ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


第14回高津宮とんど祭

1421038856032_1.jpg


どうも、ヘソが臭いとウワサの管理人です。
今日は「とんど祭」の日です。

tondo.jpg

いやぁビックリしました。
俺も知らなかったんですよ。


「とんど祭り」っていう名前はちょいちょい聞いてたけど
高津神社で今日やるものだっていうのは知りませんでした。


むしろ現地に着くまで知らなかったし
それがとんど祭りだったっていうのも帰ってから知ったという。



ええ、ワケが分からないままに神社へ呼び出され
詳細も知らされぬまま寝起き30分で現地に着いた訳です。


そう。


そんな何の説明もナシにいきなり


「早く高津神社に来い」と呼び出した


日本一のテキトー男がコチラ↓



1421039505465_1.jpg


毎度おなじみJoJo氏です。


この人、今日俺が起きた1分後
「はよ来い!(#゚皿゚)ギリギリ」ってメール送って来た奇跡の男でした。



高津神社といえば、麺のようじさんの近所だし
俺がこないだ胃が痛くて胃薬もらった高津病院の目の前なので
場所はだいたい分かってはいたのですが…

「…この人、神社で何してるんだろう?」…と
不思議に思いながら、頑張って寝起き30分で現地に到着しました。


やたら人が多いので、何かやってるんだろうなぁってのは分かったんですが
どこにいるのかなかなか探せずに苦労しました。
出勤前だったもので急いでたし。

そしてラーメン屋の屋台の前で合流した瞬間に
俺も公衆の面前で例のタスキをかけられるという思わぬ自体にwww


取り合えずジョジョ氏のお友達のブロガーさんとかたくさんいらっしゃったようで軽くご挨拶しました。
なかなかそういう機会がないもんで顔合わせ出来て嬉しかったです。
カレー食い過ぎ華麗な女・まう姉さん(俺的にはまう姐さん)と
炒飯先輩アッシュさんはよく名前見かけてたのでピンと来ました。
みなさん気さくで温かい!


ちなみに俺もタスキがけの恥ずかしい写真撮られたので
決して他の方の記事は見ないで下さい。


結局、現地で30分ほどしか滞在出来ずに俺はそのまま仕事へ。
俺も憂歌団の木村さん観たかったぜ…!
(20年以上前、九州の某お祭りで憂歌団観た事あります)

そしてナントカのあんかけ?みたいな料理を一口頂いただけでしたが
みなさんお世話になりました、ありがとうございました♪

もっとゆっくりお話出来たらよかったのですがね、またの機会に!
ちょっとだけでも「とんど祭り」を初体験出来てよかったです。
お誘い頂きありがとうございました!


ていうかもっと早く聞いてたら普通に早起きしてゆっくり行けたのにw


今年も日本一のテキトー男から目が離せませんw

1421039505465_2.jpg


ではまた近いうち!

アディオス!

- 6 Comments

なんとかなる  

寝起きで「てへぺろ(笑)さん」からの優しいメールでデート出来て良かったですね(笑)
 tossyさんの写メも見てみたかったな(笑)
体大事にして、仕事頑張ってテキトーに生きていきましょう。
 

2015/01/12 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
そそ、人生ある程度テキトーさがないと疲れてしまいますからね!
俺の写真は…他の方の記事に載るかもしれないので見ないで下さい!

2015/01/12 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

カレー食いすぎまう姐さん  

No title

おはよございます~~

昨日はありがとうございました!
短い時間でしたけどうれしかったです~~♪

神社様を辞してからもテキトーに遊んでて遅くなり。。
まだ記事のアップしてませんけど。。。
今夜アップできると思います(多分)←テキトー

これからもよろしくお願いいたします。。。

2015/01/13 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

まう姐さん>
カレー食い過ぎ&早起き過ぎです…w
こちらこそありがとうございました♪
はいw記事はテキトーにオネシャス!(^ω^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します~m(__)m

2015/01/13 (Tue) 05:59 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

いや〜ん♡


ショボい本体を晒されて恥ずかしいです〜来年はもっとゆっくりとしてね♡

2015/01/13 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

JoJo氏>
あの後は楽しめましたか?( ^ω^)
まさかあんなギリギリな呼び出しくらうとは思ってませんでしたw
次はもっとゆっくりと楽しみたいですねw
俺もラーメン食いたかった…カッハァ(吐血)

2015/01/13 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

