ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

5分で興味がわく北斗の拳の話

hokuto0224.png


ただの残虐な漫画だと
勘違いされがちですが…w



今回は何となく…
北斗の拳」を知らない方に分かって欲しくて。

昨日ね、数年ぶりに読んで見たんですが
やっぱこれ名作だわ~…


あの劇画チックな絵も苦手な人が多いんですよねぇ…
でもそこはまぁしょうがないとして…


問題はストーリーです。

ケンシロウが「あたたたた!」って言いながら
悪者退治してるだけの漫画だというイメージかもしれませんが

序盤からラストにかけてまでの伏線の回収ヤバイですよ?

何このラスト…泣けるやんけ…
ってなりますw


う~ん
大まかな流れ的に
ラオウが天に召されるくらいまでは

ただの壮絶な兄弟喧嘩です。

そして末っ子の逆襲劇とも言います。

しかも一人の女性(ユリア)を巡っての。
さらに周りを巻き込みまくりながらの。
いろんな見方があるから一概にそれだけとは言いませんが。


そしてその前後での出来事全てが
後々になってかなり活きてきます。


最終的に

何だこの長い前フリは!

って感じになりますw
後付もいいとこだと思う部分もあるかもですがw


これ実は暴力的な描写が多いけど
実際は「真実の愛」の物語なんだなぁと感じるはず。



「愛」とは何ぞやって事を北斗の拳は教えてくれます。

俺は今でも最終巻読んで号泣出来る自信がある。



一番大事なものは何か…
忘れかけてしまう事ってありますよね。


ぶっちゃけ
隣にいるあなたのパートナー…

本当に愛してますか?

その相手の為にどれくらい頑張れそうですか?
どれくらい体張れそうですか?
逆に言うとどれくらい身を引けそうですか?


そんな迷いや疑問や不安を感じた時に

ぜひ「北斗の拳」を頑張って最終話まで読んでみて欲しい。
まぁまぁ長いけど。


「これが本当の愛なのか…!」
…という事を改めて認識出来るはずです。
(個人の感想です)



ぶっちゃけ最終的には


三角関係になります。


hokuto0224_2.png


ただ、そこでの愛や優しさってやつが
うまく表現出来てるなぁ~みたいなねw


これはもう俺の好きな漫画ベスト5に確実に入ります。
全力でオススメ。



ちなみに余談ですが…
北斗の拳のアニメ版が始まった当時
俺は小学1年生でしたが、今でもあの衝撃は覚えてます。

「地球はいずれこんな世界になるのか…」と…

モヒカンがヒャッハーしながら荒野をバイクで駆け巡ってる世界が来るのか、と。


いや~ならなくてよかった!w

10 Comments

紅玉  

No title

うちも「女のくせにそんな残酷なもん見やがって」と罵倒された記憶がw

これね、「死に様」のカッコよさに尽きます!
ラオウの死に様はもはや伝説・・・
(お葬式までやる有様)
いかに生きて、いかに散るか。
アツイ漢の物語、確かに名作と言えましょう!!


オオアリクイの威嚇ポーズを見てサウザー様を連想しちゃうのは
もうしょうがないので見逃してくださいw

2015/02/25 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
最近オオアリクイがちょいちょい出て来ますなぁw
確かに威嚇ポーズがサウザーっぽいw

でも女性で北斗の拳ファンの人って
めったにいないので嬉しい限りです!

むしろ女性の方は北斗の拳見て
こういう熱い男を選ばなければいけないんだと思うべきですな。
そんなやついないけどw

2015/02/25 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

私も弟たちと見てました。
ケンシロウより、モヒカンに興味もった(笑)
あの髪型にしてみたかった。
 確かに泣けますよね。

2015/02/25 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
モヒカンしてみます?w
俺はモヒカンの経験ありますwww

2015/02/25 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

shiina  

No title

そうそう!小1だった!!!
あのOP曲歌ってたよwww私は当時レイが好きだったな~。ユダとか覚えてるよ(´・ω・`)

最後まで見た記憶がないのよね。読んでみようかな(^-^)

2015/02/26 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

chihi  

No title

すやすやと昼寝してたら突然友達から電話かかってきて

「ねぇ、北斗の拳の恋人の名前なんだったっけ?」

「・・・え?・・・ユリア・・・?」

「それそれー、ありがとー!!」ガチャン

って起こされて以来、北斗の拳を逆恨みしていますw

2015/02/26 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

shiina>
あれは最後を読まないともったいないwww
ぜひ原作を読んでみておくれ!

2015/02/26 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

chihiさん>
引き出し多すぎですってw
そんなおもしろ事件がwww
さすがたくさんネタ持ってますなぁ~(^ω^)
でもぜひ一度ちゃんとストーリーを味わってみて欲しいですw

2015/02/26 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

No title

北斗の拳って、痛いとか乱暴の域を超えたありえん世界だから、
普通にハマって見てたなぁ~。
どっちかっちゅ~と、お茶の間でツッコミ合戦のお笑い系だったというか。
そっか、真実の愛を考えながらもっかい見てみよう。深いなぁ・・・。
痛いといえば、クローズゼロとか、あっち系がリアリティあって苦手~((((;゚Д゚))))
そうそう、モヒカンがヒャッハーしながら荒野をバイクで駆け巡ってる世界って
マッドマックス見ながら、まじでそんな時代来るかも~なんて思ってたわw

2015/02/26 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
そうなんですよ、最後の最後でいろんな伏線回収が一気に来て
「え!?そんなエンディングになるの!?」っていう謎の感動に包まれますw

マッドマックスは新作が今年公開予定らしいのでめちゃくちゃ楽しみですw
メル・ギブソンはさすがにやらんやろうけどw

2015/02/26 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment