ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


依頼品のTOP絵描いてみた

hatena0304.jpg

やっぱ時間かかりすぎw



やっぱPCで効率よく絵を描けるように
ペンタブが使えるようにならないとダメだなぁと感じましたw

今回もマウスで頑張ってみたけど
やっぱ効率悪いんでしょうねw
めちゃくちゃ時間かかります…


マウスでポチポチやるのも楽しいっちゃあ楽しいんですけど
早さと正確さを求めるにはやっぱ限界を感じます。


Panda氏のTOP絵を今までもちょいちょいやっつけで描いてたんですが


ガチで描いたやつをくれって事で
今回、依頼された「男女のパンダ」を描いてみました。


ほんで
パンクなパンダがいいって事で
モデルは…アレですね。
あの有名な男女2人がモデルです。


今回描いた絵はコチラ。


(クリックで倍くらいになります)



これ、元々はカラーで描いて
最終的にモノクロにして渡そうと決めてたんです。


どうせパンダって白黒だし。
全体的に黒系の色が多い絵だったもので。
どうせならモノクロの方がまとまるんじゃないかなと思って。



ちなみにカラー版はコチラ

happy_logo730.jpg



今回の制作時間…
やはり15時間くらいはかかってるかも。

しかも今回は下書きもトレース出来なかったもんで
バランスが難しいのなんのって。

最初の描き出した時のフォトショ作業画面。

tochuukeika.jpg


前回のアヴリルみたいに髪の毛に時間取られる事はなかったけど
パンダの毛並みと革ジャンの質感に苦戦しました。


そしてこの画像をTOPに貼り付けるのに
Panda氏、相当苦労された模様w

どこをどうすればTOP画像として反映されるのかってとこですね。
タグがややこしいので最初は難しいと思います。

ブログやHPを持つ上で
HTMLとCSSの知識はちょっとあった方がいいかもですw
日々、勉強ですね!


俺もしばらくはペンタブの練習でもしてみたいと思います。
確か7~8年前に買ったペンタブがどっかに眠ってるはず…w


取り合えず気にいってもらえたようでよかった!


ではまた近いうち!

アディオス!

- 8 Comments

JoJo  

知らんわっ!


なに?

ssk?ocn?

知らんわっ!

ヴォケがぁっ(#゚皿゚)ギリギリ

・・・

俺は永遠のMDOだから・・・

2015/03/20 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

女パンダの方...「片チチ」とか出したら
きっとキュートな絵になったと思います。(殴打)

しかし...イタチのコメント...
かなり酔ってるな...(笑)

2015/03/20 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

No title

どっかでフォトショや絵の勉強してるでしょ?
「描いてみた」の領域じゃないですよ〜。
レイヤーもキッチリ管理してるし〜。

女パンダの片耳ピアスがキュートv-238
歯が真っ黄色なのはパンダだからだね!!
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/20 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
どんなコメントなんやwww

MDO…まるでだめおとこ…?

2015/03/20 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
かなりの酔っ払いモードな様子でしたねw

片チチか…モザイク必須じゃないですか!

2015/03/20 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
フォトショの勉強は全部独学なのですよw
しかも本すらも読んだ事ないレベルでorz
こうしたいなぁって思ったのをその都度ネットで調べて猿マネしてるだけのレベルなのですw
しかもまだ2枚目ですからね、全然ド素人もいいとこです(涙)

どっか参考になるお絵かきサイトがあれば教えて下さいねw

2015/03/20 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

shiina  

No title

( ゚Д゚)オラオラオラオラ

お姉さんにも描き方教えなさいよぉぉぉぉヾ(o゚Д゚)ノ

2015/03/20 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

shiina>
おk!
ちょうど今ペンタブの練習してるとこだからちょっと待っててくれw

2015/03/20 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

