ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ちょんまげ食堂 ラーメン部 と事故のその後(完結編)

ラーメン


まずは事故相手への請求編の話から…
何かイマイチ胸糞悪いのは何だろう…



いや、前の記事でも書いたけど
結論から言うとちゃんと支払ってもらったんですよ。

でもな~んか腑に落ちないというか…
ちょっとイラっとしたというかね。


1軒目のラーメン食べて、一旦家に帰って
夜23時頃に事故相手の店に行って来ました。
チャリ代の領収書を持って。


店に入るなり、まずね…
あのクソビッチギャル店員のシケた面ですよ。

「(あ、来た来た…)」みたいな。

ウンザリしたような顔で見やがって、その時点でイラっと来た訳です。

あのさ…w

俺、被害者ですけど…?


まったく…これだからギャルは…好きだけど…

まず何で俺が店員達から冷たい視線を食らうハメになるのか。
全員で謝罪しに来るくらいの立場だろって感じです。

そして、最初に電話した時の責任者っぽい人が出て来ました。
もう60近そうなおじいさんって感じの人でした。


やたらニコニコしながら「修理代、ナンボでした?」って聞いてくるので
「いや、修理代の方が高くつくので新車買いました」と伝えると
その責任者の顔つきが豹変。
「え…?新車…ですか…?」みたいな。

イマイチ納得してない様子の責任者を前に、更に俺はたたみ掛けます。
「結局、全損扱いみたいなもんなんで修理よりも安く済む方法を選んだんですけどね」
こんな良心的な被害者いないよ?

そしたら
「全損…ですか…はぁ…」みたいな。
ちょっとウンザリしたような顔をされて。


そして、チャリ代の領収書を渡しました。
責任者、値段を見てさらに落胆した顔をする。
クソビッチも後ろからチラっと額を覗きこむ。てめぇ一番関係ねーだろ。
もうね…これだからギャルは…好きだけど…


そしたらまさかの責任者がいきなり語り出します。

「本当はね~こういうのはね~まず警察に届けてからね~…」
みたいな。

俺は「!?」って感じですよ。
今さら何を言い出すんだこのじいさんは、と。

ほんでさらに…
「警察を通してくれたらねぇこっちとしてもすんなりと払えるんですけどねぇ?」
的な事を言い出す訳ですよ。


あのね…こっちは加害者の一時停止無視をかばってあげてる立場なんですけど?
…と、その事を伝えようかと思った時に

「まぁ…今回の事はちゃんと払いますので、それでよろしくお願いします」
と言われ、若干しぶしぶな感じではあったけど、支払ってもらいました。

何でちょっと上からだったんだ?w

俺、被害者だよね…w


更に帰り際に「まぁよかったらまた配達でも頼んで下さいよ」
と、言われたんだけどさ

「だって事故るやんwww」とツッコミたかった。


取り合えず事故の話は以上で完結です。
いろいろと心配して下さったり、アドバイス下さったブロ友の皆様ありがとうございました!

何とか体も無事ですし、チャリも新しくなったので無問題です♪


さぁその後、何かむしゃくしゃした俺は
久々に「ちょんまげ食堂」さんへ行って来ました。

1423147716180.jpg


鶏パイタン塩 ガーリックバター 760円
1423148061743.jpg

そして木曜は餃子が半額!
もちろん頼みました。


24時頃だったのですが、お店に入ると3人組と2人組の計5人のお客さん…
全て女性でした。珍しい。

さらに店員さんも女性の方がオーダー聞いてて、これまた珍しい。
すごく愛想よくて何とも可愛らしい店員さんでした。
どっかのクソビッチとは大違いです。


ほんでこのガーリックバターなんですが

一口目は…言っちゃ悪いけど、サッポロ一番を彷彿させる味でしたw
でも食べてるうちに美味しさが広がってく感じで
気付いたらスープにむさぼりついてました。

チャーシューもホロホロで食べ応えありますねぇ!
やっぱちょんまげさん美味しいですね!


カレーらーめんもあるのでいつか食べたいと思います♪



ではまた近いうち!

アディオス!




以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅


6 Comments

まう  

No title

おはよございます~~

なんか。。。
読んでたらムカついてきたなあ。。。。
しかし~~
よくブチ切れなかったですね~~エライ!
やっぱ。。さわやかトッシーさんですな(笑)

カレーらーめんが食べたい~~♪


2015/02/06 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

shiina  

No title

( ˘•ω•˘ )ムカつく感じだ~!

加害者は出てこないの!?
勤務中に起こした事故だから上司が出てくるのかな??
温厚tossyめ!!!

ちょいちょいギャルが好きって情報公開www

とりあえず事故後の後遺症も出ず愛車も新品になってよかったよかった(*´∀`*)

2015/02/06 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐さん>
やっぱそれなりに相当イラっとはしましたけどねw
そこは大人の対応で…!w

そうそう
カレーラーメン気になりますよねぇ~( ^ω^)

2015/02/06 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

shiina>
加害者の人はどうしてるのかを聞いてみたんだけど
昼にも仕事してるらしくかけもちで忙しくて
元々あまりシフトに入ってない人だったみたいだね。

取り合えず大した怪我もなく新車に交換も出来たんでよかった!
心配かけました( ^ω^)

2015/02/06 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

皆さんも書かれてましたが私も読んでてイライラしてしまいました。でも、本当に身体も何ともないなくてよかったたですね。
チャリもオニユーになって。
 私も最近車にぶつかったけど、お詫びの言葉と、手作り野菜の差し入れでした(笑)

2015/02/06 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
えっ!さりげなく大変な事になってるじゃないですかw
ぶつけた側??w

2015/02/06 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment