ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【カレー】旧ヤム邸

1425718245998.jpg

カレー2days!




昨日のヨツバカリーに引き続き
近所のお店を探索するシリーズです。
(いつ始まった)


という訳で、ワタクシ無駄に2連休でして
特に何もやる事がなかったもんで
またどっか遠出でもしてみるかって考えてましたが


安 定 の 雨 …


何でこんなに雨男なのでしょう…
休みになると雨です。
せっかくの週末なのに何かすいませんねガハハ←


という訳で
やっぱ雨の日は屋根付きのアーケードを散歩するに限りますw


という訳で近所の「空堀商店街」をブラブラと。
ここの商店街もまだまだ活気があるんですね。
昼間に通ったのは初めてだったのですよね。
もっと死んでるかと思ってました。


そし事前にてオススメされてたお店「旧ヤム邸」へ。

やはり事前情報を何も見ずに行ったもんで
ビックリした事が2点…


まず…


1425718613526.jpg

何この漂うシャレオツ感。

雰囲気めっちゃオシャレやん…

何かこう…チェーン店的な雰囲気を想像してたので
このコジャレてる感にまずビビリましたw
俺なんかが入っていいのかなぁと思う程に。


そしてさらに…

1425717889924.jpg


時刻は17:45…
まさかの夜の部が18時~という予想していなかった事態が。

通し営業じゃないのかよ…!


そうなんです、そこもやっぱただのカレー屋っていうイメージだったもんで
昼に一度閉まるとはまさかの誤算。

しゃーないので商店街をブラついて
適当に時間を潰し、店の前に戻ってくると…


ファッ!?


何か知らんけどめっちゃ店の前に並んでるwww
既に5~6人くらい並んでて、オープン時には10人になってました。

何だ何だ?
もしかしてめちゃくちゃ人気店なの?


1425718983408.jpg


注文は外で待ってる間にいろいろ考えてて
「若鶏のスパイシーカレーにとろ~りチーズ」と決めてたのですが
店入ってからメニュー表を見直してやっぱ気が変わりました。


スペシャルミックスカレー(限定) 1180円
1425720302632.jpg


たけええええ

そしてかれええええええ



このヴィジュアルが既に美味しい事実を物語ってます。

ご飯は雑穀米かジャスミンライスの2択で選べます。
雑穀米をチョイスしたんですがジャスミンも捨てがたかった。

とにかく辛いですね、だいぶスパイシーです。
スープはシャバいです。
何かカレーライスというよりは
スープカレーにご飯を入れたっていう感じです。
でも美味しいです。


もうついでに初めて語りますが
俺が辛いの苦手というかあまり好きじゃない理由って…

辛い、うまい、だけの感想しか出ないからですw


だってこれもね、ナスとかほうれん草とか和牛に若鶏に
いろんな野菜とか使って、スパイスもいろんな種類入ってるんでしょうけど
全部が辛くて口の中がピリピリして、素材の味なんてほとんどボケボケでw

※別に辛い食べ物や辛党を否定してる訳じゃなくて

つまり辛いものを食べたい時ってのは
味がどうとかダシがどうとか素材がどうとか、まずはそれ以前に
ただ、「ヒャッハー!からいーーー^^」っていう
ピリ辛の刺激を求めるものなんだろうと認識しました。

結局俺は辛いのが苦手って訳じゃなくて
食わず嫌いに近いだけだったようです。
コーヒー飲んで「にがっ!」と感じたあの子供の頃の感覚と同じで
だんだんとそれがクセになってく事で追求し始めるものなのでしょう。
要するには俺の味覚がまだまだお子様だっただけなのですね。

辛い食べ物の魅力がちょっと分かりかけた気がした3715の夜。


何しか美味しいカレーを食べて
改めてそんな新しいものの見方っていうものを発見出来た気がして
得るものは大きかったなぁと!

ごちそうさまでした!


そして…
帰り道に…


1425721475032.jpg


おっおっ(^ω^)


俺がこのまま帰るとでも思ったか!(誰)


そして次の記事へ続く…



以下、店舗情報


関連ランキング:カレーライス | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅


0 Comments

Leave a comment