ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

グリル南風 オマケあり

ラーメン

ヘッポコツアー2軒は洋食屋さん♪



丈六さんからはちょっと距離あるんですが
どうしても行ってみたかったコチラ。

IMGP1125.jpg

南風」さんです。

この名前を見たら…
やっぱ思い出すのはコレですよね…

nanpuu.jpg

タッチw

今の10代とか知らんのちゃうやろうか…

まぁそれはどうでもいいんですw

既にカレーラーメン&ご飯で腹いっぱいだった俺のチョイスは…


迷い迷って結局コレ!


オムライス 700円(だったっけ?←ちと曖昧です)
IMGP1123.jpg


何かふわとろオムライスってのもあったのですが
ふと元祖な感じのオムライスを食べてみたいと思ってこっちで。

味は意外にこってりしてるというか
ケチャップとソースと油の絶妙なバランスがイイw

あっさりすぎず、濃すぎず
2食目でも食べられる程のかなり絶妙~なオムライスでしたw

しかもどこか家庭的な味というか
おふくろの味っていうと大げさだし失礼になるかもですが
何かそういう“オカン的”な部分も味に感じましたw

2階席もあるみたいでけっこうお客さんも入ってたみたいですね。
お昼時ってのもあって厨房もなかなかバタバタしてたみたいです。


こういう昔ながらのオムライスもたまにはいいもんですね(^ω^)
ただ、かかってるのがケチャップじゃなかったもんで元祖って訳じゃないけど
でもそれはそれで美味しかったです!

ごちそうさまでした!



そして南風さんから徒歩30秒くらいのコチラへ

IMGP1128.jpg

コーヒーハウスケニア」さんっていう喫茶店です。

実はこちらのコーヒーチケットをたくさん持ってたんですが
めーめー姐さんにバリスタを頂いてから外でお茶する機会も減りまして
(何回この話すんねん)
なかなか行けてなかったのですよ。

なので今日は久々にどうしてもここへ寄りたかった!


IMGP1127.jpg


ジョジョ氏としばし談笑。

今日もいろんな話が聞けてよかったなぁ~w
この人といると基本俺はずっと笑いっぱなしですw


それから帰りにちょいと電気屋さんへ寄って
デジカメについてジョジョさんのオススメとか
いろいろと良し悪しを教えてもらったのですが…


めちゃくちゃ欲しくなりましたけど?(白目)


これを目標に頑張ります!
(NGワード:はたらけ)



【オマケ】

それにしても今日は食べた食べた!

そしてジョジョ氏からまたリアルにあの言葉を聞いたもんで
「よし、今日はこれを描いてみよう!(^ω^)」と決めました。


↓↓↓


manchikurin_980.jpg
(クリックで倍くらいになります)

どのジョジョ立ちポーズにするか迷ったんですがね…
このチョイスにしたのは俺が単純に承太郎が好きだからですw


万竹林の元ネタをよく知らない人はまず…

ハシダ師匠が描いた万竹林のアレ


ここからですw
ここから始めましょうw


ほんで、今日もジョジョさんが「あ~万竹林やぁ」て言うてたんです、小さい声で。

なもんで“万竹林シリーズ”を勝手ながら描かせて頂きましたw


ていうか「こういう描き方も出来るんやで~」ってのを
自分自身で証明したかったってのもありますがw
昨日めちゃくちゃお絵かき参考サイトを見漁ってた甲斐あって
いつもよりも手際よく描けた気がします。


誰か気が向いたら使って頂けると喜びます(ジョジョ氏が)


ではまた近いうち!

アディオス!



以下、店舗情報

6 Comments

なんとかなる  

南風を一瞬、南風原に見えて沖縄?って思ったら(原)なかった(笑)
美味しそうなオムライスにコーヒーですね。
絵もすぐジョジョ氏さんだとおもった。
 やっぱり絵うまいですね。

2015/04/02 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
ありがとうございます(^ω^)
元々は漫画風に描くのが好きだったのに、いつの間にかリアル路線に行ってしまってたもんで
ちょっと子供の頃を思い出して描いてみた感じでした!
さすがにヘッポコグルメツアーで沖縄日帰りするのはキツイわ!w

2015/04/02 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

タッチ・・・


タッチ・・・

タッチ・・・

ここにタッチ!アナタからぁ〜♪


ヴッ!タッチ‼︎カッハァ〜‼️

2015/04/03 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
ホンマにまたコメ下さってありがとうございますw
さすがジョジョさん期待を裏切らないwww

カッハァ~!!

2015/04/03 (Fri) 01:51 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

ちょっとイタチさんカッコよく描きすぎじゃね?(* ̄m ̄)プッ

めーめーも使てええですか?

2015/04/03 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
もちろん、姐さんなら必ずや使ってくれると信じてます!w

そうなのです
カッコよく描きすぎっていう部分が最大の“ネタ”になっておりますw

2015/04/03 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment