによって様々。。
必ずしも。。ではありませんが~~
バーモントカレーやゴールデンカレーなどのレギュラーっぽいのは強め。。
ジャワやLEE などのちょっと大人なのはシャバめ。。
て感じに設定されてるカンジがします~~~

カレールウも多種多様~~~
いろいろ試してみてください~~期間限定モノとかも出ますよ。。

2015/04/18 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐>
これけっこう普通ですよね~w
なるほど、やっぱりものによってとろみの違いがあるのですね!
シャバいのよりもとろっとしてる方が個人的には好きかも(^ω^)
期間限定ものもあるのか…
また珍しそうなやつがあれば試してみます!
ていうか普通のレギュラーのルーもまだまだ知らないの多いんですけどねw

2015/04/18 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

また海老のん食べたかと思た(* ̄m ̄)プッ

でもほんまめっさ美味しかったですわぁ~♪
めーめーももっかいくらいは食べたいっ

お連れさんもハマってしもたようですね~

次回は是非LEEの20倍で( ̄m ̄* )ムフッ♪

2015/04/18 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
「カライ、カライ、カライ、うまい」のLEEですね?www
またスーパー行った時にチェックしてみます♪
オマール海老美味しいですね、俺ももっかいくらい食べそうな予感w

2015/04/18 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

