ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ニーハイギャルのTOP絵を描いてみた結果www vol.5

hatena0304.jpg


遂にTOP絵シリーズも第5弾です。
今回はナント自作!www



昨日は3月3日のひな祭りって事で!

何も関係ないです!



という訳で数日前から描き始めてみたんですが


約3時間を5~6回って感じだったので


恐らく15~18時間くらいは余裕で費やしてるはず。



しかもね

ペンタブも6~7年前に買ったのですが

結局、使いこなせないまま1回使ってみて終了w

つまり、今回も全部マウスで頑張って描きましたw


という訳でなかなか時間がかかりました…



しかもニーハイギャルとか言っておきながら

「タイツギャル」になってしまった模様。


まぁそれはいいじゃまいか。

脳内でニーハイに変換する事くらいお手のものですよね。俺なら。




今までもいろんな方に描いて頂いたTOP絵なのですが

うちの猫のラオウさんを入れてくれたり

ラーメンを入れてくれたり

タバコ吸ってたり

なぜかカエルがいたり

いろんな形で作品を描いて頂きました。



今回はもう完全に「麺音煙(めのねん)」の「音」の部分だけをPick UPしまして

俺の一番好きな歌姫をROCKな感じで描かせてもらいました。

俺の理想の女性であるアノ人です。


きっと見れば分かるさ。




では俺の渾身の力作をご覧下さい。


なかなか今回はガチで頑張りました。



↓↓↓




menonen_logo17.jpg
クリックしたら2倍の大きさのが表示されます。


いやいやいや

画像加工して終わり、じゃないですからね?w
ちゃんと描いたんですよこれマウスでw
下書きだけ軽くトレースさせてもらったけど。


髪の毛だって1本1本描きました…
ていうか髪の毛ってどう描いたらええねんw
分からんかったから1本ずつ描きましたw


一番これ時間かかったのは髪の毛ですw
それで半分以上の時間を費やしてるはずw






そしてスマホ用はロゴを入れてこんな感じ↓

menonen_logo17_sp.jpg



くぅ~疲れました!

これにて完結ですw


ここまでPCで頑張って絵を描いたのは初めてですw

いつも5分で描き終わるような落書きばっかだったもんでw


一度、時間ある時にでも
ガチでPCで絵を描いてみたいなぁ~って思ってたんですよ。


いやぁ楽しかった!
でもしんどいですねなかなかw

集中力がもたない…orz

オッサンは慣れない事するもんじゃないなまったく…



でもね、俺は今回描いててちょっと思った事があったんですよ。

絵のうまい・へたって
「どこで妥協するか」じゃないのかなぁってw
これ名言やろ名言!

つまり、自分の納得のいくものを「ドヤッ!」って見せる時点で
どこで自分が妥協したのか、そのセンスなんですよね。

「これくらいでいいだろう」とか
「これなら完璧だ」とか

どこまで妥協を許さずに粘って我慢して描き続けられるか
それが絵のセンスというか、ウマイ・ヘタに繋がるのかなって。

言ってる事よく分かりませんが


次のTOP絵、お待ちしております!



ではまた近いうち!

アディオス!

16 Comments

ちえ  

No title

すごーい!こんな絵を書けるだけでもすごいのに、マウスでなんて・・・
とっても可愛い女の子ですね
お疲れ様でしたー(..◜ᴗ◝..)

2015/03/04 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

凄〜〜‼︎


なんて器用なんでしょうか!

ちなみにモデルはアン・ルイスですか?(爆)

2015/03/04 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

僕もスタートは「スーパーリアリズム」やったんよ...
学生当時はパソコンも無かったので、筆で写真みたいに
描いてましたわ...ま、パソコンのある今でも
パソコンでは描けないけど...(笑)

描いているうちに、省略の難しさがわかってきて...
少しずつシンプルなのに移行して来たって感じかな...

歳いってきたら、作風も固まってしまって...
もうアカンな...って思いますわ...

2015/03/04 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

shiina  

No title


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

うますぎるし!!私の出番はなくなったようだ( ゚д゚ )クワッ!!

2015/03/04 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

パソコンは詳しくないけど、マウスであんな凄い絵が書けるって凄い。
マウスじゃなくても書けない>_<
凄い綺麗に理想の女性を書けるとっしーさん感動しました。

今度は、麺・煙バージョン、期待してます。

2015/03/04 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

一応言っておくとモデルはアヴリルですからねw

ちえさん>
ありがとうございます!
マウスでってのが今回のポイントかもですw
これ普通に「ペンタブで描きました~」って言っても
「ふ~ん」で終わってしまったと思うwww

2015/03/04 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJoさん>
ありがとうございます!
モデルはアン・ルイスでも欧陽菲菲でもテレサ・テンでもありません!w
ジョジョさんも関ジャニ(カラオケ)に続いて絵の才能も発揮してくれると信じてます!w

2015/03/04 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ先生>
なるほど、スーパーリアリズムってググってみたらそういう手法の事なのですね!
俺も絵の事はよく分からないド素人なのですが
自分で描くとしたらこういうリアルな絵が好きです!

確かに俺もPCのない時代(子供の頃)にはよく描いてましたが
いざやってみると難しいものですねこれ…w
いやいやいや、今後のハシダさんの絵、期待してますよ!
LINEスタンプ出来たらぜひ教えて下さいね!

2015/03/04 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

shiina>
お褒めの言葉ありがとう~!!

なに!
描いてくれる予定があったのかな?w
お待ちしてますよ!w

2015/03/04 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
ありがとうございます!
これ逆にPCだったからここまで自由に描けたのかもですw
実際に筆で色塗ろうと思ったら配色がすごく難しいし
修正も大変だと思うし…
でもこういうドローソフト使ったら、楽に描き直し・塗り直し出来るので
ある意味、PCで描いたからこそここまで完成させる事が出来ましたw

2015/03/04 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

No title

写真かと思いました!
これマウスでチキチキ?うわ・・・・
大変だったでしょう。お疲れさまでした!!
肩こりと首の痛みが予想されるのでお風呂にてリラックスを勧めます!

妥協点っていうか筆の置きどころって
士郎正宗も言ってたっけ、どこでやめたらいいのかって。
盛ろうと思えばいくらでも盛れるけど
止め時を見極めるのも大事だっておっしゃってましたよ。

2015/03/04 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Panda  


すごい!!!!!

アタシにも描いていただきたい(*≧∀≦*)
めっちゃ可愛い♪

tossyホントすごいよ!

2015/03/04 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
ありがとうございます!
確かに最近肩こりがまたヤバイ…
これのせいか!これのせいなのか!w

なるほど…止め時も肝心…
何か深く染み渡りますなぁ…
やりすぎもダメですもんねぇw

2015/03/04 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

Panda>
また時間がある時にTOP絵描かせてもらいますw
今のハッピーターンは完全に遊び心だけだもんねw
でも気にいってるけどねw

2015/03/04 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みき  

アブリルさん

リアルで丁寧ですね~

髪の毛の細かさが 一番輝いています

きっと髪の毛がここまで細かくなかったら
イラストの雰囲気はまた変わっていたんだろうなって思います

かなり時間がかかったのが伝わりますし 時間をかけただけある一作だと感じました

また楽しみにしています☆

2015/03/08 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

みきさん>
ありがとうございます!
髪の毛で半分以上時間取られたけど
何かもっと効率のいい描き方がないものか…w

今またオファーがあったもんで別の絵を描いてるとこなので
また完成したらうpします(^ω^)

2015/03/09 (Mon) 03:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment