ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】らーめん香澄

ラーメン


初訪問です(^ω^)




今日は役所に用事があったもんで
取り合えずチャリで堺筋本町へ。

その周辺でラーメン屋探そうかなぁと思ってたんですが
特にめぼしいお店も思いつかなかったもんで…
靭公園方面まで行って「香澄」さんへ行く事にしました。

こないだはコラボで轍さん行きに変更したもんで、今日こそはと思って。


1427166782561.jpg

時刻は12時前後だったと思うけど意外にすいてる?
轍さんの前も通ったけど誰も並んでなかったぞw
あの悪夢は何やったんや(^ω^)

ほんで、香澄さんに着きまして
2人ほど並んでましたが5分ほどですぐに座れました。


食券機の内容がシンプルでしたね。
ラーメンとまぜそばが1種類ずつ。
煮干しがウリなのでしょうかね。
(事前情報知らなすぎ)

何かまぜそばも美味しそうだなぁと思いました。
次回行く時はぜひまぜそばを食べてみたい。


取り合えず初訪問なのでまずは…


煮干しラーメン 750円
1427167290954.jpg


あ、うまっ…!

何やこれ、イケるやんw

思ったより煮干しがキツくなくて
すごく食べやすい味ですね。
麺は平打ちで太めで、ちょい縮れてる感じ。
けっこうモチっとしてます。


浮いてるのは背脂でしょうね。
多すぎず少なすぎず絶妙なバランスの量w
これでガッツリ入ってても何か違うなぁって気がしますもんね。

アッサリな醤油に背脂のぷにゅっとした食感w
ほのかに香る煮干しの風味。

これはうまいぞwww

何か意外でした。
勝手なイメージでは「けっこう普通なんやろなぁ」って思ってたもんで。

何か最近の傾向では
そうやって舐めて入ったお店はアタリが多い気がするw


ごちそうさまでした!

そんなにニボニボしてなくて
上品な煮干しの風味を感じる醤油ラーメンみたいな。

行ってみてよかった!(^ω^)

あと、他のお客さんが頼んでたチャーシュー丼がめちゃ美味しそうでしたw
これは激しく後悔しました、頼めばよかったとw



話はガラッと変わりますが…
マウスの調子が悪いですw
シングル・ダブルクリック、思うように反応してくれなくて
かなりイライラする…w

数千円も出して買っても1~2年で調子悪くなるとか
PC関連のパーツってそういうのが多くてホント腹立つw

以上、ちょっとした愚痴でした。

てか多分、お絵かきでクリックしすぎたのでしょうな…w


ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報

- 4 Comments

ハシダ・メン  

No title

ここのラーメンは、オープン当初から
方向性が全く変わってしまったんですよ...

以前の清湯は、丸鶏の旨味の効いた、僕にはどストライクの
一杯だったんですけどね...またやってくれないかな...

あ...現在のオール魚介のスープも美味しいですけどね...

2015/03/24 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
なるほど、最初は違ったのですね!
煮干しも美味しかったです(^ω^)
以前のも食べてみたかったなぁ~…

今は他のラーメンは出さないのですかねぇ。
限定とかで何かやったりはしてるのかな。

2015/03/24 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ゲスト  

No title

三谷さんに行った日
ここと迷ったんですよね~
めーめーも煮干しになる前に一度行きましたわぁ

今のまぜ麺が食べてみたくって♪
またそのうちに行ってこよヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015/03/24 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
さすがは姐さん…やはり目の付け所が(ry)

そうなんですよ、まぜそば気になりますよねw
いやぁマジで煮干しになる前のも食べてみたかった…

三谷さんにも行かないとだなぁ~(^ω^)
あの麺、見ただけでウマイんやろなってのが分かりますもんねw

2015/03/24 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

