ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ

ラーメン
今日は美容院でサッパリした後に
サッパリ系のラーメンを…って感じで

いや、実は今回どこのお店に行くか
全然考えてませんでしたw

出来れば未訪問の店へ行きたいなぁと思ってたんですが…

リサーチする時間もなかったもんでw



という訳で、3回目の訪問して来ました。


ぎょぎょぎょ」さんです。



今回はこれ!





gyogyogyo.jpg


あ、画像間違えました。



今回のオーダーはコチラ!



蟹らーめん 880円
1420708125891.jpg


LINE登録したら味玉1個サービスでした。


そして今日は更に…



揚餃子とご飯のセット +200円
1420707934835.jpg


この揚げ餃子なんですが、揚げてる訳なのでもちろん堅いんですよね。
なもんで、タレつける小皿が小さくて、なかなかタレをつけるのに苦労しますw
もうちょっと浅い皿にした方がいいかもですなw


そして蟹ラーメンなんですが、限定との事でずっと気になってまして。
なかなか蟹の風味を感じました。
着丼した瞬間に蟹のあの独特な香りがホワーンて。
だしが命というだけあって、スープが美味しいんですよ。

麺もツルツルしてて、歯ごたえがイイ。
ほんで、海老のつみれ(?)って書いてたかな?
つみれが入ってまして、柔らかかったです。
柔らかすぎてホロホロ…ポロポロって感じでしたw
それはそれでいいと思うんですが
個人的にはもうちょっとプリっとしてたらベターだなと感じました。


アッサリしてるんだけど、食べごたえありますね。
味もなかなか濃いです。
一般的な感覚だと少ししょっぱいくらいだと思う。
でもそんなに喉が乾く感じでもなかったですね。


ごちそうさまでした!




【オマケ】


正月に帰省してた同僚からお土産を頂きましたYO。

1420570887127.jpg


ふむふむ…(中身知ってるけど)


1420571944151.jpg


ふむふむ…!(中身知ってたけど)


1420572010493.jpg


くりきんとーーーん!



これね…めっちゃウマイんですwww
柔らかな舌触り!


ごちそうさまでした!



ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅


0 Comments

Leave a comment