ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】ストライク軒

ラーメン

急遽休みになったもんで今回は天満方面攻めました。



こないだは福島方面だったし
今回はちょっと範囲を変えてのラーメンハシゴ!

うちからチャリで20~30分もあれば着くみたいだし
しばらくはこの辺りを攻めてみようかしら。

と、そんな事を書いておけば
ジョジョ氏が勝手にオススメを教えて下さるのですごく助かってます。
ていうかせっかく前日にプチオフ会やったんだから
もっといろいろとオススメを聞いておけばよかったと後悔w


正直、天満方面はほぼノーマーク状態だったもんで
今回どこに行くか迷いました。
取り合えず食べ○グで天満方面のランキングをチェック。
ほうほう、やはり群青さん人気ですね…
後は…あまり聞いた事ないとこばっかだなぁ…

…あ、ここはたまに名前見る!

という訳で有名そうなコチラ「ストライク軒」さんへ。


1421827910264.jpg


食券買って座ってみたら…

1421828003049.jpg

ポジション「セカンド」らしいです俺。



1421828077324.jpg


メニューはストレート(味のど真ん中系)とシンカー(進化系)の2種類。

看板メニューはきっとストレートの方なんだろうけど…
どうしても白湯が気になったもんでこちらのニューウェーブをw


シンカー並 780円
1421828269509.jpg


鶏白湯に塩!
とにかく塩っけがいいw

このハマグリ?で合ってる?
これのダシがかなり利いてる感じでした。

ほんでコレけっこうデカくて3枚分の貝殻が邪魔でしたw
貝殻の下にチャーシューが1枚隠れてたらしく
スープを飲み終わってからそれに気づきましたw

麺もツルパツ系で歯ごたえあって美味しいですね。


そしてカウンターにコレ。

1421828008313.jpg

このガチのコショウのやつ。
気になってちょっとかけてみたんですが
味がしょっぱくなっただけでしたw
濃い味好きなのでそれはそれでうまかったんですがね。


正直、普通な感じのお店なんだろうなって思ってたんで
ちょっと意表つかれた感じでした。
意外にシャレオツなラーメン。


ごちそうさまでした!

これはまたストレートの方もぜひ食べなくては!って感じです。



2軒目へ続く。



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


- 4 Comments

ぴょんこ  

No title

こちらのシンカー未食です。。。
貝殻は確かに邪魔~~~っヽ(`Д´)ノ
「クソおやじ」なんか行くと発狂するくらいに
貝殻が入ってるけど、
最後まで入れとくといい出汁が出るとかで我慢しましたが。
「三く」の限定で牡蠣の貝殻が入ってたのはたまげました。
発狂するくらいに牡蠣出汁が出てましたw
あっ、ついつい貝殻を語ってしまってすいません。
武田久美子の貝殻はマストでしたね~(*´Д`)

2015/01/22 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこ姐さん>
全部貝殻の話題じゃないですかwww
武田久美子懐かしすぎわろた。

ふむふむ、三くさんもけっこう変わり種やってるのですね~!
こないだ初訪問しようとしたけど満員で諦めたので
またそのうち行ってみようと思います♪

2015/01/22 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・


多分、お好みはシンカーかと・・・

久美子の貝殻?なんの話だか知らないや〜大人はフケツや〜(逃)

2015/01/23 (Fri) 02:30 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
いやいやあーたドンピシャの世代やがなっ!w

2015/01/23 (Fri) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

