ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】牡丹 難波店

ラーメン


そしてカレーラーメン!


ちょっと時間あったもんで
食べログでいろいろと目ぼしいお店調べてたら
カレーラーメンが高評価なお店を発見したもんで。

牡丹」さんへ行って来ました。

1424789918533.jpg

こちらは居酒屋風のラーメン屋って感じなのかな。
場所は裏なんば、以前行った「いわま」さんのすぐ近くだったのですね。
全然知らなかったなぁ。

深夜まで営業してるのでありがたい。


1424789985327.jpg



ほんで今日はちょうど
カレーラーメンの口だったもんで
オーダーはもちろんコレ。


カレーラーメン 850円
1424790425282.jpg


トッピングSUGEEEEEE

そしてなかなかスパイシー!

でも辛すぎて食べられない程でもないです。
辛すぎるの苦手な俺でもズルズルいけました。
ていうかむしろいつの間にか辛いの克服してんじゃね俺?


けっこうシャバい系のスープだったので
一瞬、嫌な予感はしたのですが全然無問題!

味は薄すぎず濃すぎず
絶妙なバランスのスープだなぁと思いました。


麺は細麺ですが歯ごたえがあって
シャバめのカレースープにもよくマッチしてます。
Too Much Curry
もうええっちゅーねん。


そしてこのデフォのトッピングがすごいんですよw

・唐揚げ
・フライドポテト
・温玉
・ネギ
・チャーシュー

ちなみに追加トッピングだとWチーズとかも書いてたんで
そういうのも楽しめそうだなと思いました。


唐揚げをラーメンに放り込んでる店は他にもあるけど
実際に食べたのは初めてだったのですよ。
意外にうまいですねwww
コレ、多分カレーだったからかもですが。

そしてポテトですよwww
このカリッカリのフライドポテトがね
カレーのスープによく合います。


美味しいカレーラーメン探しの旅っていうのも
なかなかおもしろそうだなぁと思いました。


ごちそうさまでした!


次回予告:
明日こそは○丈さんへ行くぞおおおお!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


10 Comments

まう  

No title

こんばんわ~~

おお!
美味しそうです!

これは食べてみたいなあ。。。
わざわざでも食べに行きたいタイプ。。。

唐揚げは今はあまり食えないのですが。。
以前よくラーメンに入れてました。。。
近くにある「神座」さんに行くと必ず唐揚げオーダーして~~
ラーメンにダイブ~~(笑)

自宅ちゃんこ鍋の〆のラーメンにも唐揚げダイブ~~でした。。


で!
カレークックはいいけど~~ベンキマンはいやだ~~~~!!!!!
ちなみにガチャのカレークック欲しさにネットでフルセット買ったことがあります。


2015/02/25 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

やっぱり凄いですね。うどんがカレーを最近食べれるようになった私にはラーメンがカレーはビックリ!! いつか、食べてみたい。

2015/02/25 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ベンキマンまう姐>
カレクック欲しさにコンプですかwww
よっぽどじゃないですかw
でも胃腸炎が治るまではベンキマン認定ですからね!
早くよくなって美味しいカレー食べましょう~!

2015/02/25 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
実は俺もカレーうどんは若干苦手だったんですよ。
でもカレーラーメンも食べれるのでうどんもイケる気がします。
別に嫌いじゃないんだけど、カレーってカレーライスのイメージがあるから
どうせ食べるならライスがいいなぁっていうだけなんですけどねw

でも考え方を変えて「2度美味しい感」を味わえるようになって来ました!

2015/02/25 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

カレーラーメンって、結構難しいんですよ…
麺のかんすいとターメリックが反応して、特有の
ニオイがするんですわ…

上手くまとめてるお店もあるんですが…
一度、彩々@阿倍野区のカレーラーメンを
食べてみて下さいな…きっとビックリすると
思いますよ。

2015/02/25 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダさん>
おぉ!彩々さんの本店の方ですね!
いつも混んでると聞きますが…行ってみよかなぁ~(^ω^)
そしてついでにハシダさんのお店に冷やかしに行ってみよかなぁw

2015/02/26 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

禁断の世界・・・


カレーラーメンと味噌ラーメン・・・踏み込んだら出られない禁断の世界・・・

カッハァ‼️←大吐血

2015/02/26 (Thu) 03:05 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJoさん>
なぜに吐血wwww
確かに味噌も奥が深そうですね…!
俺もいつかその向こう側へ行きたい!

2015/02/26 (Thu) 04:43 | EDIT | REPLY |   

ダイちゃん♂  

美味そう♪

NGKより南はあんまり歩かないからなあ・・・
でも、あの辺美味しい店色々ありそうよね♪

広い店なら、なお嬉しいんやけどな(〃▽〃)

2015/02/26 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ダイちゃん>
基本的に狭苦しいようなラーメン屋ばっかり行くから
逆に広い店をあんまり知らない…w
機会があれば何か食いに行きましょ~(^ω^)

2015/02/26 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment