ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


事故とカレーの続報

jiko0202.png


くぅ~疲れましたw
これにて完結です!



はい、昨日の事故の記事の続きです。

取り合えず話の進展がありまして
その進捗状況についての話。

1日明けまして、特に体の異常はありませんでした。
ここで当たり屋だったら「首が~」とか言うんだろうけど。
取り合えずは打撲の痛みもよくなって来てます。


それで、ひとつだけ問題がありまして…
出勤してる時に気づいたんですが


チャリ歪みすぎワロタwwww


前輪が歪みまくってて、漕いでるとグワングワンするんですw
昨日は事故直後で夜中だったから全然気づかなかったのですね。

さすがにこの状態で乗り続けてくのも怖いなぁと…
乗り心地もやっぱ悪いんです。
歪んでるからコクンコクンと変な振動を感じます。



ちなみにですが

そういやこのチャリ買ってまだ半年なんですよねw

いわゆる新車です新車!
この歪みまくった状態でってのはさすがに嫌なので
悩んだ末、修理代だけ事故相手に頂く作戦で行きました。


そこでお店に電話してみたんですけどね

驚 愕 の 事 実 が … !


お店の人…
誰も事故の事を知らなかったw



電話した時が「昼の部」の人だったので知らなかったみたいです。
一応、「夜の部」の従業員はちゃんと聞いてたようです。
でもそこはちゃんと引き継いでおくべきだったとは思うけどねw


取り合えず昼の部の人は何もその事実を知らなかったもんで
連絡先だけ教え、再度夜の部の人にかけさせるとの事で一旦電話切りました。

そして夜に電話かかってきて、その事故相手の上司っぽい人から
「昨日本人から話は聞いてます、大変申し訳ありませんでした」と言われました。

ひと通り昨日の状況説明をして、その上司の方に再認識してもらった上で
「自転車の修理を考えてるので、一応相手にも伝えておきたかった」という事を告げると
「もちろん修理代は支払うので領収書を届けて頂けますか」との事でした。
あ、ちなみに事故相手は今日仕事が休みだった模様。


取り合えず次の休みにでもチャリの修理に持って行ってみようかなと思います。
でもチャリのタイヤの歪みを直すのって、確かけっこう高いんですよね。
ヘタしたら新車買った方がいいんじゃね?っていうレベルだったり?

でもまぁ修理代出してもらえるなら金額はどうでもいいんだけど。


取り合えずチャリの修理のみって事で今回は示談成立っぽい結果になりそうです。

ノーマネーでフィニッシュじゃなくてよかったです。



そして昨日のカレーの続報です。

じゃがいもを買い忘れるというミスをカバーする為に
今日はちゃんと材料とカサ増し用のルーを買って来ましたよっと。


井手さんたちのじゃがいも
1422903454345.jpg

井手さんちのなら分かるけど
井手さんたちのって何だ?w

でもこのじゃがいもすごく美味しかったんですよ!
まずね、そのまま生の状態での匂いがすごくうまそうだったw
歯ごたえもよくて、甘みもあってカレーによく馴染みましたね。


そして肉はもちろん鶏をチョイス
1422903487934.jpg

一応カレー用って書いてましたね。
鶏肉のくせに300円代を超えるとたけーって思ってしまう。


そして今回素敵なオプションつけました

1422903473995.jpg

オクラさんです。
ネバネバ系大好き。



そして今回のルーはコチラ。
1422903518604.jpg

ゴールデンの辛口にしてみた。
ちなみに現在の残り物はこくまろの中辛です。

後はパプリカとガラムマサラが切れてたので買っておきました。


取り合えず、じゃがいも3個ほど追加
水500ml追加して、鶏肉も全部投入。
玉ねぎと人参は元々充分過ぎる程入ってるのでそのまま。

後はにんにくと生姜を入れました。
ていうか昨日の時点でこれも入れ忘れてたというね。

そしてパプリカを瓶の半分ほど投入!(コレ大事)
大量にパプリカ入れて煮込むと甘みが出てとてもまろやかさを感じます。

じゃがいもが柔らかくなって、鶏肉にも火が通ったら次はルーですね。
この時にルーを細かく包丁で切ってフレーク状にして投入。
すぐに溶けるんで楽です。
ただし火を止めて入れないとすぐ焦げるというブービートラップに注意。
俺もよく火を止め忘れてそのままやっちゃうんですよね。
横着するなって事です。


それと基本的に「何事もスピードが肝心やろ!」というせっかちな性格なので
時間短縮の為にも具はかなり小さめにしてあります。
ホントはゴロッゴロのじゃがいもとかも好きなんですけどね。

玉ねぎなんかもほぼ全部みじん切りだし。
トロトロに溶けるからそれはそれでウマイんだけど。


さぁルーを溶かしたらオクラ氏投入!


1422907064522.jpg

ちなみにあまりに早い段階でオクラを入れると
原型なくなって意味ナシになりますw

それは1年前の「なんちゃってチキンカレー」の記事でも書いてましたね。


俺ちゃんと学習してるやん!



さぁさぁ
ここから更に冒険の始まりです。


・ケチャップ

・ソース

・すき焼きのタレ

・オイスターソース


正直やり過ぎかと思ったけど
これらを少々入れつつ


・ガラムマサラ

これで香りづけして終了。

ホントはインスタントコーヒーの粉を入れるとウマイらしいんですが
あいにくコーヒーの粉がうちにはなかった。


そして白ご飯なんですが…
ぴょんこ姐さんの助言通りに、みりんと砂糖を入れて炊いてみようかと思ったら

うちにはみりんなんてありませんが?


紅玉姐さんの助言通りジャスミン茶を…

ジャスミン茶もうちにはありませんが?

(どちらも買い忘れたなんて言えない)


しょうがないので砂糖だけ入れて炊いてやったw



そしてとろけるチーズを乗せて
生卵をトッピングしたオクラカレーの出来上がりです。

1422907838915.jpg


うまああああああああ

白ご飯も前日よりは美味しく感じました。


1時間半くらいかけて秘伝のカレー継ぎ足しプロジェクトを大成功させた訳ですが

食べるのに5分もかからなかったというね。

いやぁウマすぎてゴクゴクいけました!(←)


ごちそうさまでした!

そしてまた1週間くらいカレーになりそうです!



【オマケ】

JTからまたタバコのサンプルが届いたと思いきや…


1422903387731.jpg


で、でた~www

SNUSの無料引換券www

あの「かぎタバコ」ってやつです。

以前の記事でこのサンプルもらって来てクソマズかったってやつ。


こうして未だに配ってるって事はよっぽど売れないんでしょうねw
だってマズいんだものコレ…


ではまた近いうち!

アディオス!

- 10 Comments

ぴょんこ  

No title

領収書届けろって・・・
とりあえず現物見に菓子折り持って飛んで来るのが筋やと思うけど
悪党だったら領収証なんて好きなように捏造出来るしね~
シロートだって新車買って「修理代」って書いてもらおうとか考えるわ。
と、元損保屋のお姉さん的には双方にとって甘すぎる対応に憤慨しつつw
どこのデリバリーか知らないけど、商品券ぐらいはお見舞いで来るといいね~
丈夫な体でよかったわ~。骨粗しょう症の私だったらと思うと・・・((((;゚Д゚))))
なるほど、パプリカを大量に突っ込むんですね!!
早速やってみるぅ~((o(´∀`)o))

2015/02/03 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
お、元保険屋さんでしたか!
そうなんですよね、今回警察も動いてないしお互いに怪我もなかったもんで
かなりアマアマな対応になってるのは認めますw
俺も事故の時点でいろいろと連絡回しておくべきだったのかなぁとは今になって少し思いますけどね。
でも呼んでたところで結局は修理代もらって終わりだっただろうなとも思うけどw
ちなみに夜中もやってる某定食屋さんです。
(対応がクソ対応だったら晒してやろうかと思ってましたがねw)
ミナミ周辺に3~4店舗くらいしかないかも。

パプリカで煮込むのオススメですよ!
ほんのり甘みが出て優しい味になります♪

2015/02/03 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

No title

新車だったのに、災難でしたね。
「おたくの若いモンがやらかしてくれたそうじゃないか、
この落とし前どうつけてくれるんだい?
この先もまともなシノギがしたいなら、わかるよねぇ」
ぐらいは言い放ってやりとうございますw

もりもりご飯食べて早く回復してね!

2015/02/03 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

紅玉姐さん>
それこそ「ええ、姐さんのおっしゃる通りで!」みたいな感じになりそうで…w
ありがとうございます!
カレー&ラーメンパワーで更なるメタボを頑張ります!←

2015/02/03 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

まう  

No title

こんばんわ~~

「カレーは飲み物」
でございますからね。。。。


で。。
料理はあまりしないように言われてましたけど。。
なんかめっちゃセンスいいじゃないですか。。
小まめなことしてはるし~~
んで目の付け所?にセンスの良さが。。。

どんどんウデあげちゃうんだよね~~
こういう男子。。

今度ごちそうしてください~~~~♡

2015/02/03 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐さん>
いえいえ俺がまう姐にカレーをごちそうできるようなレベルになるまで200年くらいかかりそうですw
カレー系男子、流行りますかね?
ていうかどっちかというと俺は加齢系…orz

2015/02/04 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ダイちゃん♂  

カレーだけ触れてみる

鶏肉は100g130円ぐらい?ちょっと高いですね
オクラいいなあ
うちやったら、何本いるんやろ(笑)

ケチャップとか入れるってすごーい♪

2015/02/04 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ダイちゃん>
毎度です!
もしやダイちゃんは大家族?
それか大食い?
ケチャップはほんのちょっとがいいです!
あんま入れすぎると酸味が効きすぎてしまう模様…w

2015/02/04 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ハシダ・メン  

No title

トッシーさん、優しいねぇ...

まぁ、保険金をつり上げようなんて考える人は
ろくなヤツおらんからなぁ...僕も事故を起こしてから
十数年の付き合いの人が居ますわ...これも出会い
ですからね...

でも...ちゃんと言える事は言っとかないと...
ホイールだけで済むんですか?
フレームもイッてるの?

フレームがイッてる場合は、新車ですね...
ホイールが歪んだ場合は、修理ではなく
ホイール交換の方がいいでしょう...

2015/02/04 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ハシダさん>
なるほど…!これは有益な情報!w
ありがとうございます!
明日チャリ買った店に持って行って、その辺の事どうなのかを調べてもらいます。
もしフレームまでいってたら新車なんですね!ぐふふ(ゲス顔)

2015/02/04 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

