ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺乃家

ラーメン


牡蠣ラーメン再び




ヤバイヤバイ
遊びほうけてたら記事がたまるたまる…w


ぴょんこ姐さんの記事でどうしても食べたくなった「麺乃家」さんへ。

しかも栃木が生んだ乙女(おつおんな)、トチオトメことパンダ氏が大阪に来てたもんで捕獲して強制的に連行。



時刻は17:45。
夜の部シャッター待ちで。

1426149961659.jpg


それにしても…

早く着きすぎてヒマ過ぎたもんで

1426149940168_2.jpg

勝手に変顔選手権を始める2人。
あまりにもひどいので自主規制。


そして次々にお客さんも並び始めて
18時、夜の部オープン!


メニュー表とか見ても全然牡蠣について書かれてないなぁと思って
すごく不安だったのですが…

1426151283586.jpg


かろうじて…

1426151283586_2.jpg

ココwww
厨房のこんな高いとこw
こんなとこにシレっと書かれてるw


お店の方にも一応聞いて
牡蠣ラーメンやってるって事で2人ともオーダーしました。



牡蠣みそらーめん 900円
1426151825657.jpg


キタキタキタ!

1426151766830.jpg

この蒸し牡蠣がまた美味しい!

レモンでサッパリと食べてお次はラーメンの方を…

1426151818993.jpg

スープはピリ辛の味噌。
牡蠣が3つ乗ってます。
これは美味しいですね!

もっとこってりしてても俺好みだったかも。
何せスープの味は普通に味噌ラーメンなもんで
牡蠣は取り合えず乗ってます的な感じですねw
もっとダシ自体が牡蠣牡蠣してたらベターでした。


そして以前食べた海老餃子が美味しかったんですが
今は普通の餃子しかやってない模様。

1426151520744.jpg

タレを多めにつけてもちょっと薄味に感じたかも。
牡蠣ラーメンも含め全体的にアッサリな感じでした。


お店の方も気さくな感じでいろいろと声をかけて下さり
とてもいい時間を過ごせました♪
たまにはこういう変わり種も必要ですね。
いい刺激になります!(何の)


ごちそうさまでした!


ちなみに牡蠣みそらーめんは3/15までとかだったような気がしますので
多分急いだ方がいいんじゃないかなぁ(適当)


以下、店舗情報

8 Comments

ぴょんこ  

No title

なるほど、あたしが全汁するレベルやと物足りないんですねw
麺乃家さんは店主さんの人柄の良さがスタッフさんみんなに
伝染ってるんじゃないかと思います。なごみますね~♡

2015/03/15 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

この牡蠣みそらーめん
めーめーもぴょんこ姐さんの記事で見て
食べたかったんよね~

あ~~~
やっぱめっちゃ美味そう・・・
でも今晩も行けそうにないo(TヘTo) クゥ

2015/03/15 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
そうなんですよw
よっぽどこてこてじゃないと俺にはアッサリ系のジャンルに入ってしまうみたいでw
でもアッサリ系が好きになったのもブロともの皆様のオススメのお陰です!
感謝してます!(^ω^)

店の方すごく気さくでホントいい雰囲気でした!
今度はカレーラーメン狙いで考えてます♪

2015/03/15 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

まう  

No title

こんばんわ~~

おっつ~~。。。
牡蠣めっちゃおいしそう!
ぷりっぷり感がこの写真でもわかる~~~~

そそ。。
あたしもぴょんこさんとこで見て気になってました~~
でも行けないし~~みたいな。。。
てゆ~~か。。15日までって。。。こら~~~!

変顔見せろ~~~~

2015/03/15 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
お、さすがw目の付け所がシャ○プですねw
もう今日までで終了なのかな…
よし、次の限定ものに賭けましょう!
ちょくちょく限定やってるって店の人も言ってたので
何かしらまたやると思います♪

2015/03/15 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐さん>
リアルタイムな書き込みで危うくスルーしてしまうとこだったw
そうなんですよ、今日までなのです…残念…TT
蒸し牡蠣がアッサリサッパリで美味しかった!
何か牡蠣食べ放題の店とか行ってみたくなりました(^ω^)
変顔はこないだ生でさんざん見せたから大丈夫でしょwww


ぴょんこ姐さんやっぱすごい!大人気ですなw
イイ情報ばかりでありがたやありがたや…(^ω^)

2015/03/15 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Panda  


変顔なんて…めっちゃ笑顔ですわ(笑)


2015/03/16 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

Panda>
変顔過ぎて笑顔になってもうたんや!w

2015/03/16 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment