ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺や輝 長堀橋店

ラーメン

2回目の訪問!





今日はおツレさんが「のりおに行ってみたい」とゴネるもんで
店の前まで行ってみたのですが…

何かラーメン戦国ナントカってやつに出店とかで閉まってましてw
西梅田で何かやってるみたいですね今。


閉まってるならどうしようか~って事で
近所だったら他に「輝」か「まんねん」くらいかなぁと話してまして
どっちもマ○オ○系か~って事で久々に「」さんへ行ってみました。
まんねんは普段からけっこう行ってますからね。

おツレさんも俺もたまたま2度目の訪問です。
俺が「輝」のラーメンを食べるってのも最近の趣向では珍しい感じ。
きっと「なぜに今さら?」と感じた方もいらっしゃる事でしょうw


さて
俺は前回来た時はつけ麺を食べたはずなので
今回はラーメンを。


味玉ラーメン 780円
1426565039477.jpg

おや…

おツレさんはつけ麺を注文してましたが
一口食べて、お互いに顔を見合わせ…

「何か味薄くなってね?」
「ですよね?」
…と。


けっこうスープが思ったよりシャバい系でした。
前回のつけ麺の濃いイメージがあったもんで余計に。


でも食べてるうちにだんだんとちょうどよく感じて来たので
多分これくらいなんでしょうね。
俺の舌がアホなもんで、あんまヘタな事言わない方がいいか…w
多分、普段食べるのがコッテリしてる事が多いもんで
余計にそう感じたのかもしれません。

スープ自体はコクがあって食べやすくて美味しいんですよ。
ただ、イメージよりもアッサリしてたなっていうだけであって。

そしてこの玉子が美味しかった!
こりゃ某姐さん風タ・マ・ラ・ンって言いたくなる系の味玉ですw
でも玉子のタマと卵のランにかけてタマランってウマイ表現ですねホント。
あんま冷静に説明したらダメなのかこれ、そうなのか。

個人的にはもうちょっとスープがこってりしてたらベターだなと。
という事はやっぱつけ麺がいいのかな、ここの場合は。
でもおツレさんもつけ麺食べて「以前より薄い気がする」って言ってたので
どうなんだろう…
お互いに舌が肥えたのか、それともやはり舌がアホになったのか…w


でも普通に美味しかったです!
やっぱコレたまに食べたくなる系の味♪

ごちそうさまでした!




以下、店舗情報

- 6 Comments

JoJo  

丸投げ〜♪


丸投げ〜丸投げ〜最後は困って丸投げ〜♪

丸投げマンボでウッ‼︎

こんばんは。私がピンクのからんまん棒です。←安定の酔っ払い

ってか・・・スープの粘度下がる時がテンションの下がる時・・・

2015/03/18 (Wed) 02:07 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
よぱらいキタ━(゚∀゚)━!

そうなんです…テンション下がりますよね…
まぁそんなにショックって程でもなかったのですけどね。
(元々そんなに期待してなかったなんて言えない…)

2015/03/18 (Wed) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

No title

輝さんは濃すぎでNGやけど、シャバくなったらもっとNGやなぁ~┐(´д`)┌
淡麗とシャバイのは別モンだからねぇ~
そういえば、こないだ玉五郎インスパイアのお店でショックやったなぁ~
安定して低空飛行してるからこそ「またおま」なんよね(`・ω・´)b
タマラン味玉に救われてヨカッタヨカッタ・・・

2015/03/18 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
またまた難しい事言いますなぁ~奥が深いw
玉五郎インスパイアのお店なんてあるのですね、なぜそこをインスパイアしたのだろう(そんな事言っちゃいけませんね)

マタオマは元々嫌いじゃないんですが、これで薄いとちょっとガッカリ感は否めないなと感じましたw
そそ、玉子は美味しかったです玉子は!

2015/03/18 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

僕が初めて食べたWスープが、コチラだったと思いますわ...

好みはどんどん変わっていきますからね...

そんなにコッテリって感じではなかったような...

2015/03/18 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ師匠>
そうですよね、けっこうWスープと言えば有名なお店のひとつっていうイメージあります。
何か以前はもっと濃い~印象があった気がしたんですが
やっぱ舌がアホになってしまったのかな俺…w

俺もいろんなお店行ってるうちに好みが幅がだいぶ広がった感じがします。
ラーメンは奥が深い…(^ω^)

2015/03/18 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

