ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】メン太ジスタ 参番手

ラーメン

あれ…
店間違えたかな…?(汗)






今日はいつか行こう行こうと思ってて
なかなかタイミングが合わなかった「メン太ジスタ」の3号店へ。
1号店は何度か行った事あるのですけどね。

1425469658821.jpg

店に入るやいなや…

「あ、来た来た!待ってたよ!」

と、奥にいた女性に言われ

「あ、食券は昼だけだから!早くこっちこっち♪」

と、奥に連れて行かれましてw


俺は
「(え?なにこれ?店間違えた?w)」


そしてテーブル席に着くと
カウンターに若い男のお客さんが一人だけ。
既に酔っ払いモードで出来上がってる様子。

そしてこの女性、どうやらお店の人っぽい。
ぐいぐい酒飲んでるけどw


席につくと、この女性がさらに
「え~どっから来たん?飲もう飲もうやぁ~♪」
といきなり上機嫌www

「名前は?年は?仕事は?お酒は?彼女は?」

と、いきなりメニュー見る前から質問攻めワロタwww

カウンターの男性客も「よっしゃ~今日はみんなで飲みましょう~!^^」と
何かいきなり盛り上がってるwww


取り合えず俺は
「え~っと…俺はラーメン食いに来たんですが…合ってるかなお店w」

「オッケー!オッケー!何ラーメンにする~?」

と、このテンションの高さが何かこっちもだんだん楽しくなってくるwww


やっとこさメニュー表。
1425475319919.jpg

こってり系はレギュラーメニューではやってないらしく
今日は担々麺をチョイス。
(ただ、限定とかでカレーラーメンとか変わり種を出したりもするようです)


そしてなぜか3人で自己紹介が開始してwww
俺は酒飲まないって事を伝え、水を。

3人でノリノリな感じで乾杯www


え~っと
ラーメン屋だよねここ?w


何か想像してた雰囲気と全然違うというか
1号店行った時の感じやイメージと全く違ったもんで
ちょっと面食らったけど
何かこのテンションがすごく楽しくなってきてw
めちゃくちゃ3人で話しましたw
何か知らんけど盛り上がってよう笑った!

よく見ると厨房に男性が一人。
黙々と調理されてる人がいます。

あ、もしや!とこの時に初めて思いました。
そして女性が席を外した時に聞いてみました。

「もしかしてあの女性の方がメン太ジスタの店主さん?
 そしてあなたはだにえるさん?」

ビンゴでしたw
つまりこのお二人がメン太ジスタ立ち上げの2人だったのですね。

あの人がウワサの美人店主さんか!と。(ゆんさんという方です)
確かにめっちゃ可愛いやんw
見た目もかなり若いからバイトの女の子か誰かだと思ったw
1号店とかでは見た事なかったのでちょっと感動でした。


それからまた今度はだにえるさんを交えて4人で世間話。

「こんなアットホームなラーメン屋だとは思ってなかったですw」
と俺。

「めちゃくちゃアットホームやで~♪」
と、ゆんさん。
なるほど、普段からこんな感じでワイワイやってるのか~と。

そしてカウンターの若い男性客もまだ初訪問から10日程だとかw
めっちゃ打ち解けてるやんwww
この雰囲気と料理の美味しさにトリコになってほぼ毎日通ってるらしいです(^ω^)
彼もすごく気さくで楽しい人でした。

ほんでやっとラーメンが運ばれて来まして(忘れてたわ)

極旨ドドンパ担々麺 850円
1425470565812.jpg

「そんなんラーメンの写真なんか撮ってるから(彼女)出来ひんねん!」
と、ゆんさんから一蹴wwww
もちろん冗談のノリで言ってるだけですw

ちなみにメニュー表では担々麺450円になってるけどミスらしいですw

いや~担々麺を食べたのってかなり久々!
もう10年以上も前かも。
そんなに辛くなくて食べやすかったです。
俺やっぱ辛いの平気になってるっぽいなぁ。

もうね、世間話して笑ってるのがおもろくておもろくてw
正直、ラーメンどころじゃなかったですw
ほんでまだまだ4人での世間話は続きますw

そしてさらに1人お客さん来店…

「お~♪見た事ある~!○○さんのお友達?こっちこっち~!」

と、ゆんさん相変わらずのハイテンションな感じで
これでまた仲間が増えて5人で飲む形になりますw

俺も水しか飲んでないんだけど、かなり楽しい空間でした。
だってお客さんもみんな酔っ払いモードでおもろいんですよw

それからさらにまた1人お客さん来て…

「お~♪○○ちゃん待ってたよ~!」

と、どんどん増える増えるw

さらに2人組のお客さんも来て
結局…
6人の客+お店の2人でみんなでワイワイって感じw

俺なんて初訪問だったのにお店の方にも常連さんにもフレンドリーに接してもらえて
何かいろいろと驚き満載なお店でしたw
こういう店もあるんだなぁとw

きっと忙しい時とかもあるんだろうけど
こういうお客とお店との壁が全くない店も珍しいなぁw
これは通いたくなる気持ちもすごく分かるw

とにかくゆんさんのテンションが楽しいw
何でもズバっと突っ込むので見てて気持ちがいいw
このサバサバ感がうまくまとめてるというか
お店のいい雰囲気を作ってますね。


それとお店ではよくイベントやったりしてるらしく
合コン的な事とかも開いてるらしいので
出会いを求めてる方は行ってみるのもアリかと思いますw
俺も「参加待ってるで~!」と終始言われましたw

何だかんだで結局、2時間くらい話してましたね(^_^;)
俺はただのラーメン食べに行くくらいの気持ちだったのにw
まさかの展開でビックリw


ちなみに餃子がウリのお店っぽいので
今度は餃子も食べてみたいなぁと思います。


それにしても楽しかった!
最初この店大丈夫かと思ったけどw


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅



- 2 Comments

めーめー  

No title

あら
楽しそう♪

このお店のことは知ってたけど
俄然行きたくなりました(-m-)ぷぷっ

2015/03/05 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
ホント、めちゃくちゃ楽しいお店でしたよ(^ω^)
またそのうちみんなで餃子パーティーでもしに行きたいですなw
かなり楽しくなると思うw

2015/03/05 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

