ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】黒琥(クロコ) 大阪天神橋筋六丁目

ラーメン


イライラPart2…w



はい、続きです。
ハシゴ先となるもう1軒をどこにしようか迷ったんですが
まだ出来て1ヶ月ちょいの「黒琥」さんへ行ってみました。

何かHPによると「我々はクロコに徹してお客さんに満足行くサービスをご提供」的な感じで書いてあったような気がします。
俺もさらっとこないだ読んだだけだし、再確認する気もないけど間違ってたらサーセン。
ほほ~そういう由来があったのですね、なるほどなるほど~って感じです。


店の前につくとバイトっぽい女性2人が外で客引きしてました。
その時点でちょっと嫌な予感はしたんですが、取り合えず食券を買って席につきました。

ちなみに店内ガラガラで俺だけでした。
大きな通りに面してて、場所もけっこう良さそうだし
まだオープンして一ヶ月ちょいなのに…
時間的にも19時前後とかだったしこれからって感じの時だったのに
誰もいないってのが何かすごく違和感でした。


ラーメンは「家系」ってやつです。
豚骨+醤油で、海苔とほうれん草が乗ってるのが特徴ですね。
家系ってあまりまともに食べた事がなかったもので
ここのお店はずっと行きたいなと思ってたのですよ。


とんこつ醤油ラーメン 700円
1422523251578.jpg


で、味は…
サーセン…
やっぱ中途半端に感じてしまいました!w
とんこつなのか醤油なのか!w

麺はプリっとしてて美味しいとは思うのですがね。
きっと「麺と人」さんのこってりな味噌ラーメンの後だったからっていうのもあったかもしれないけど
すごく薄く感じたというか…
シャバシャバでとんこつの良さも醤油のよさもうまくかき消してるようなそんな感じがw
俺の舌がバカなのかしら…サーセンw


そして何より「熱いのでお気をつけ下さい」って女性店員が持って来てくれたのはいいけど
スープが思ったよりぬるかったのがちょっとガッカリポイントだったかも。
たまたまだったのかもですがね。

そしてさらに、カウンターの隣でずっと女性店員2人が世間話してるのが何か気になったというかwww
何かラーメン食べてるっていう雰囲気がぶち壊されてる感じがしてしまってねw
しかも内容が何か愚痴っぽい話で、けだるそうな話題をずっと横で聞かされてる訳でw

取り合えずひとつだけ突っ込んでおきたいんだけど

クロコに徹するんじゃなかったのかよっ!


あまりにも俺のイライラが頂点に達してしまったら
文句の一言でも言ってやろうかとも思ったのですが
ちょうどカップルが入店して来て
「あぁ忙し忙し!」的な雰囲気を出し始めたので俺もそのままそそくさと帰りました。


どんな感情持ってる客が来るのか分からないから、飲食業界って大変なんだろうなぁって
すごく他人ごとみたいな事を考えながら帰りました。
本当はこういう話も書かない方がいいんだろうけどね
書くネタないんだから書いちゃうよねぇw
ただでさえ人間ウォッチング好きなのです。


ごちそうさまでした!


今日も本当はカラオケ行きたかったんですが
ちょいとバタバタ忙しかったもんでやっと記事書けたって感じでした。
疲れたなぁ今日も。
肩こりが最近ちょっとヤバイです。


さ~て風呂入って寝よう…


ではまた近いうち!

アディオス!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


- 2 Comments

JoJo  

ナカナカ溜まってそうですな〜


お疲れ様〜

ストレス解消 の為?にラーメン食べに行ってストレス感じたら大変ですな〜
そういう時は・・・やっぱり美味しいラーメン食べましょ!(笑)

2015/01/30 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJoさん>
もっと俺を連れ出して下さい!
何かね、人とのふれあいが足りてないんですよね、普段が忙しすぎてw
美味しいラーメン巡りもっとしないとなぁ~…

2015/01/30 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

