ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【うどん】うどん道場 谷六店

珍しくうどん。
しかもカレーうどんw




最近どんだけカレーやねん…

今日は近所の「うどん道場」さんへ行ってみました。
こちらのカレーうどんがウマイと噂を聞いたもので。

IMGP0957.jpg

IMGP0958.jpg

IMGP0959.jpg

ぴりかすカレーうどんってのも気になったが…
ここは我慢してまずは普通のカレーうどんを。


だって、かすうどんってのをちょうど昨日ぴょんこ姐さんの記事で読んで
「あ、これがうわさのかすうどんってやつか…」と。
次回にでもチャレンジしてみようと思います(^ω^)


そしてどてやきもウマイとの事でおツレさんにちょっと頂いて…

IMGP0961.jpg

うまっ!
なにこれうまっ!

そうなんです。
特に下戸の俺は居酒屋系に行く機会も少ないもので
あんまどてやきって食べた事がないのですよね。

うますぎてちょっと感動した。
そしてうどん屋で食べれるってのもちょっと意外だった。


ちなみにご飯も17時まで無料サービスって事でついて来ました。

IMGP0962.jpg

そして待望の…!


カレーうどん 850円
IMGP0963.jpg


でかっ!

うまっ!


写真じゃ分かりにくいけど
器がめっちゃデカくてビビった。
でもそういえばうどん屋ってけっこうデカい丼多い気がする。

うまいですね、どっちかというと家カレーみたいな味。
しかも全然辛くなくて食べやすいカレーうどん。
このとろみ加減もちょうどいいです。


これは優しいカレーの味(^ω^)
きっと前日に激辛つけ麺を食べたから余計にそう感じるのかも。


甘口のカレーが好きなら食べやすいかもですね。
でも辛党には物足りないでしょうから
黒七味やら一味やら七味やらを入れたらイイんです。
「鬼」持参の方は無問題でしょうw


そういや何か「麺が透けるうどん!」ってのをウリにしてるみたいでしたw
確かに透明な麺でしたね。
ツルツルでちょっとプヨプヨな麺。
けっこう柔らかめな感じ。


いや~思ったより美味しかった!
夜中1時までやってみるみたいだし
小腹が減った時は、ここかちょんまげさんの2択ですなw
ちょうど場所もちょんまげ食堂の向かいになります。

ここはまた来たいですね、次はかすうどんで!


ごちそうさまでした!


さて
昨日買って来た三谷製麺所の麺で焼きそばを作ろうかな!
うまくいかなかったら記事にせずスルーになるかもですが!

ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報

- 0 Comments

Leave a comment

