ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】○丈

ラーメン


念願の「○丈」さんへ!



最近、何だかんだで裏なんばが多いw
たまたまですがw

あいにくの雨…いや、安定の雨でしたが
めげずにチャリで難波~日本橋方面へ!

ずっと行きたいと思ってタイミングが合わなかった
○丈」さんへ♪


1424925963157.jpg


ええ、今日はもちろん…
高井田“風”ラーメンを頂きに来ました!


1424924552843.jpg


中華そば 650円
1424925326527.jpg


おおお

これは美味しいですね~!


スープをズズズと一口すすって

思わずニヤリとしてしまう感じwww


心の中はこんな感じ

haert0226.jpg

いや、スープが熱くてビビったんですがこれはw


う~む…
何かこう…洗練されたシンプルな醤油!って感じでしょうか。
確かにみんなが絶賛する理由がここにあるんだろうなってのも分かりますね。

多分、何の情報もなく食べたとしても
「お…?これは…!」ってなるようなストレートなうまさ。

そして雨の日サービスで煮玉子がついてましたアザースw


しかもね…

650円とかでラーメン食べたのなんて
どこのお店以来だろうか…www

今どきこの価格は神がかってますねw


それで今回、何か麺の感じがすごくイイなと思いました。
すすって口の中に入れた時の何とも言えない満足感w
程よい弾力で歯ごたえもバッチリ。

もちろんスープも濃くて美味しいです。
ちょっと酸味が利いてる感じ?
そこがひとつの特徴なのかな。

とにかく麺がうまい。
そしてスープがアツアツw
チャーシューは普通な感じ。

ちなみにスープの最後の方は
ザラっとしててすごくコショウが利いてましたw
舌がピリピリ来るくらいに。
ブラックペッパー的なやつですかね。


最近まで全然アッサリ系は眼中になかったのに…
こんな美味しいアッサリなら全然イケるやん!


ごちそうさまでした!


ちょっと高井田系に興味持ってしまったけど
もういきなりクライマックスを味わってしまった俺は
これから先どうしたらいいのでしょうか。
もう高井田まで出向くしかないのだろうか…w


ていうか今日の夜の部はH・M氏ことハシダ先生が教えてくれた
「彩々」さんの本店でカレーラーメン食べようと思ってたのに
恐らく雨だし中止かなぁ~残念…

またの機会にリベンジですね。



【オマケ】

帰りに「来夢来人」さんの前を通ったら
たまたまマスターが外にひょこっと出てきたもんで
そのまま軽く話して「じゃあ一杯だけ…」とコーヒーをw

1424927116014.jpg


今日はなぜか知らんけどマスターと下ネタで盛り上がったw


ではまた近いうち!

アディオス!


以下、○丈さん店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


- 4 Comments

ぴょんこ  

No title

◯丈はシビレますよね~♡
スープもあっつあつだけど、店主さんご夫妻もあっつあつ~♡♡♡
あんなおっかない顔して・・・
来週あたりから店名も代わって、自家製麺になるとかで
もしかしたら貴重な一杯を食べられたのかもね~( ・∀・)
次回は是非和歌山風「◯丈そば」を~!!
↑私にはコッテリ過ぎてアカンやつ(;´∀`)

2015/02/26 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
えっ!そうなのですか!?
名前変わってしまうのかぁ~!知らなかったw
しかもご夫婦なのですね!奥さん美人すぎワロタ。
なるほど、和歌山風も気になったのですがコッテリならなおさら!
次回はソレ行きます~!(^ω^)

2015/02/26 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

おっ...行かれたんですな...

ここの高井田系は、ベースの動物系がしっかりしてるので
レベルが高いんですよ...本場の東大阪に行くと、もっと
醤油が主張した感じになりますわ...

トッシーさんの場合は、いきなり淡麗系に行くのではなく
カエシがしっかりした清湯の方が、抵抗無く入れるかと...
んで、次第にどの清湯も抵抗がなくなると思いますわ...

あと...こちらの和歌山は、トッシーさんだと
サラッと美味しいレベルだと思いますよ...

2015/02/27 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダ先生>
さすがです…ありがとうございます!
そこまでの分析…頭が下がりますw

ハシダさんのオススメは間違いないですからね!
またいろいろと食べてみます♪( ^ω^)

話を聞けば聞く程、奥が深い…

2015/02/27 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

