ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】中華そばそのだ

ラーメン


まさかの尾道ラーメン!



珍しく仕事が早上がり出来たもんで
今日は玉造を攻めて来ました。

ハシゴする気まんまんだったもんで
あらかじめ3~4軒程、候補を考えてまして
(閉まってた場合に備えて)



まずはコチラ!


1425041957201.jpg


中華そばそのだ」さんです。
以前から気にはなってたんですが
なかなかこの辺に来る機会がなくてw


なので今回は欲張ってハシゴって事でこちらへ。


何か店内が思ってたイメージとちょっと違ったw
外観とかオシャレな雰囲気なのに、中はちょっと古くさい作りというか…
まぁそれは別にどうでもいいんだけど。

店に入ると無愛想な店主に「食券買ってもらえます?あと水はセルフなんで」って言われ
セルフなのにコップ切らして置いてないし、いきなり酔っ払いのリーマン集団登場。
リーマン集団が「食券食券!」「コップコップ!」と先に騒ぎ出したので
もう俺はおとなしく集中してラーメン食べる事にしましたw



中華そば 580円
1425042388451.jpg


尾道ラーメンってやつです。


WIKIより
尾道ラーメンとは:尾道市を中心とした広島県備後地方のご当地ラーメン。



背脂のかたまりみたいなのが浮いてましたw
最初、天かすか何かかと思ってビビったw

スープを最初一口すすった時に「アレ?」と思ったんです
いや、別にマズいとかじゃなくて。
何か想像してた味と違ったんですよwww

このスープの色的にも
もっと醤油がガッツリ来る感じなのかと思ったら
案外そうでもなくて、優しい甘みがほわ~っと来て
ほんで食べてるうちに「しょっぱ!」みたいなw

けっこう味が濃いですw
俺は濃い味は好きですが、普通ならしょっぱいくらいの濃さだと思う。

後はこのネギ。
すごくネギの味しますwww
俺は全然大丈夫なんですが
多分、ネギが苦手な人は無理な感じのネギだと思う。


麺は意外にしっかりしてますね。
このスープの感じにマッチしてます。
Too Much Men
もうええっちゅーねん。

それとチャーシューがホロホロで美味しいです。


尾道ラーメン食べたのがもう10年以上も前だったもんで
どんなんだったかなぁ~って感じで食べたんですが
正直、「こんなんやったっけ?」って感じでしたw
もう記憶が曖昧過ぎて…

でも美味しかったなぁここのラーメン。
そしてこの値段ですよ。
まさかの500円代…
ここ数年で食べた中で一番安い気がしました。


ごちそうさまでした!



そしてその足で2軒目へ…



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


- 0 Comments

Leave a comment

