ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】ロケットキッチン &オマケ

ラーメン

2軒目は久々にロケキチさんへ!

IMGP1241.jpg

久々、2度目の訪問でテンション上がりますね。

IMGP1252.jpg

以前食べた時にめちゃくちゃ美味しいと思って
「ここはまた来たいなぁ~(^ω^)」って思ったんですよ。

IMGP1253.jpg

時刻は12時前。
ロケキチ」さんに到着するとジョジョ氏の予想通り満員!

IMGP1242.jpg

お昼時とは言えどさすがですね、以前来た時もほぼ満席だったし
根強い人気なんだなぁというのがよく分かります(^ω^)

IMGP1243.jpg

前回はトリ塩パイタンを食べたのですが
今回は…う~ん…迷う…

何か新メニューとか限定モノ的なのがあれば
そういうのもアリだなぁとか迷ってたとこで、ジョジョ氏推薦のコチラ。

IMGP1244.jpg

「もしお腹に余裕があるならつけ麺+ご飯で!」との事w

オ オ ア リ で す が ? (^ω^)

しかも今日の俺はなぜか胃の調子がすこぶる良くてですね…w
天翔さんでラーメン食べてすぐだったくせに
「つけ麺とご飯!?イケる!(確信)」みたいな。


トリ塩つけ麺(半熟煮玉子入り) 900円
IMGP1246.jpg

IMGP1248.jpg


oh…
何だこのシャレオツなつけ麺は…w

スープは俺の想像ではもっとトロっとしてるのかと思ったら
意外にサラサラなスープなんですね。
でも味はか~な~りシッカリしてますw
多分、一般の感覚で言うとしょっぱいくらいに濃いんじゃないでしょうか。
こってり好きな俺にはちょうどイイ!だがそれがいい!(画像略)

麺がウマイヤバイ…
そしてこのスープの濃さが染みますねw
この特徴ある大きなチャーシューも健在ですねぇ(^ω^)

つけ麺自体を久々に食べた気がしますが
これは美味しい!

いや、正直…マタオマ系とかドロの白湯とかって
ちょっと飽きてる感あるじゃないですかwぶっちゃけねw

でもこちらのつけ麺はまた違うアプローチですよね。
ずっと飲んでいたいくらいクセになるスープw

そしてコレ。

IMGP1249.jpg

ええ、ご飯ダイブの時が来ましたよっと。

IMGP1251.jpg

すいません、食いかけの写真でw

これ連食だったからっていうのもあるんですが
ドロ系のこってりとかじゃなくてよかったかもですw
サラっとしたスープだったからこそ麺もスルスルっと食べれたし
ご飯との相性もよかったんじゃないかなと。
何かこう、お茶漬けでも食べるかのように食べきれました。

スープ割りもせずにそのままご飯ダイブでギリギリ行ける感じの濃さw

これは美味しいつけ麺ですなぁ…
ありそうでなかなかなさそうな味だなぁと感じました。
俺が知らんだけかもですけども。

ごちそうさまでした!


ジョジョ氏が食べてた油そばも洋風チックでよさげでしたね(^ω^)


店舗情報





その後…

IMGP1259.jpg


はい、ラーメン反省会という名のコーヒータイムです。
何かお茶飲んで〆るのが恒例になってますねw
別に反省する事もないけど。

ジョジョ氏がまぁまぁバイク飛ばすなぁって事くらいかなw
一人の時だったら相当運転荒いんだろうなぁと予想www
気をつけて下さいよホンマにw


IMGP1255.jpg


そういやこちらのお店…
喫茶店っていうくくりでは片付けられない程の
メニューの充実したお店でしたね。
レストランやん!って突っ込みたくなるくらいの。

IMGP1258.jpg

カップもちょっとオシャレじゃないですかやーだー(^ω^)


そしてジョジョ氏は…

ちょっと甘めの可愛らしいのを飲んでおられましたよw


IMGP1257.jpg


ちょっと嬉しそうやんwww


ごちそうさまでした!

今日も美味しいラーメンが食べれて最高でした!
ジョジョさんお疲れ様でした、ありがとうございました♪
あのダサいヘルメットは俺的にはアリだと思いますw



さーて今日も気分がいい事だし
酒の訓練でもしようかしら…
(何度も言いますが管理人は下戸です)

- 6 Comments

JoJo  

だ〜か〜ら〜


私の顔出しなんて、誰も見たくないでしょ?なに?その安定感!(爆)

最後のライスダイブをお茶漬け!っていう表現には少し「クスっ」としましたが。(笑)

2015/04/10 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
そんな安定感も必要ですって!w

あのサラサラ感は雑炊というよりはお茶漬けっていう表現がしっくり来るなぁと食べながら考えておったのですw

2015/04/10 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

まう  

No title

おはよございます~~

イタチ氏の顔出し。。。
けっこ楽しみにしてます。。。うふふ♡


2015/04/10 (Fri) 06:17 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐>
ですよねーw
ご期待下さい!w

2015/04/10 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

バイク2ケツする時は、しっかり抱き付いて
乗らんとアカンで…( ̄Д ̄)ノ キモ〜〜〜♪

2015/04/11 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
そ…それだけはキモイですwww
それにしてもバイクは乗り慣れてないので、後ろ乗るだけでも緊張しますわw

2015/04/11 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

