ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】源さん

ラーメン

高井田系?別物?




近所のラーメン屋がないかといろいろ調べてた時に
個人的に気になるお店として
訪問候補メモしてたお店「源さん」へ行ってみました。
場所は玉造!(たまぞうじゃないよ!たまつくり!)

1426942974563.jpg

行く前に某食べ○グ見てみたら
何やら昔ケンコバがTVで紹介してた店だとかなんとか。
何年も前の話なもんでこの界隈の方にはみんなお馴染みな感じなのでしょうかね。

1426943061287.jpg

1426943082196.jpg

老舗っぽい雰囲気なのに
店に入ると若い男性が一人で作ってらっしゃいました。
俺の勝手なイメージでは
大工みたいな白髪の頑固ジイさんみたいな人がいるのかと思ったのに。


チャーシュー麺+餃子 850円+300円
1426943622598.jpg

アッサリ!

そして麺が太い!
それだけでもかなり食べ応えありますね。

そして味はまろやかな醤油。
濃すぎず、薄すぎず、絶妙なバランスw
うまいこと加減してるなぁと思いましたw
こういうアッサリ系もやっぱいいもんですね。

ただ、俺の食べ方がヘタなのか
ネギが器官につまってむせる事3回www


餃子なんですがこれも何かやさしい感じの味ですw
タレつきで提供してくれるんですが
お酢多めのタレでした。
そして俺氏、ラー油を入れ忘れて食べた!w


何か高井田系ラーメンとして口コミ書いてる人も多いっぽいんですが
実際食べてみても俺の舌ではよく分かりません。
俺も高井田系の本場とかもよく知らないのでw
でも美味しかったですよ、優しいまろやかな感じで。

ほんで、丸~い感じの味は無化調って事だったようです。


ごちそうさまでした!



さ~てお絵かきでもしようかな…
そのうちブログタイトルが「めのねね」になってたらごめんなさいw



以下、店舗情報

0 Comments

Leave a comment