ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】うえまち

ラーメン


ナント自宅から徒歩数十秒www



なのに今回がまだ3回目の訪問という…

という訳でこんな雨の日こそ
一番ご近所の「うえまち」さんへ。

ちなみにいつも俺が出勤する14時過ぎとかにチラっと見ると
長蛇の列か、もうスープ切れで閉まってるか、どっちかですw


1424944521967.jpg


ちなみに初回訪問時はつけ麺を食べました。
まだブログでラーメン記事を書き始める前なので
2年前くらいだと思います。
そして前回(去年の夏)が醤油の中華そば。


当時の俺の好みはつけ麺一択で
しかもコッテリな魚介系好きだったもんで
こちらのアッサリすぎる中華そばは
ちょっと物足りなさを感じてました。


で も 今 の 俺 は 違 う ぜ


純粋にアッサリなドシンプルラーメンでも
その美味しさを楽しめるようになった今…


俺にもう死角はない。


ただ…それってつまり…
行きたいラーメン屋がほぼ無限に増え続けるという
そんな諸刃の剣でもあるんだと改めて認識しました。


という訳でこんな今だからこそ“うえまちリベンジ”です。
前回までは「アッサリしてるなぁ~(^ω^)」で終わったけど
今回はどうだろう?ちゃんと味を楽しめるだろうか…

そんなドキドキワクワクなラーメンタイム♪

1424944595593.jpg

19時訪問でお客は俺のみ。
平日の夕方はそこまで混んでないのだろうか。
やはり雨だからかな。


オーダーは2回目の時と同じコチラ!


中華そば(醤油) 720円
1424944875097.jpg


そして今回は珍しく…


卵かけご飯 250円
1424944897763.jpg


いい卵使ってるんでしょうかねw
それとも醤油タレが純粋にうまいのか…
すごく美味しい卵かけご飯でしたw

プルップルでトロットロで甘みがあって
こんな卵どこに売ってるんだw


ラーメンはやはりドシンプルですね。
無駄なものを一切省いたって感じの。
味もそう感じました。
つまり雑味がない。
(でも逆に雑味がある事で本来の味を引き立たせるものもあるとは思う)


ほんのり甘みがあって優しい味というか…
でもしっかり醤油の深みが活きてて
一口一口がついニヤけそうになる。


麺がけっこう柔らかめ?
細いから余計にそう感じたのかな。
何か麺を掴んで口に入れてすするっていう
その動作に違和感を感じたのは何だったんだろう…
やけに麺がぞぞぞぞーっと口いっぱいに入ってくる感じw

もしや麺がめちゃくちゃ長いとか?www
途中で噛み切ってやろうかと思うほどに口の中いっぱいになってしまったw
麺量自体もけっこうありそうだったし
なかなか食べ応えありました(^ω^)


あとね、チャーシューがウマイ!
このプルプルの肉厚なチャーシューも
以前食べた時と同様に美味しかった!
このチャーシューだけでご飯何杯もイケるかもしれんw


ビジュアルはTHE・中華そばって感じのシンプルラーメンですが
試行錯誤を繰り返し、余計なものを取っ払った完全体なのでしょう。
いや、知らんけど!
でもそれで美味しいって思えるってのは逆にすごいんだろうなって。

いろいろと付け加えてドヤ!ってのはたくさんあるだろうけど
あえてここまでシンプルに醤油ラーメンのよさを引き出せるってのは
やっぱセンスなんでしょうなぁ…

そしてやっぱ味の好みって変わるものですね。
久々に行ってみてよかった!
また「物足りないなぁ~」って思うようなら自分自身残念な気持ちになるとこでしたw


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅


- 4 Comments

なんとかなる  

ラーメンと、卵かけご飯美味しそう(^-^)
混ぜたら、どんなんだろう(笑)

2015/02/26 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
え!ラーメンと卵かけご飯を混ぜるって事??
それは…うまかったりしてwww

2015/02/26 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

2年ほど前に行きましたわぁ~

好みって変わりますよね
めーめーも昔はこんなにこってり好きやなかった(* ̄m ̄)プッ

和え麺もそのまんま食べるんと
和出し汁かけた後じゃぁ
味も変化して美味しかったです~♪

2015/02/27 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
おぉ…さすが!2年前に押さえてましたか!
しかも和え麺のチョイスとは渋いぜ…w

俺もこってり派なので、アッサリ系には見向きもしなかったのですよw
最近そのよさが分かって来て、幅が広がった気がします( ^ω^)

2015/02/27 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

