ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】天下一品 難波ウインズ前店

ラーメン


初のなんば店!




何日前の記事やねんて感じですw

パークスでペット用品なんかを見て
ちょうどすぐ横にある「天一」へ。


天一って店舗ごとにその店のオリジナルメニューがあったりするのですが…

こちらのお店はコレ!

1424348499016.jpg


豚トロラーメン 1050円
1424347505583.jpg


TAKEEEEEEEE


でもウマイ!


豚トロが

柔らかいんだからぁ~♪

いや、これもちょっと違うな。


そして安定のこのセット。

1424347792528.jpg

珍しく餃子の写真と

1424347795975.jpg

炒飯キタ━(゚∀゚)━!


そしてチャーハンには魔法のこのタレです。

1424348032543.jpg


必殺ラーメンのタレ!

これをシャッとかけて炒飯を食す!

うめえええええ

ちょっとご飯が硬かったけど

ていうか、ラーメンのタレの容器に
「チャーハンにもよく合います」って書いてたわ!w
普通に書いてたわ!w

それにしても何か、ここの天一すごく活気があるというか
店員さんの教育がすごいなぁと感じました。
すごく体育会系な感じw
接客が素晴らしい天一でした。


そして…

1424348375024.jpg


こ れ を 見 に 来 た !


月曜定休って書いてたけど…
もし日曜の場合だと
「明日もお待ちしてます」はアカンやろ!


ではまた近いうち!

アディオス!


天一の丼を自宅でwww



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


- 10 Comments

ダイちゃん♂  

難波は、しょっちゅう行きます♪

ウィンズ辺りに天一なんてあったっけ?
ウィンズ・CITY方面はあんまり行かないけど、見かけたら声かけてね(笑)

2015/02/23 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ダイちゃん>
お、なんばが活動区域ですかな?なんば生息中?
パークスのウィンズ周辺の入り口辺りの交差点渡ったとこにありましたよ♪
見かけたら声かけるわ!顔知らんけどw

2015/02/23 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

難波いいなぁ

グランド花月のノンスタイルのチケットが取れなかったので難波には行ったことがありません(☍﹏⁰)     しかも天一、大好きなんですあー今3時・・・あと3時間後にはまたお弁当作りです><
大阪に住んでいる人が羨ましいです・・・

2015/02/23 (Mon) 02:50 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ちえさん>
あれ?兵庫にも天一あるでしょうに!近所にない感じでしたか?
花月は俺も行った事ないなぁ…1回お笑いとかライブで観てみたいんですけどねぇ、やっぱ面白いんだろうなぁ~…
ていうかこの時間に起きてるとかけっこう絶望的なのではw
少しでも休むか、気合いで乗り切るか…w

2015/02/23 (Mon) 03:22 | EDIT | REPLY |   

ダイちゃん♂  

花月は高い;-;

むか~し行ったっきりです。
よっぽど、好きな人ばかり出てたら行きたいなあ♪

いかにもダイちゃんっぽい人見つけたら、片っ端から声かけてみてください(笑)

2015/02/23 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

No title

案の定、寝坊しました・・・。
約1時間の出遅れ状態
天一、近所にありますよ~けど、け・ど、私は大阪に憧れているのです!兵庫の天一食べるのと大阪の天一食べるのでは味が気分が違うのです。
ε=(・д・`*)ハァ…完全燃焼(笑)
そういえば『ずんどう屋』さんのオーナー、子供が同級生ですがお金持ちですねぇ
羨ましい・・・

ダイちゃんの顔知らないのに手当たり次第「ダイちゃんですか?」って聞くんですか?(笑)
私、捕まらないかしら( ◔ิω◔ิ)

2015/02/23 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

めーめー  

No title

めーめーは炒飯には餃子のタレかける派ぁですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ほとんど家の近所の天一しか行けへんけど
お店によって若干メニューも味も違うみたいですね~

パークスでペット用品売ってるお店あるんやぁ~♪
パークスって映画見にくらいしか行ったことないの

2015/02/23 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ダイちゃん>
そうか~行った事あるのはうらやましい♪
相当なお笑い好きな人が行くものっていうイメージだったけど
せっかく大阪に住んでるならいつか新喜劇は生で観たいなぁとかは思ってたw

2015/02/23 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ちえさん>
確かに店によっても違いがあったりしますもんねぇ!
ずんどう屋さんはそういえば兵庫発祥でしたね!
大阪でもかなりの人気店ですよ。
あそこの「まみれ」はこってり好きならたまらないと思いますw
たまに期間限定でやるつけ麺も意外に美味しいんですよw

2015/02/23 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

めーめー姐さん>
俺も姐さんの記事見て「餃子のタレ派の人もいるのか!」と大きな発見でしたよw

そうなんですよ!
パークスにペット用品ありまぁす!
4Fくらいだったかな確か…
けっこう海外製品みたいなオシャレ系のグッズが置いてるようなイメージw
かわいらしい食器があったので迷った挙句に我慢しましたw

俺も映画観る時はパークスが多いかも♪
でもアメリカンスナイパー観れてしまったので次の公開作品待ち!

2015/02/23 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

