ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【タバコ】電子タバコ吸ってみた感想【レビュー】

タバコ


こないだポチった電子タバコが今日届きますた。


俺もまだあまりよく分かってないけど軽く説明から。

1421721826237.jpg

リキッドって呼ばれる液体がたっくさ~ん。
これがいわゆる「いろんなフレーバーが楽しめる」ってやつ。

変わり種もけっこう多くてレッド○ル味とか、コーラ味とか、ミントやメンソールや、シガーやら、ピーチやら…
今回買ったセットはこれが15本分ついてました。
もちろん、「タバコ味」ってのもあります。
マル○ロとか、マイ○ンとかの味に似せてあったりって感じ。


※本体と充電器etc
1421721861859.jpg

ケースをあけてこの辺をガチャガチャとくっつけます。
取り敢えず充電開始して、約4時間くらいで満タンになったかな。

1421743685167.jpg

それから本体をクルクルっと開けて
中にそのリキッドの液体を流し込む。



大きさ的にけっこうデカイです。
比較の為に手に持ってみるとこんな感じ。

1421743712723.jpg

何となく試しにモザイク入れてみた。

1421743712723_2.jpg

いや、特に意味はないけど。

1421743793284.jpg

後はスイッチONして吸い込むだけ。
肺喫煙ももちろんおkです。


喉越し的にはタバコほどは来ないけど
ちゃんとフーって吐けば水蒸気が煙っぽく出るので
“雰囲気”としては楽しめる感じw
ちなみにすごく綺麗な「輪っか」が作れますw


後は吐き出した時に口の中に残るフレーバーの味を楽しめるかな。
まずお試しに「シガー」味を吸ってみたんだけど

めっさ甘ったるいwww

周りにいた同僚も「副流煙の匂いも甘いw」って言ってました。


例えるなら黄金糖w


※参考画像
d0489_2.jpg


そう、これの味www

なので吸ってると何か無性に腹が減るw


口が寂しい時って感じで役に立ちそうです。
もっと喉越しにグッと来るものがあれば完璧だと思いました。

そういうリキッドもあるのかなぁ?
その辺もしばらくいろいろと試して行こうかなと思います。

ただ、このリキッドがすごく長持ちするらしいので
かなり財布にも優しいっていうのは真実のようです。


ちなみに今回は付属したリキッドを使ってますけど
本来は「海外製にご注意」って感じでよくネットの記事に上がってます。
出来れば国内産のリキッドを使うのがベストです。

安売りしてる海外製は有害物質(発がん性物質)入ってたりっていう例もあるようなので
その辺は自己責任でよーく調べて使った方がいいと思う。


本体は別に何でもいいと思いますけどね!
調べてみると国産は本体もけっこう高値の多いかも。
ニセモノとかもよく出回ってるらしいのでご注意を!

なかなかオシャレっぽいなと思ったのはフレンバーっていう国内メーカー。
でも俺はKAMRY社製にしました。海外製品ですw


ただ、今後はリキッドを買う時は一応国内産のものを買おうかなって感じですね。
でもね、口に入れる時点で「無害」なものなんてこの世にないんじゃねーのっていう話ですよ。
何事も摂取しすぎは「有害」な訳ですし…

醤油ゴクゴクは飲まないけど、刺し身つけて食べるでしょう?
あれと同じです!(←?)


とまぁ言い訳をいろいろ並べて禁煙出来ない意思の弱さを曝け出してる訳ですが
今日はこれをたまにスパーっと吸ってるだけで
既に5~6時間くらいは本物のタバコ吸わずにいられてる状態です。
ちなみにいつもなら1時間ごとに1本吸ってます。


でもどうなんだろう?
これに慣れたら慣れたで、やっぱ物足りなさを感じるようになるのかなぁ~…

どうしてもニコチンが足りなくなって来ると
本物が吸いたくなって来るのかもですがねw


取り敢えず本数はけっこう減らせそうなので無問題です!


※最後に※
一応念の為に書いておきますが…
管理人は別に「禁煙」を目的に電子タバコを吸ってみた訳ではないですw

禁煙したい人には個人的に電子タバコではあまり意味がないんじゃないかなと思いますw
キッパリ辞めたい方は禁煙外来へ!w


ではまた近いうち!

アディオス!





6 Comments

shiina  

No title

輪っか作れるの?!( `ノシ・ω・)ノシ バンバン

子供の頃お父さんがよく作ってくれたのを思い出したwww

今度作って(・∀・)ニヤニヤ

2015/01/20 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Panda  


電子タバコ迷ってたから参考にさせてもらいます(*・∀・*)ノ

2015/01/20 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

shiina>
おうよ!
輪っかは写真撮ろうとも思ったんだが写り悪すぎて断念したんだよ!www
大阪まで見に来やがれってんだ!w

2015/01/21 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

Panda>
とにかく甘ったるいから注意だわw
でも何か吸ってて思ったんだけど、これ本体は別に安物でも全然いいんじゃないだろうかと思ったw
多分1000円2000円のやつとかでも充分だと思う。
ちゃんと使えるものなら。
後はバッテリーの持ちとかがどうなのか次第かなぁ…

てか誰かモザイクに突っ込んでくれよ!

2015/01/21 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

shiina  

No title

見に行ってやるから交通費と宿代出せってんだ!w


モザイク?もっとこう・・・・手の添え方をソレっぽく見えるように・・・・(そういうことじゃなくて??www)

2015/01/22 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

shiina>
手の添え方ね!そこね!w

2015/01/22 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment