ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ

ラーメン


新 食 感 宣 言 !




はい、やっとこさです。

やっとこさ「麺のようじ」さんで
1月の限定を頂きました。

春キャベツサラダ玉ねぎゴロゴロ野菜のあんかけヌードル 900円
1421407759115.jpg

名前長くね?

まず、あんかけのラーメンってのが今までに馴染みがなかったもので
ものすごく斬新というか、新鮮というか。
あんかけのラーメン自体がありそうであんまない気がします。
ちゃんぽんとかならあったりするのかな?

ようじさんがいろいろと野菜の詳細を説明して下さったのですが
マニアック過ぎて着いて行けませんでしたw

食べてくうちにとろみがだんだんスープに溶けていって
最後の方はアッサリ塩ラーメンっていう感覚でした。
胃に優しいぜ。
でも味はなかなかしっかりしてます。

個人的には今日3杯目のラーメンだったので
これくらいサッパリしてて逆によかったですねw

ごちそうさまでした!


海老を使ったラーメンをもう1種類限定で出すとの事でしたが
あまりポンポン出してもアレなんで、ボチボチやってくとの事でした。
俺的にはいつでもおkなんですけどね!w
楽しみですね(^ω^)

ではまた近いうち!

アディオス!

以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

4 Comments

イタチのおっさんの唄〜♪  

コメント入れづらいわっ!


ポンポンポンポンと記事をアップしたらコメント入れづらいわっ!

ギリギリ(#゚皿゚)ヴォケがぁっ!

と、とりあえずキレてからお疲れ様でした〜(笑)

ラーメン小僧さんは、多分食べやすいコッテリラーメンを目指してるんやろな〜と、思いました。店主さん、コッテリ苦手なんやろか?(笑)

いちまるラーメンが気になる〜♡

ようじさんの消えるトロミ・・・例のアレですな?(笑)

2015/01/17 (Sat) 01:59 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

イタチのおっさんw>
いちまるさんは美味しかったですよ!
正統派!って感じですw

小僧さんはなかなかのコッテリ加減でしたよw
もう一息で食べるスープに近づく勢いでしょあれは!w

2015/01/17 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

No title

離乳食からサンマー麺で育ったハマっ子の私的には
ラーメンにはとろみが付いてるもんだと思ってましたが(・・;)

2015/01/17 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこさん>
ほうほう!あの神奈川のご当地ラーメンですな!
なるほど~!

しかしそれにしても
なんでサンマーメンって言うんだろうwww

2015/01/17 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment