ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺屋 丈六

ラーメン

今日はアノ人とおデート!




いやいやいや…
またまた有意義な一日を過ごす事が出来ました。


ホンマは早く記事うpしたかったんですがね
ちょっと作業してたら遅くなってしまったぜ。


ほんで朝っぱらからJoJo氏がミナミ方面に飯食いにくるって話だったもので
もちろん喜んでお供して来ましたよっと♪


またまたいろんな候補店の中から今日はコチラ!


IMGP1115.jpg

○丈さんから「丈六」さんに名前が変わってからの初めての訪問でした。
以前は途中で並ぶの断念して他のとこ行ってしまったもんでw

時刻は10時55分…
11時半オープンなのにちょっと早く来すぎちゃった。
一番乗りでしたが、その後もゾロゾロとお客さんが。
やっぱ人気ですなぁ~!


そして今日はメニュー表に載ってないコチラ!


カレーラーメン 850円(だったっけ?←ちと曖昧です)
IMGP1116.jpg


ゴールドエクスペリエンス来ましたね…w

これは美味しい…!

しかも全然辛くなくて食べやす~い(^ω^)

ちなみに管理人、日々カレー訓練の甲斐あって
辛いのも案外余裕になってしまったもんで
辛さの度合いはアテにしないで下さいw
俺の舌がアホなんです。


いやね、メニューに載ってないもんで
カレーラーメンがある事なんて全然知らなかった訳ですよ。

しかもね、どこに店に行くかっていう候補を決めてる時に

俺「最近、家でカレー三昧なので1回離れてリセットしないと」

っていう事を踏まえた上でお店決めたはずなんですよw

なのにね

J氏「実はカレーラーメンあるの知ってます…?(ニヤリ)」

そんな事、シャッター待ち中に言われたら頼んでまうやろ!www

俺「結局カレーから離れてない~(^ω^)←でも嬉しそう」



ほんで強制的にご飯が付いてくるというねw

IMGP1121.jpg


店主さんいわく
「〆にご飯あるんでスープ残しておいてネ♪」
ってwww

それご飯ダイブ前提じゃないっすかやーだー(^ω^)


という訳で問答無用の…

IMGP1122.jpg


うまし…(遠い目)

何だろう…辛さはないのにすごくカレー食った~っていうこの充実感。

例えるならば「家カレー」です。
カレーうどんとかにありそうな味っていうのかな。

ほどよいトロミと、優しいカレーの風味
そしてラーメンのダシとのちょうどいいバランス。


このカレーラーメンはかなりのストライクかもしれん…

ごちそうさまでした!


やっぱ詳しい人と連れラーすると新しい発見がたくさんあって嬉しいですね(^ω^)



そしてお決まりの連食です!
既にカレーラーメン&ご飯でお腹がヤバい状況でしたが
ここでギブアップなんて言ってたらハシダ師匠に蹴られるレベルです。
全然行きますぜ!


次の記事へ続く。
(オマケあり)



以下、店舗情報

6 Comments

JoJo  

気に入られたようで♪


良かったです!(≧∀≦)ノ

あのカレーラーメンが苦手なんて方がいるのか?って位の美味しさですよね〜

と、まだ呑み始めたばかりなのでマトモなコメントでした!

2015/04/02 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

No title

あぁ~コレ、食べたかったやつ!!
ちなみに締めのご飯を拒むと、
「お代はいらないのでお帰り下さい」と言われ
出禁になるという噂が・・・。
ほんまかどうか、今度確かめてみて下さい♡

2015/04/02 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
ほんまそれです!
このカレーラーメンが受けつけないとかいう人はほぼいないんじゃないでしょうかねw
ていうかまともなコメすぎてどうしたのかと一瞬心配でしたがよかった!
ではまた3時間後くらいのコメントを期待してます!

2015/04/02 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
ちょっとちょっとw
それ聞いて何か冷や汗が…www
断らなくてよかった~!
丈六さんには嫌われたくないですよねwww
けっこうな量あるけど、姐さんならイケる!

2015/04/02 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

オレ...ここでカレーとご飯食べて、
2軒目でラーメンと丼を食べたんですが...

ちょっぴり食べ過ぎたような...(てへっ♪)

2015/04/03 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
食べ過ぎどころか食べ過ぎです!

恐るべしミドリムシパワー…!

2015/04/03 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment