ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺のようじ

ラーメン

4月の限定ラーメンはナント海老のアレ!



はい、スーパー雨男の俺です。何かすいません。
出かける用事を事前に考えるとだいたい雨ですね。
という訳で、今月の限定ラーメンを頂きに「麺のようじ」さんへ。


店に着くと、ようじさんが店の外で休憩されてました。
雨の影響でか今日は少しのんびりな感じなのかな?

店に入る時に言われました…
「今日火曜だしトッシーさん来るかもねってぴょんこさんが言ってましたw」
ってwww
俺の行動パターンがバレてる…w

さすがぴょんこ姐さん…

しかもちょうど入れ違いだったみたいです。
またもや先を越された感が…w
クヤシイデスw

しかも火曜のポイント2倍dayを狙ってるというのが前提になっててすごく恥ずかしいw
別に食べたい時はいつでも行きますがな!w


そして今日は4月限定のコチラ!


オマール海老の春野菜たっぷりの白湯ヌードル 950円
IMGP1296.jpg


う~ん…写真がががが…


IMGP1299.jpg

何とか加工でここまで見れるようなレベルにはなったけど…

オモチャみたいなMyデジカメの調子が悪く
カウンター席の真上の蛍光灯がなかなかのクセモノでして
異様に写真が明るくなってしまい焦りました。
何枚か撮ったんだけど今日は無理だと途中で諦めましたw
まだスマホの方が綺麗に撮れるレベルだったかも。


そしてこの限定ラーメンなのですが…

うまい…(涙)

一口目スープを飲んだ瞬間に海老の風味がけっこうガッツリ来ました。
なので最初けっこうクセあるのかなって思ったんですよね。
でも食べてくとそれも慣れてしまって、コクのある白湯っていう感じになって行きます。
誰かが作った海老カレーみたいに臭くないよ?w


春キャベツのシャリっとした食感、たけのこのシャキっとした食感
そしてスープのとろみと濃厚なコク、ちょっとだけ口がベトつく感じの甘み。
それでいて喉も乾かない不思議さと、最後まで熱々のツルパツの細い麺。
これぞようじさんカラーの白湯ですねぇ…ホントすごいなこの人は…w

多分、目隠しして食べても
ようじさんの作った白湯なら一発で当てれる自信あるわ(^ω^)

それだけ特徴があるって事ですね。
だからこそクセになるし、また食べたくなる。

ホント、文句の付けどころがないんですよね。
まぁもちろん人それぞれ好みの問題なんだろうけど…


ていうか褒めすぎじゃね?
ステマか?これステマなのか?w

でも美味しいからこそですよね
ここまで素直に書けるのも。


こんなに自分好みのラーメン屋さんがあって
そこへ好きなだけ通えるってのはめちゃくちゃ幸せな事ですよ。

俺は幸せ者なんだと実感しましたw


ごちそうさまでした!


店舗情報





【オマケ】


その後はお隣の「来夢来人」さんでコーヒー飲んで帰りました。
今日はマスターに料理に関してご教授頂きましたw

俺も食べるのは好きだけど、作るの苦手なもんで…
センスなさすぎて最近は絶望する事が多いorz

実はこちらのマスター、元々は洋食のコックさんをされてたのです。
家庭で出来る簡単アレンジレシピとか、味付け方法とか
そういう話を聞けるのって嬉しいですね(^ω^)



【オマケ②】


最近、食欲旺盛なラオウさんです(^ω^)

IMGP1294.jpg

ファッ!?

寒いからかいつも膝に乗りたがるw

IMGP1327.jpg

常に餌をねだってくるもんで
かわいそうだけどシレっと無視ですw

逆に甘やかして何でもかんでもあげて
肥満にさせてるのもかわいそうですよ。

俺も過去にデブ猫にさせてしまったお陰で
ラオウさんに猫下部尿路疾患(FLUTD)を
2回も経験させてしまった事を反省してます。
肥満だと再発する確立も上がるらしいので。

ラオウさんももう11歳、人間で言うと60歳。
これからもっと病気になる可能性も増えてく事でしょう…
長生きして欲しいからこそ、健康管理も飼い主の責任だと感じます。

えっと…何の話だったっけ…
何か真面目な話になってしまったけど
ペットに限らず、大事なもんは守って行かないとね!って事!


