ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】らーめん鱗 西中島店

ラーメン

久々の…
チャリトライアスロンwww




今日は散髪dayだったもんで
堀江のアルシュさんへ。

いつもだいたい美容院行く日は雨降るんですが(←雨男)
「今日は晴れてる…奇跡じゃないですか…((;゚Д゚)」
と、美容師さん達に言われる始末。


今日は何も予定を決めてなかったもんで
その後の麺活どこにしようかなぁ~みたいな感じで
髪切ってる間もずっと迷ってたんですよ。
意外にこちらの美容師さん達、みなさんラーメン好きで
けっこう情報交換出来たりするのでそれも楽しい。
でも今回はなかなか目標のお店が決まらなくて…


さて散髪終了、時刻は17時ちょい前。
取り合えずどこでもいいから
適当にチャリで遠出してみようかなと思って

1425544094611.jpg
遂にこの新車で遠出♪


ほんで
フラフラ~っとチャリこいでたら…


ファッ!?

1425542674830.jpg

ここどこやねんw
ていうか淀川やろコレw

そうなんです、いつの間にか阿波座やら福島やら通りすぎて
淀川まで来てしまってた模様。
ホンマは福島~野田辺りで何か適当に店あるやろくらいの感じだったのにw


だいぶ通りすぎて、もう橋まで見えてもうたんで

ええ~い!渡ってやるぜ!待ってろ西中!新大阪!
くらいの感じで渡る事にしまして…

それにしても…

1425542980757.jpg

長い橋だわ…
またこの橋をチャリで渡る日が来るとはねw
けっこう何回か渡ってるけどね。

こういう橋渡ったりして、坂登ったり降りたりしてると
軽くトライアスロンな気分になります。
でもたまには運動しないと。


ほんで、まず十三に着いて…
土地勘あんまないんで適当に走ってたらええやろと思ったら

まさかの豊中市突入www

大阪市内から出てもうてるやん俺w


あっ!
そしてアレは…!

1425544098677.jpg

5年前に途中でチャリ乗り捨てて
マウンテンバイクを衝動買いした自転車屋!www



という事はやっぱ道間違えてるやんけ俺www


つまりこういう事↓

chizu0305.jpg


こうして道に迷うのはデフォなので気にしない気にしないw


軌道修正をかけて、何とか新大坂駅に辿り着きました。
そして思ったより新大阪駅の周辺にはラーメン屋がなさそうなので
西中方面へとジワジワとチャリこいでると…

おっ
加藤屋の前に出ましたね。
という事はそこの角曲がったとこに時屋があるはず!
ビンゴ!
さぁ時刻は17:45!もうボチボチ夜の部の開店時間。

今のとこ加藤屋も時屋も並んでないですね、珍しい…
そしてこの2軒は訪問済みなもんで
「どこいこwww」って感じになる訳ですw

この辺のラーメン事情をリサーチしてなかったw
だってめったに来る事ないだろうと油断してました…orz


そこで持つべきものはラー友ですね。
ぴょんこ姐さんにオススメ店をいくつか教えて頂き
そのうちの候補のひとつ「」さんへ!

1425547485903.jpg

せっかくお店の人に
「外観の写真撮らせてもらっていいですか(キリッ)」とブロガーっぽく聞いたにも関わらず
ピンぼけしまくりで申し訳がありませんwww
所詮俺なんてこんなもんですwww


お店に着いたのが18時ちょいで
既に3~4名のお客さん。
なるほど、けっこう人気なんですねぇ♪


塩と醤油があるらしいですが
まずは塩からって事で姐さん押しだったもんで塩で!


塩らーめん 750円
1425547043997.jpg

えっ
うまっw


正直、塩ラーメンなんてどこも同じっしょって思ってるタイプなので
そんなに期待はしてなかったのですがね…

これはやられた感ありましたね。
予想以上にうまくてちょっと悔しいくらいの気持ちでしたw

なかなか塩味が濃いw
最初一口食べて「意外にしょっぱいくらいだなぁ」と感じました。
でも全然スルスルとイケるし、お上品な感じの塩ラーメン!
店の雰囲気も高級感を出してるんやろなぁって感じしました。


ごちそうさまでした!

俺の突然の無茶ぶりに的確に応答して頂いた
ぴょんこ姐さんありがとうございましたw


そしてアッサリ塩ラーメンを食べた俺はですね…
どうやらストマックタンクに空きがまだあるようです…
つまり胃の容量的にまだMAXに達していない!w


という訳で次の記事へ続く…


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


- 2 Comments

ぴょんこ  

No title

新車えぇねぇ~~~
どこまでも遠出したくなっちゃうね~~~
って迷いすぎやわっ!!
もうちょっと突っ走れば烈火に着いたのに~w
鱗の塩、味覚的に満足いただけたようでよかったです~ε-(´∀`*)

2015/03/06 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
ホンマね、いったんチャリ乗り出すとマップとか見るのめんどくなってしまってねw
よっぽど迷わない限り、現在地とか調べようとしなくなるんですw

なるほど、烈火もそっち方面だったのですな!またの機会に行ってみますw
鱗さん教えて頂いて助かりました(^ω^)

2015/03/06 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

