ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】麺元素

ラーメン


ハシゴ先は「麺元素」さんへ。
ここめちゃくちゃうまいやんw



1軒目の後、時間がすごく中途半端になってしまい
夜の部が開き始める18時までコーヒータイム。

1421829305430.jpg

そう、ちょうど近くにコメダがあったもんで。
ここの雰囲気が好きです。
メニューもポップで。カップとかね。

1421829333290.jpg

1421829344154.jpg

さすがに一人でシロノワールとか食ってるのも寂しいので
デザート系は全て見送り…(←甘いもん好き)



そんなこんなで18時になり、2軒目のお店は麺元素さん。
本当はこっちがお目当てで天満方面に行こうって決めたんですよ今回。

ちょうどぴょんこ姐さんの記事で気になってたもんで。
もうね、ここは絶対うまいんやろなってのをビジュアルでかなり感じました。


店に入ったらすぐに強面の渋い感じの店主がいて
めちゃくちゃ笑顔で愛想よく「らっしゃいませ~!」って言ったので
ズコーってなってしまった。
めっさええ人そうやん、最初頑固親父系の店なのかと思ったわw


1421831629622.jpg


店員さんに「濃いのどれですか」って聞いたら
こってりしてるのが好きならコレって言われて


魚元素 濃厚醤油 740円
1421832020640.jpg


ヤバイですよ。

ここね

めちゃくちゃ美味しいwww


濃厚だけど喉が渇かない魔法のスープw
この海苔がまた抜群に美味しかった。


それにまず、麺がすごくうまいなって思いました。
ムチムチ系で食べ応え抜群。
ぽっちゃり好きの俺にはたまりません(←)

奥に製麺室あったんで「やっぱ自家製って違うもんなんやなぁ」と
そんなラヲタみたいな事を考えながら一気に完食。
もう一杯お代わりしたいくらいでしたよホント。
この鶏と醤油の中間っていう「中々」ってのも気になるし。

ちなみに「鶏元素しょう油」ってのがかなり薄味との事らしいです。
つけ麺も美味そう…ていうかうまいんだろうなぁw

よっしゃ、ここはまた来ないとですね!
かなり個人的に好きな味でした(^ω^)

ごちそうさまでした!




【オマケ】

それから…

1421833360656.jpg


久 々 の カ ラ オ ケ !


ていうかこの曲で「原曲キー設定」がデフォで「±0」ておかしいやろ。
めちゃくちゃきつかったわ!


ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


- 2 Comments

ぴょんこ  

No title

連食乙です。
そのココロは濃厚醤油だったんかぁ~~~!!
今度は濃厚醤油のスープでスープ炒飯に決定(`・ω・´)b
半炒飯(大)の謎も解明します(`・ω・´)ゞ

2015/01/22 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
そうなんですよね~orz
連食だったからと体を気遣って、炒飯は断念したんだけど今思えば後悔!w
またレポ楽しみにしております( ^ω^)

2015/01/22 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

