FC2アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング 今日のカレーと事故のその後 - 旧めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

今日のカレーと事故のその後

1423073755899.jpg

Just Tell Me My Life !
カレー何日目だよ!



そしてせっかく紅玉姐さんがナッツ入れてみろってアドバイスしてくれたのに
すっかり100円ローソンに寄るのを忘れてたというね。


いやさっきね、こないだの事故相手の店に寄って帰ったんですよ。
その店の同じ通りに100円ローソンあるんで
帰りに寄ってこうと思ったんですが、うっかり八兵衛だったようです。


という訳で普通に残り物のカレーを食べました。
後、1皿分となりましたが、ルーはまだ残ってるのでカサ増しするか
しばらく自重するか悩むところです。


あ、そうそう。
取り合えず事故相手の店に寄ったのは
明日(もう今日ですが)チャリンコ屋に修理に持ってくつもりなので
現状のこのグワングワンな状態の前輪を見せておこうと思いましてね。

んで、店に入ってバイトっぽい人がいたので
「事故の件で来たんですけど、○○と申します」って言ったんです。
そしたらそのマスクしたバッチリメイクのギャル店員が

「ポカーン」って俺の顔をキョトーーーンとした目でジーっと見て

無言…www

ナンダコイツ…www


3回くらい同じ事言いました…

「事故の件なんですが…」と。


やはり無言でキョトーン…


そんなビックリした眼差しで俺を見るな。
早く話が分かる人を呼べ。

おいいいい何か喋れやクソビッチがああああと、言いたい衝動を抑え
「もしかして事故の件聞いてないんですか?」と言ったところで
厨房の奥の方から「はい、何でしょう?」とオジサン登場。

「あ~聞いてます聞いてます!」と、やっと話の通じる人が出てきた。
取り合えずこないだ電話した事故相手の上司らしき人の名前を出したら
今日はその人は不在だったようです。
そして事故相手の当人もまたもや休み。
もう辞めたんじゃねーの?って思ってしまったけどw


取り合えずそのオジサンが今日の一番偉い人っぽかったもので
「明日修理に出す予定なので、現状の自転車の具合を見てもらいに来ました」と説明して
その人に見てもらう事にしました。


んで、前輪の歪み具合を見せたら
「うわ~これはエグいですね…」と、この酷さを納得してくれたようです。

で、一応「もし自転車屋さんが“全損”と判断したら買い替えという形でも大丈夫ですかね?」と聞いたところ
「なるほど、その場合はサラ(新品)にするって事ですね、分かりました」と了承してくれました。

これは事前にネットで調べたところ、事故車の場合は細かい部分でガタが来てたりするので
自転車屋さんが全損と判断して修理に責任を負えないという例があるようだったのです。
なので、一応その確認をしに修理前に店に寄っておいた感じ。
これで心置きなく新車に乗り換えも可能という事になりました。
まぁ自転車屋がどう判断するかにかかってますがw


取り合えず、前輪だけの交換で行けるのかどうかは
明日自転車屋に見てもらってって感じになります。


続報を乞うご期待!


さて取り合えず寝よう…
あ、そういえばジャンカラ半額らしいので
チャリ直したらヒトカラでも行ってストレス発散して来ます…


アディオス!

コメント

非公開コメント

No title

自転車代だけで済んだら、向こうも
大助かりでしょう...

ホンマにやさしいなぁ...

イタチだったら、元々破れてるダウンジャケットの
修理代を請求すると思われ...(笑)

No title

普通さあ、名前を名乗って乗り込んで来られて
自分でわからなかったら店長呼ぶなりしますよね〜
これだから最近の若いモンは(ゴホッゴホッ)

忘れてた!

ジャンカラ半額行き損ねた><

No title

ハシダさん>
そうなんですよね、本来なら一時停止無視だったとこをこっちはかばってあげてる訳ですからねw
実はジーンズのケツのとこが破れてたんですが、それはもういいやって感じにしてましたw

No title

紅玉姐さん>
そうなんですよね、このギャル店員だけはホンマ…こいつだけはホンマ…

No title

ダイちゃん>
俺も結局行けなかったのです…orz

全く関係ないかもですけど、うっかり八兵衛は30代から、上の人しか知らないらしいです(笑)

No title

なんとかなるさん>
やはりか~…w
同世代でもギリギリな気がするけどねw