ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ

ラーメン

未食のメニューがありました。




今日は寒かったですね…
朝っぱらから役所でいろいろやって来たんですが
寒くて「おいこれ冬やんけ!」って思いながらチャリこいでますた。


ほんでこんな寒い日はやっぱラーメンですよ。

しかもピリっと辛い系なんてさらに最高じゃないですか。


IMGP1231.jpg


そんな時にふと思い出した「麺のようじ」さんでの未食メニュー!

そう!アレです!(どれ)

IMGP1229.jpg

そして“食券制”になったと噂だったので…

IMGP1228.jpg

一応、写真撮らせてもらいました。

あ、今月の限定はまだ開発中との事です。
たけのこを使うみたいですよ。
またまた煮干し系でしょうかね?
とにかく楽しみ!(鼻息)


そして今日はまだ食べた事がなかったコチラ。


鶏坦々まぜそば 880円
IMGP1226.jpg

こちらをマゼマゼして食べるんですが…

うまぁっ!

〆ご飯はプラス100円で食べれるとの事ですが
今回はそんなに腹ペコでもなかったのでそばのみで。


ピーナッツとかアーモンドのポリポリとした食感がいいアクセントになってます。

で、注文した時に「けっこう辛めですよ?(ニヤリ)」って感じだったのですが
俺的に辛さは全然、大丈夫でした。無問題。
むしろ味が優しいんですよねやっぱw

まだ辛くしても一般的にイケそうなレベルじゃないかなと思いました。
ちなみにようじさん自身は辛いのが相当苦手な方らしいですw


麺が不思議な感じの縮れ方してましたね。
でもこれでこそのタレとの絡み。
ものすごくタレを吸い上げるんで濃厚に味わえるんです。
麺の食感も今までにあまりない感じでした。
モチっとしてパツっとしてるんだけど、この縮れがまたフニャンって感じでw

しかもまぜそばって温度がヌルいイメージあるんだけど
けっこう最後までアツアツで食べれましたね。
ピリ辛だから余計にHOTな感じなのかも。

ほんで、〆のご飯はなくてよかったかもですw
これ麺だけでも相当多いですね。
かなりボリュームあるし、味もしっかりしてるんでかなりの満足感ありました。
しかもタレも麺が吸い上げるんであまり残らなかったというねw


やっぱようじさんはどのメニューを食べても俺を感動させてくれますわ…

ごちそうさまでした!


次はまた限定が登場したらすぐに行くと思います(^ω^)


また近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報

4 Comments

ハシダ・メン  

No title

次回はコレを食べようと、
強く心に決めた51才の春…(・ω・)ノ

2015/04/08 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
いえいえ…それだけ大食い出来たら若いですよねwww
ぜひ辛めでお願いするといいかもです!(^ω^)

2015/04/08 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

No title

今日は妙に寒いっスよね〜(両手スリスリ)
火鉢の炭を足しておこうかしら。
ナッツ入りの麺、面白そうです!
もうらーめんの世界では可能性に満ち溢れているんですね!

2015/04/08 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
ホント寒いですな今日も!
ナッツ入りの麺って他のお店でもあったんだけど
まぜそばではけっこう定番なのかな~どうなんだろう。

そうそう、髪の塗りに関しての記事ありがとうございました。
早速昨日からの練習の成果を後で記事に書くつもりですが
自分でも絶望するくらいの出来栄えだったもんで期待しないで下さいw

2015/04/08 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment