ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ【2015年麺始め】

ラーメン


新年1杯目ももちろん「麺のようじ」さんです。
ちょうど今日1/5からって事だったもんで待ち遠しかった!
いつもよりちょっと早起きし、急いでチャリで訪問。
寝起きから約35分で到着ですw


しかもスタンプカード特典(50個達成)を使わせてもらい
本日の1杯は無料サービスで頂きました。

1月の限定がまだとの事だったので
今日はレギュラーメニューのコチラ。
(ちなみに1月の限定は来週からの予定との事!)


すき焼き風つけ麺 950円
1420433083636.jpg

1420433100513.jpg

1420433095043.jpg


美味しい…

最高…!


もうホント、それしか出て来ないんですよw

本来なら麺がどうだ、具がどうだ、スープがどうだって言いたいんですけどね
もう理屈じゃないんですよw
センスですセンス!

「考えるな、感じろ」

そう、まさにブルース・リーのアレですよ。

dontthinkfeel.jpg

もちろん全ての素材あってのラーメンの美味しさですからね。
それらを上手に活かしてこその1杯。
そしてブレない安定の味。
いや、むしろ常に進化して更にどんどん美味しくなってると思う。


寝起きでの訪問だったけど
もうウマすぎてスープも全部いけましたw
本来ならすき焼き風つけ麺の場合はスープ割りするのかな?
そのままでも全然いけますね。
かなり味濃いめなのに別にそんなに喉が乾かないマジックです。

しかも今日カウンターじゃなくてテーブル席だったのに
合間をぬってテーブルまで新年の挨拶しに来て下さいました。
そういうようじさんの人柄もいいですよね。
ホントにお客第一に考えてるんだなぁってのが伝わります。

そんな麺のようじさんでの素敵な麺始めでした。

ごちそうさまでした!




その後は出勤時間まで毎度恒例となった
お隣の「来夢来人」さんでコーヒータイムを。

1420434200769.jpg

こちらでもマスターと新年の挨拶して
世間話をしながらマッタリした時間を過ごさせて頂きました。

ごちそうさまでした!


いや~…大晦日からずっと連勤で
まだまだしばらく仕事漬けなのですが
ずっとラーメン食べたくてしょうがなかったんですよw
やっとこの悶々とした気持ちが満たされましたw


ちなみに最近家では鍋ばっかり食べてますw
1人鍋に寂しさを全く感じなくなってしまったので
もうそろそろ末期ですw
1人でいる事に慣れすぎてるw

そうそう、マスターに年齢を言ったら相当驚かれました。
更に結婚についての話なんかもされまして…

(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

久々に若く見られて今日はすごく気分がいいですw
お世辞でも嬉しい( ^ω^)
アザース!


【オマケ】

1420407492460.jpg

「今年もよろしくオネシャス♪」


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

10 Comments

紅玉  

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ラオウちゃんも元気そうで何よりです。
健康第一で、楽しい一年過ごせますように!

2015/01/05 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
あけましておめでとうございます!
しばらく更新なかったもんで心配してましたよw
今年もよろしくお願い致します~!( ^ω^)

2015/01/05 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

来たなっ!今年の一発目!(笑)


あ〜また始まったのか・・・ようじさんブログがっ!(笑)

あ!ホットモットさんが、「また一緒しましょと声掛けといて〜」と、言ってましたので声をまた掛けます。(笑)

2015/01/06 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
はい、期待通りだったでしょうw
おぉ…!H・メン氏ですね!ホットモットさんはどつかれるって!w
ぜひぜひご一緒したいです♪
またよろしくお願い致します~!m(__)m

2015/01/06 (Tue) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

遅ればせながら謹賀新麺v-373v-352
一発目は掟破りの月ようじでしたか!!
早くようじキャップをかぶって
歩く広告塔になってくださいv-10

2015/01/06 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこさん>
あけましておめでとうございます♪
今年も麺食べまくりましょう。

それそれ!ようじさんにも「かぶって食べにこなアカンですよ!」って言われて笑いましたw
そして俺ほどキャップが似合わない男もなかなかいないと思いますw
似合うなら全然かぶるんですけどね!

2015/01/06 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

若旦那  

あけましておめでとう!
俺は麺初めは未だですわ。
多分、天下御麺になりそうですが…。
互いに良き年に!

2015/01/06 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

若旦那>
毎度です!
また滋賀遠征の時はよろしくですよん!
今度は事後報告でなく、ちゃんと事前に連絡しますw
登山はくれぐれも気をつけて楽しんでね!

2015/01/06 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

おぞんそう  

ようじさんからでしたか。
今年で100ポイントいけそうですね。
僕もレギュラーメニュー食べたくなってきたなあ。
改めまして今年もよろしくお願いします。

2015/01/07 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

おぞんそうさん>
あけましておめでとうございます!
コメント頂けるとは嬉しいです!レア感がヤバイw
いつかようじさんでご一緒出来る日を楽しみにしてますw
14時前後なら行けるんで都合あう時はいつでも教えて下さいね~!

2015/01/07 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment