ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】かしや &オマケ

ラーメン

なにげに初訪問♪



はい
今日は一日OFFの日だったもので
天気もいい事だし、どっかチャリで遠出してみるかって感じで。

なので後半、無駄に外出先で撮ったどうでもいい写真が多めです。

どうでもいいけど選挙のアレが活発な日でしたね。
ホンマにすごい人材やったらわざわざ街頭で演説やアピールなんてせんでも
勝手に評判は耳に入るんちゃうの?って思ってしまうのはひねくれてんのかなぁ俺は。
まぁそういう訳にもいかないんでしょうけどね…何かあのアピールしてる雰囲気があんま好きじゃなくてね。


さて
今日はまだ行ってなかった「かしや」さんへ行く事にしました。
確か去年のらぁ祭も出店してましたよね?
確かその時くらい初めて知って、そのうち行きたいなぁって…

だってこっち方面あまり行く機会がなくてw


なので今日はチャリでブラブラしながら西成方面へ。


ちょうどぴょんこ姐さんの記事でかしやさんの事があったばかりだったもんで
事前情報として「めちゃ並んでる店」とあらかじめ聞けててよかった。

向かう直前にJoJo氏ともやり取りしててやっぱり「早めに行くべし」って事だったもんで
よっぽど混むんだなぁヲイ!と思って焦りましたよw


IMGP1135.jpg

朝10時過ぎに家を出て…
けっこうゆっくりめに行ったのですが、意外に早く着いてビックリ。
うちからチャリ40分くらいで到着。

IMGP1137.jpg

時刻は11時前。
ちなみにオープンは11時半。

でもね、やっぱりこれでも1番じゃなかったのですよ。
1人、いかにもラーメン好きそうな感じのオジサンが待ってました。

オープンまでまだ30分以上もあるし
10~15分くらいならまだ大丈夫だろうと思って
近くの商店街とかをちょっとブラブラしてたんですが

11時15分頃に戻って来たら、待ち人数が5人になってた!w
さすがだ…噂通り!(^ω^)

取り合えず1巡目に食い込めたので⊂(^ω^)⊃セフセフ!!


オーダーはぴょん姐的に俺ならコレだろうとの事だったもんで
(確かに俺自身もまずはコレだと思う)

濃厚とんこつ 750円
IMGP1138.jpg


なにこれウマイ…

まさにドストライクなとんこつラーメンじゃまいかw

もうね、夢中で食べました。

こんなにコクのあるとんこつラーメンって久々な感じがして
何かもう感動すら覚えました。

やっぱこのとろみですよw
こってり好きな俺としてはこのとろっと感がある事で
満足感が3割増しになります。

でもただトロっとしてるだけじゃなくて
ベースの味がしっかりしてるからこそのスープ。


チャーシューも柔らかくてうまいんだなこれが。
気持ちちょい厚めな感じで食べ応えも充分。

そしてこのネギですよ。
こういう上品なタイプのネギはけっこう好きですw

キクラゲも豚骨スープにはやっぱマッチしますね!
あと、カウンターに置いてたニンニク醤油!
コレがまたヤバイうまい!
スプーン2杯入れただけで深みが増してさらにコクが!


どこか他のお店で近い味のとんこつラーメンあるかなぁ…と
いろいろと思い出してはみたのですが、思い当たりません…
ありそうでない感じがする。

別に背脂ギトギト系でもないし。
食べるスープ的な感じでもないしw
あくまでも優しいとんこつなんですよねぇ…

本場の博多ラーメンのとんこつともまた違うし
上品な今風の濃いめのとんこつラーメンってイメージですかね。
何だろう、単純に濃厚な鶏白湯の豚骨バージョンって言うと分かりやすいのかもだけどw
いや、あくまで俺の中での勝手な表現ですw
そんな簡単に表現出来る味じゃなくてこれはマジで美味しい!

ごちそうさまでした!


こりゃぁ和風とんこつと魚ダシそばとか
他のメニューもぜひ食べてみたいなぁと思いましたね(^ω^)
清湯系も絶対ウマイやろうなっていう確信が持てましたよw


そして俺…
なにげに「らぁ祭」のスタンプ押してもらうの1軒目でしたwww

な ぜ 轍 で 押 さ な か っ た

…まぁあの日は完全にメンタルヤラレてましたからねw


そして店を出てから驚愕!

10人以上並んでましたw

ホント、すごい人気なんですねぇ…
でもこんなに美味しいんだから間違いない!
マジで行ってみてよかった(^ω^)


【ここから長いオマケ編】


その後、どうせ西成方面まで来たんだったら…
と、思って向かった先は…

あそこですよ。
もうちょい行ったあそこです。

…の前に、かしやさん行く途中に撮った桜とか。

IMGP1133.jpg

これはどっかの神社のやつ。


次のは通天閣と桜がただ同時に写ってる構図にしたかったんだけど…

IMGP1134.jpg

「だから何?」っていうどうでもいい写真です。

しかもここ後で知ったけど納骨堂っぽい場所だった模様…


そして、かしやさんの後に向かったのは

IMGP1140.jpg


はい、住吉公園。


IMGP1144.jpg


久々だなぁ~って懐かしみながら公園内をチャリで徘徊。


IMGP1145.jpg


花見客多すぎw

いや~この天気だったら最高でしょうな!
うらやましい!(^ω^)


IMGP1151.jpg

何かちょっとしたお花畑コーナー。
よく見たら鳥がいますね。
アオサギってやつかな?
鳥と花の種類はホント全然分からないんですw
あ、魚とキノコ類もね!(全滅やんけ)


そしてついでなので住吉大社にも行ってみましたよっと。

IMGP1147.jpg


確か6~7年前くらいにもチャリで来た事あったんですよ。
その時は初詣とかだったかな。


ほんで、あのやたら急な橋を登って…

IMGP1150.jpg

あ、どのくらい急なのか写真撮るの忘れてしまった。


そうそう
ここの池に亀がめっちゃおるなぁと思って

IMGP1148.jpg

ずっと見てたんですけどね…

そしたら

IMGP1149.jpg

亀いすぎw

亀も日向ぼっこ中ですかね(^ω^)


そして…

IMGP1153.jpg

はい、いきなり登場した今日の晩飯です。
相変わらず安定のカレー。
俺もカレー見飽きたわ…


最後にシュールなの置いて…と。

IMGP1154.gif


さぁ腹もいっぱいになったんで寝ます…

manchikurin_980_2.jpg
(密かに別バージョンでメガネ無しだったりする)


さぁ明日は楽しい一日になるぞ!(意味深)



ではまた近いうち!

アディオス!



以下、店舗情報

- 8 Comments

JoJo  

寝るっ!(#゚皿゚)ギリギリ


美味しかったでしょ〜(≧∀≦)ノ

やっぱりこちらのお店では、綿麺さんの名前が浮かびます。和風豚骨という新しいジャンル?呼び名の原点ですからね〜

ってか!寝るっ(#゚皿゚)ヴォケがぁ!

↑いきなりキレる

2015/04/05 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
なるほど…綿麺さんですか。
行ってみたい…!

どうぞ記事消えてふて寝して下さいw

2015/04/05 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

No title

すっかりデジカメワールドにはまったご様子で♪
納骨堂(?)が写ってる景色、どこか異国チックで素敵~♡
かしやさん、5番めっちゅ~と、コーナーの割と閉塞感のない
とこで食せたんでしょうか。奥に行くと暑いんだよね~(;´∀`)
お気に召してよかった!!
週末限定のつけ麺も人気みたいだよ~(他人事)

2015/04/05 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
そうそう、ホント異様な空間でしたよあの周辺。
やたら喪服の人が多かったので何だろう?と思っててw

5人並んでて6番目だったはずなのでコーナーから2つめのとこで
確かにいいポジションだったのかもw
つけ麺頼んでる人半分くらいいましたよ!
そっか、週末限定なのですね、気になるっちゃぁ気になるなぁ(他人事)

2015/04/05 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

かしやさんめっちゃ並ぶみたいですね~
めーめが行った頃はまだそんなでもなかったんですが・・・

和風とんこつもつけ麺もめっちゃ美味しかったですよん♪
麺も濃厚とは違うし
ニンニク醤油も美味しいですよね~

眼鏡なしバージョンもあったんや

2015/04/05 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
めっちゃ並んでてビックリでした!
大人気ですね~意外でした。

そうそう、やっぱ麺違いますよね。
何か他の写真とかの感じと違うなぁって思ってたんですよ。
こりゃまた他のラーメンも食べに行かないとですね~(^ω^)

実はメガネ無しバージョンもあったのすっかり忘れてたんですw

2015/04/05 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

ここの和風とんこつは、関西最強やで…
つけ麺も美味しいけどな♪

2015/04/05 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
和風とんこつですか…!
やはりここは最低あと2回食べに来ないとだ…w
いや、和風とんこつとダシそばとつけ麺で3回か!
チャリ旅が捗りますw

2015/04/06 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