ではまた近いうち!

アディオス!

- 12 Comments

ぴょんこ  

No title

やっぱ行ったのね~`,、('∀`) '`,、
てかUP早過ぎっ!!
今回の限定はストライク過ぎて
全汁した後も丼をペロペロ舐めて・・・来ないわっ!
でもバゲットかなんかで、丼掃除して帰りたい衝動に駆られた程
美味かった~(*´▽`*)
ウチのうさこも肥満との闘いだよ・・・
あんまり制限しずぎても、柱やら壁紙やらカーテンなんかを
食っちゃうし、やっぱ喜んでもらえるものをあげたいし、
でも健康で長生きして欲しいし・・・葛藤の日々(´・ω・`)

2015/04/14 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

ああ...行けばよかったなぁ...
これは本当に美味しそうですね...

な〜んて言いながら、本日は友達のクルマで
泉佐野方面を攻めてました。

あ...イタチの家のインターホンに、鼻くそ付けてくるの
忘れてたわ...(笑)

2015/04/14 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

JoJo  


ま〜なんてお下品なコメントでしょうね〜オホホホ‼︎

ちょんまげさんの暗い写真のすぐ後に、ようじさんの目も眩む写真になんかワロタ!

2015/04/14 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

矢田@医療職兼業トレーダー   

No title

エビちゃん大好きなんで、食べたいです~。
よだれが止まりません^^


応援しておきました。ポチッ

2015/04/14 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

がっつり海老を感じてぇ~~~~っ

とろっと濃厚なスープがいいですね~♪

4月いっぱいはこの限定やってます?

行けたらええねんけどなぁ~

ペットの健康管理は飼い主の責任ですもんね
一日でも長生きしてもらわんと♪

2015/04/14 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
お、ストライクでしたか~!
姐さんにはもしや重いのかなぁ~って勝手な心配しながら食べてましたw
これは今月中にもう一度リピートしたいです(^ω^)

そういやうさぎちゃんの場合は足の裏の毛が抜けてしまう特有の病気があると聞いた事ありますね。
餓死するパターンも多いみたいだし、猫とはまた違うんでしょうけどうさぎもデリケートな生き物だし気を使いますよね。

2015/04/14 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
ぜひぜひ今月中に限定食べてみて欲しいです!
ホント美味しいです!

泉佐野とはまた珍しいチョイスじゃないですか♪
ジョジョ氏宅、ピンポンダッシュしないと←

2015/04/14 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
そうなんですよw
なかなか扱いにくいカメラですw
ほぼ真っ白で焦りましたw
だからと言ってどの設定変えればいいのかも分からず…w
もっとカメラの勉強しないとこんな安物でも使いこなせないorz

2015/04/14 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

矢田さん>
コメント&ポチありがとうございます!
エビラーですか?w
機会があればぜひ食べてみて下さい(^ω^)

2015/04/14 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
4月いっぱいならイケると思います!
ぜひ食べてみて下さい!
スープがかなり海老風味だし、濃厚な白湯なのでかなりの満足度を得られる事間違いナシですw
姐さんとこのワンちゃんのお話もまた機会があれば聞かせて下さいね~(^ω^)

2015/04/14 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

No title

エビのラーメンに山椒の若葉を合わせるとは・・・
きっとさっぱりしたアクセントになってるんでしょうね!
しかもお野菜たっぷりってどこまでお得なの〜〜w

ラオウさまお膝に乗ってくるのか〜
羨ましいわぁ。それが責任持って飼ってるご褒美なんですねv-290

2015/04/15 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
なるほど!これ山椒の葉だったのか初めて知った!
姐さんも知ってるなぁ~…さすがです。

何かクルクルっとなってる緑のやつはやっぱゼンマイなのかなぁ…
ラーメンにゼンマイ入ってる店なんて他にないんじゃないだろうかw

ラオウさんは隙あらば常に膝に乗って来ます(^ω^)
夏場は暑いからかあまり来ないけどw
こんなに誰にでも懐く猫も珍しいかもw

2015/04/15 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

