ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


す○家行った結果www

sukiya0217.jpg

記事にする気なかったけど
ちょっとおもろかったんで更新w




仕事帰りの深夜2時過ぎ…
職場近くの「す○家」がいつの間にか深夜営業を再開してたので

「お、開いてるやん(^ω^)」と、ホイホイ入ってしまったのです。

入った瞬間に、以前よく見かけてたベテランの俺よりも腕力ありそうなおばちゃん店員と
いかにも今日が初出勤って感じのメガネの若い女性店員がいまして
どうやらレジ打ちの研修中だった模様。

客は俺のみ。
ちょっと嫌な予感はしてました。


そして新人のその女性、どうやら外国の人っぽい。
恐らく中国の人かな。
ほんで顔が光浦にそっくり。激似。

それだけでもちょっと笑えるのに
さらにこの新人さんがいろいろとやらかしてくれます。
名札に書いてた名前もちょっとおもろかったんだけど
さすがにそれは書けないのでちょっと残念。


取り合えずチーズ牛丼を新人さんに注文したんだけど
新人さん、オロオロしてて「あ…あうう…」みたいになってて
結局ベテランのおばちゃんがすぐ後ろで「はい!チーズ牛丼!」

そしてさらに俺「あ、大盛りで」
そしたらおばちゃんまた後ろで「はい!大盛り!」
新人さんずっとオロオロ中。

さらに俺「あ、あと卵も」
新人の後ろでおばちゃん「はい卵!卵ね!」


もうね

二人羽織してるみたいでおもろすぎw


それから奥の方から「牛丼…トッピングをチーズ…大盛り…卵…」と
おばちゃんが新人さんにハンディターミナルで打ち込ませてました。
あのオーダーする時のリモコンみたいなやつね。

もうホントに今来たばっかりって感じの新人さんなんだろうなぁと思って
何かこっちがハラハラしてしまいます。


それから新人さんによってチーズ牛丼が運ばれて来たんですが

俺の目の前にトレーを差し出したままw
テーブルに置かないwww

俺は「え?え?」とテーブルとトレー持ったままの新人さんを交互に見て
「(置かんのかい!)」と…

新人さんトレーを差し出したまま無言で俺を見つめるw

しょうがないので…
そのまま手渡しで受け取りましたけど?w

それから普通に食べ始めます。

かなり久々に牛丼食べたんですが
久々すぎて食べ方忘れてました。
紅しょうがとか七味とか入れ忘れた。

いや、それはどうでもいいんです。
どうでもいいのですよそんな事は!

取り合えず食べてる間も
ベテランのおばちゃんが新人さんに
いろいろとあーだこーだと教えてたようですが
あまり気にせず食べてたんです。

ほんで、食べ終わってスーっと立ち上がって
帰り準備をしようかなっていう時。
まだ立ち上がっただけですよ?

立ち上がった瞬間に光浦似の新人さんが

ダッシュでトレーを下げに来るというw

ササッと下げてテーブルを俺の目の前で拭く拭くw

ちとせっかち過ぎないかいwww


その光景にまた笑いそうになりながら
上着を羽織って、マフラーして、鞄を持って
伝票持ってレジに進んだんです。

「(これ最大の難関やろなぁ…)」とか一人で心配しながらw


それから伝票を渡しまして、光浦が必死にレジ叩くんですが

なぜかレジがうんともすんとも言わないwww

よく見たら「CLOSE」ってレジに表示出てたんで
恐らく何か押さないとダメだったのでしょうね。
俺もレジ打った事ないのでよく分からないですが。

ほんで、光浦が一生懸命カチャカチャやってる訳ですよ。

そこで俺は気づいたんです
「(あれ?おばちゃんどこいった!?)」

必死でカチャカチャやってる光浦に
俺「おばちゃん呼んで来たら?」って言ったんですが
新人「あう…あう…」と、どうやら日本語すらもまだまだの様子。


それからしばらくカチャカチャやってるので

俺「おばちゃんは?」って再度、聞いてみたけど
新人「…(カチャカチャ)」

おい無視かよwww

そのままカチャカチャとむなしい音だけが店内に響きます。


さすがに無理っぽいなぁと思って

俺「おばちゃんいないの?」ってもっかい聞いてみた。

そしたら

新人「イ…イナイ!」ってw

いないんかよwww
それもおかしいだろw
てか喋れるやんけw


まぁ恐らくトイレにでも行ってるんだろうなぁと思いつつ
おばちゃん戻ってくるまで待機する覚悟を決めました…
そしたらね…

新人「…(カチャカチャ)…チッ!」ってw

おい舌打ちすんなwww


この新人、だいぶイライラして来た様子w
あくまでも客を目の前にして舌打ちはアカンw


ほんでずっとカチャカチャやりながら「チッ…チッ…」ってw

たまに「あ゛あ゛ーー!」とかため息混じりのような発狂したりしてw
ほんでまた「…チッ!」って舌打ちwww

もうね、だんだん俺も面白くなって来てもうてw

俺「あのさwおばちゃん来るまで待ってたら?w」って言ったんだけど
新人「…(カチャカチャ)…チッ!」って無限ループ状態w


そしたら何かレジがパッと一瞬ついて

「おっ!」って思ったら

『カードをタッチして下さい』て出ててwww

カードの読み取りの機械がピカピカしてたw
あのw現金払いなんですがwww

もう笑いをこらえるのに必死ですw

そしてやっとこさ!遂に!
レジが打てるようになったようです!

新人の光浦がオドオドしながら伝票「615円」を見せながら

新人「ろぴゃーくじゅーごえーです」と、カタコトで言うので

俺「はい、じゃあ620円ね、500円と50円、10円が7枚で620円ね」って
丁寧に小銭を並べて出しました。

新人「ごえーのおかーしです」と即座に5円渡してくれました。


おい金の計算は抜群に出来てるじゃねーかwww

- 10 Comments

まう  

No title

おはよございます~~

やはりここでもキレないサワヤカトッシーさんですな。。。
今後の彼女の成長を見守ってあげてください~~


2015/02/18 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

大笑いw

もうね、大笑いしてしまいました!いま朝7時半です。朝から楽しい記事を読ませてもらって今日も1日がんばれそうです♪

「光浦似」が途中から「光浦」になってたし(笑)

それから私は兵庫です。ラーメンも大好きなのでTossy696さんの記事をよだれ垂らしてみております(*´∀`*)

2015/02/18 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ダイちゃん♂  

楽しい♪

こういう環境って、楽しみだしたら止まらないですよね☆
光浦な件は許したれよww

2015/02/18 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐>
何かもうね、ちょっとでもおもろい事あると
「あ、これいいネタになるな」って思ってしまうのは病気かもですねw
こういう新人さんは大抵次行った時にはもういなかったりするかもですがw
また次回行くのがちょっと楽しみですw

2015/02/18 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ちえさん>
ヤバイでしょうこれw
光浦見るたびにこの新人さんの事を思い出しそうですw
なるほど、兵庫なんですか!
兵庫のラーメンはまだ2~3回しか食べた事ないんですよ。
行きたい店は何軒かリサーチ済みなんですけどねwww

2015/02/18 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ダイちゃん>
そそ、一回ツボると何されてもおもろくなってしまうからねww
まず光浦の時点でダメだったw

2015/02/18 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/19 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

shiina  

No title

それ実は私・・・・・(´・ω・`)


結局教育係のおばちゃんは出てこなかったの?w

文章書くのが上手だね(´・ω・`)
私長文書いてたらわからんくなってくる(´;ω;`)

2015/02/19 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

shiina>
俺も勢いだけで書いてるから、後で自分で読みなおしてシレっと修正してる事多いよwww
結局おばちゃん帰って来なかったけど、ちゃんときっちり勘定は済ませたから問題ないかなと…
ちなみに翌日に店の中を覗いてみたけど、新人の姿は見当たらなかったとさ…

2015/02/19 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

鍵コメさん>
はい~!
確認しました、ありがとうございます♪

2015/02/19 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

