ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】いちまるらーめん

ラーメン


結論から言うと
大当たりのお店でした。


お昼に1軒目に行って、区役所で職員と軽くバトル(割愛)した後に
次はどこへ行こうかなぁ~って感じで。

取り合えず事前に予定してたどこかへ行かないと意味がないなぁと思いまして
前々からずっとうちの同僚にオススメされてたあの店へ行く事に。
って事で、福島方面へ!

ちなみに福島県に行った訳ではございません。
大阪市福島区の事ですからね。


とは言ってもまだ時刻は16時。
夜の部が開くまで2時間…

取り合えず時間を潰さないとって事で…


ミスド
1421307178400.jpg


6年ぶりくらいにミスドに入ってしまいました。
しかもラーメンとラーメンの間にドーナッツというデブ一直線コース。


そして野田駅周辺をウロウロして適当に時間潰しました。
イタチのオジ様にオススメされた旭屋さんの目の前をスルーしてしまったのは心が痛かったけど。

改めて思ったんですがこの周辺って最高の環境ですね。
お店も揃ってるし、すごく住みやすそうな場所だなって思いました。
次引っ越すならこの辺にしようw


そしてお目当ての店はコチラ!

1421312345499.jpg

いちまるらーめん」さんです。
ええ、まだ夜の部シャッター待ちですw

そして数分後…

1421313534869.jpg

開(゚∀゚)店


ヤバイ、ここも男前店主じゃないか。
最近流行ってるのだろうか?


1421312451392.jpg


メニューをチェックしながら…
必死に同僚にLINEしつつ
「オススメどれ?」
「それでいいの?」
「これもあるけど?」
と、聞きまくって


壱丸らーめん 780円
1421312789405.jpg


うまああああああ

なにこれめっちゃうまいやん。

あまりにうますぎて帰りに同僚に差し入れを持ってくレベルでした。

麺はけっこう太めでパイタンのとろみがイイ感じに絡むんです。
全体的にはかなりシンプルですが、かなり印象的なこってり度。

そんなこってりの中のまろやかさとブラックペッパーのアクセントが
すごく特徴出してて美味しいなと思いました。

そして甘すぎずしょっぱすぎず、その絶妙がバランスが素晴らしい。

美味しかった!
これは俺の中で上位にグンと来ました。


ごちそうさまでした!


次の記事へ続く。



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅


0 Comments

Leave a comment