ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗

ラーメン


アッー!アッー!
はってっしな~い~♪



軽くトライアスロンでハイになってる俺は
そのままラーメンハシゴする事を決めました。

だってどうせ西中周辺までチャリで来たんだから
このまま帰るのももったいない!


どうせなら候補のひとつの「みつ星製麺所」に行こうかと思い
店の前まで行ったのですが…
どうやらやってる気配がないwww
よくよく調べてみたら木曜の夜は定休のようです。

という訳で久々に「時屋」であのシャレオツなつけ麺食ったろと思ったら
3人くらい並んでるのが見えたので却下!w

もう後はやっぱ「加藤屋」しかない!って事で
まさかの二郎系を連食の2食目に食べるというアホな事をしてしまう訳です。
禁断の扉を開けてしまいます!アッー!


1425549623806.jpg

外観も撮ったんだけどやっぱりピンぼけで却下!
もうやはり俺のスマホの限界を感じますw


豚骨にぼ一郎半(150g) 780円
1425548683391.jpg


300gまで値段同じらしいんですが
食べる訳ないやろwww

だからと言って100gのミニサイズってのも何かシャクだし…
って事で標準の150gで(小心者)

ちなみにコールは「アブラ・カラメ」(脂とタレ増し)で。

ここは貼り紙に意外な事が書かれてたんですが
ニンニクはラーメンのスープの風味を壊してしまうから
ニンニク増しとかは推奨しないとの事。
何かちょっとこだわりを感じますねぇ。
例外もあるようだったけど、その辺忘れましたw


野菜マシにしなかったとはいえど
このモヤシの量はなかなかですね。
角切りチャーシューうめえええw
麺も太めでしっかりしてるので食べ応えあります。

天地返し(野菜と麺ひっくり返すやつ)をせなアカンかなと思ったけど
この量なら案外スルスルとイケたもんで何とか完食!

ハシゴの2食目でまさかの二郎系ってのは失敗だったかなと思ったけど
美味しく食べれたので無問題♪


ごちそうさまでした!

ちなみに明日3/6は360円券を配布するとの事らしいので
興味のある方は行ってみればいいじゃない。


そして帰る頃にはもう真っ暗。

1425550175774.jpg

この橋やっぱNAGEEEEEEEE

今日はけっこう冷え込んで寒かったけど
チャリこいでいい運動になりました(^ω^)


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


- 2 Comments

ぴょんこ  

No title

あたくし、麺100gに野菜マシマシ
さらに肉増しする変態ですが何か?
にぼ次郎さんは出汁が効いてて美味しいよね~♡
てかまさかの連食とは恐れ入りました(・・;)

2015/03/06 (Fri) 06:53 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
おぉ!なるほどそういう手もありますな!
野菜好きの姐さんならではの発想!目からウロコ!
ここの豚骨はまた食べたいなぁって思ってました(^ω^)
連食でここをチョイスしたのも勇気いりましたけどねw

2015/03/06 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

