ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】鹿児島ラーメン 真琴

ラーメン

今日のおツレさんはアノ人!





今日は休みだったもんで二度寝して昼前に起きたのですが

ふと携帯見たらアノ方から連絡が。
そうです、JoJo氏が「麺乃家さんなう」との事で。


近所にいるなら2軒目どこかお供しようかと思いましてね(^ω^)


そしたらナント、車で自宅までお迎えに来て下さいました。あざす!

ジョジョ氏もこの後仕事に戻るとの事だったもんで
職場方面に戻りながらどこか適当なお店へ…って感じで


やはり完全無計画ツアー。


イイんです。それがイイんです。


話を聞くと麺乃家さんのカレーラーメンを食べたとの事で

「じゃあもちろんネタ的に2軒目もカレーですよね?」と。


という訳でカレーラーメンの美味しいお店をピックアップして頂いて
話聞いて俺が気になった「真琴」さんで決めました。

1426654035202.jpg

こちらはメインは焼肉屋さんなのかな。
焼肉屋さんで鹿児島のとんこつラーメンも出してます的な。
多分そんな感じ(適当)

1426652405694.jpg


ほんでランチメニューのコレ!

1426652416905.jpg

焼き肉にライスとラーメンまで食べられる俺得なセット。


先にネタバレしちゃうけど、もちろんジョジョ氏はカレーラーメンをチョイスw
スープを一口頂いたのですが美味しかった!
ちゃんとダシの味がするカレーラーメン♪
ダシの味がしっかり活きてるのはイイ事です。
カレーの味でダシの良さが消えてるお店もあるでしょうしね。


ランチのセットを頼むとおばちゃんが火をつけてくれます。

1426652505845.jpg

ババーン

1426652660879.jpg

ババーン

1426652605750.jpg

ババーン

1426652667097.jpg

ババーン

さぁさぁ焼きますよ♪

1426652730586.jpg

そして撮っても撮ってもピンボケする写真が続きますよ♪

1426652778874.jpg

1426652783933.jpg

なかなか肉厚なお肉で食べ応えあります。
味はまぁ普通の焼き肉ですw普通に美味しいですw
白ご飯もお代わりしたくなるくらいのふっくらツヤツヤな感じで
これは焼き肉だけガッツリ食べに行きたくもなりますね。


そして焼いてたらラーメン着丼。

焼肉ラーメン定食 1200円
1426652839978.jpg

1426652678289.jpg

テーマは「ちょっと贅沢なランチ」って感じでしょうかw

ラーメンを一口食べて驚愕。

とんこつなのにめちゃくちゃアッサリ
あの独特な臭みとかもないし、白濁スープでもない。
とろみもなければまろやかって感じでもない。

鹿児島とんこつってこんなんやったっけ…?
と、ちょっと不思議な感じでした。

博多とかの正統派九州ラーメンとはまったくの別モンですね。
何かしらのアレンジがものすごい形になって完成したラーメンなのでしょうか。

意表をつかれた感じでしたがこれはこれで美味しいですね。
麺も本場の九州ラーメンで使われるような粉っぽいもんじゃなくて。

昔、東京でよく通ってた鹿児島ラーメンの店があったのですが
そこのラーメンをめちゃくちゃアッサリ薄味にしたような感じの味!(知らんがな)


そしてコショウを入れると相性がいいって事で

1426653856431.jpg

コレ。

けっこう多めに入れてみたんですが
塩っ辛さが増してまた二度美味しい的な感じにw


ふむふむ、こういうとんこつラーメンってのもアリなんですね。
何か新しい体験でした。

何エクスペリエンスなんだろ?w

ベ…ベツモノエクスペリエンスwボソッ
(別物体験)


ごちそうさまでした!



ちなみにラーメンと同時進行で肉を焼いてると…

おばちゃんに「全部さっさと乗せて焼かなアカンで!」と怒られますw

俺がチンタラ味わって食べてたもんで…

そして、更に「全部焼き終わったらはよ火を消してくれんとアカンで!」と怒られますw

俺みたいな一見客にも「ガス代のもったいなさ」
淡々と説明するおばちゃんの姿がそこにありましたw

俺「は、はぁ…(´・ω・`)ショボーン」

これにはジョジョ氏も苦笑いw

いや、実は先にジョジョさんに「早く焼かないと怒られるでw」と聞いてはいたのですがねw
心の中で「お、これがウワサの…w」とトキメキました。


その後、お決まりのコーヒータイム。

1426656523214.jpg


次回のオフ会の話なんかをしながらしばし談笑。
とは言っても何か2人とも今日はお疲れモード(?)だったような気がw
まぁいろいろありますよねぇお互い…(おっさん2人遠い目)


でも最近、俺も暇してる日が多いもんで(訳あって)
こうして連れラー出来るのは嬉しいですね♪

ジョジョさんありがとうございました、お疲れ様でした!
この後も仕事頑張って下さいw


以下、店舗情報

- 6 Comments

eiji3215  

No title

はじめまして〜( ̄▽ ̄)
真琴さんは会社の車庫がすぐ近くなのでよくおじゃまします〜
くっさい豚骨がニガテなのでこちらの鹿児島ラーメンはアッサリ
頂けるので大好きなんであります。一人焼肉でもよくおじゃましますデス!

2015/03/18 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

eiji3215さん>
初めまして!コメントありがとうございます~!
ここすごくアッサリですね!意外でしたw
確かに一人焼肉もよさそうなお店だなと思いました(^ω^)
ただ、おばちゃんの迫力がヤバかった!w

2015/03/18 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

意外!火曜日に「焼肉ラーメン定食」食べて来た
ところですわ…

で…焼き方と、ガス切りをウダウダ言われて
きたところです。(笑)

あまりにタイムリーだったので…(^∇^)

2015/03/19 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

シンセンエクスペリエンス!(新鮮体験!)



そう・・・被ると思いましたよ!(笑)

ガス切り・・・すいません!解っていながらボヘ〜っと眺めておりました!←安定の役立たず

でもなにかとネタになりますこちらのお店!伊達に長くは続けていない!(≧∀≦)ノ

2015/03/19 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
ワロタw
全く同じじゃないですかwww
ある意味、ブレのないお店なのですねw

2015/03/19 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
てか、ガス切りの事なんて分かる訳がないですよねww
そうですね、新鮮でした!全てが!www
こういった老舗のお店ってのも面白いもんですな~(^ω^)

2015/03/19 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

