ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】俺のラーメンランキング【2014年版】

ラーメン


はい。
年も明けた事ですし…

去年食べた大阪府内でのラーメンランキングを考えてみました!
2014年度のまとめって感じです。

そしてブログ(PC版)のテンプレをリニューアルしたのに
誰も突っ込んでくれないというw寂しいぜw

※注意※
完全に個人的な好みでの話なので、賛否あるとは思いますが
一切のクレームは受け付けませんw


ちなみに管理人はかなりの「こってり」好きです。
女子がドン引きするレベルのこってり派です。
アッサリ派の人からすると「ラーメン分かってないw」と思われるのは承知の上w

ただ、どんだけコッテリ好きとは言っても
「天一」と「無鉄砲」は有名過ぎなんであえて外しました。


ではどうぞ↓ ※写真小さいやつがありますが、嫌がらせではありませんw
クリックすれば大きくなると思います。


第1位

麺のようじ
11:30~14:30、18:00~22:00 木曜休み

1419483244727.jpg

1位はもちろん不動の「麺のようじ」さん。

毎月いろんな野菜を活かした斬新なラーメンをご提供。
とにかく「飽きさせない」っていう面でもピカイチ。
もうね、文句ナシですw
常に進化し続けるラーメンです。

アッサリ派の方も、コッテリ派の方も、どちらが好みでも
自信持ってオススメ出来るラーメン屋さん。

レギュラーメニューのオススメは濃いのが好きな方なら
やっぱすき焼き風つけ麺とドロつけ麺。
後は鶏白湯ラーメンも濃厚で好きです。
変わり種ならカレーの和えそば。
アッサリ派の方ならオーソドックスに醤油か塩ですね。
結局もう全部やん…

でもようじマニアは毎月の限定にむさぼりつくのが一番の楽しみでしょう。
とにかく他ではなかなか味わえないラーメンが食べられます。

特に普通のラーメンに飽きてる方は
ぜひぜひ味わってみて欲しいお店です。
場所は日本橋駅と谷町九丁目駅の中間くらいです。


第2位

とまこ 上六店
11:00~23:00

1417689703111.jpg

まさかの亀王系列の「とまこ」さんです。

ここはただ単純に俺がベジポタ好きっていうだけで上位に食い込みましたw
写真はイマイチ美味しそうに見えないですがw普通にウマイです。
オススメはとまとカレーラーメン。

場所は上本町駅すぐです。
デートでドヤ顔して「ここうまいねんでぇ(キリッ)」って入りたいお店。
それで間違いないです。


第3位

ラーメン 豚きん
11:00~14:30、18:00~22:00

1419912616751.jpg

何と去年の麺納めの日に初訪問した「豚きん」さん。
いきなり3位に食い込みましたw

とんこつ、Wスープ、しょうゆ、と3種類ありますが
Wスープでも充分に濃かったので
とんこつのこってりとかをチョイスするとかなりヘビーだと思います。
「ただただ濃い」それだけで、かなりのインパクトw
こんなに印象に残るラーメンならそりゃまた行きたくなりますよね。
場所は都島駅すぐです。


第4位

ちらん 梅田店
11:00~翌5:00

1414647809756.jpg

意外や意外の「ちらん」さん。
そんなに期待してなかったのに(失礼)めちゃくちゃ美味しかったです。
海老味噌の白湯のラーメンを一度食べただけですが
ここはまた行きたいと思ったお店でした。


第5位

びっくりガムチャンポン
11:45~14:30、18:59~24:00

1410442756053.jpg

とにかく洋風でオシャレだなぁっていう印象の「びっくりガムチャンポン」さん。
名前もインパクトありすぎw
こちらは最後スープにチーズご飯とか投入するのを推奨してるお店です。
リゾット風になって美味しいんですよ。
白湯のドロ系が大好きな人にはたまらんと思う。


第6位

6位はどっちか選べず2軒同点って事になってます。
どちらも1回ずつしか食べてないですが
かなり好みのラーメンでした。

ラーメン ロケットキッチン
11:30~15:00、18:00~22:00 日曜休み

1411642636408.jpg

ジョジョ氏と初めてオフ会した時に連れてってもらった「ロケキチ」さん。
きっとジョジョ氏の勝負パンツ的な存在のお店なんだろうなと勝手に思ってます。
いや、この人きっと何枚もパンツ持ってるんだろうけど!

お店もマッタリした雰囲気で何か居心地がよかったですね。
そしてこってり好きの俺的にドストライクでした。
濃厚な鶏白湯ラーメンです。

ただ、堺市内なので大阪市内からだとなかなか行けないのが難点なんですw
ミナミ辺りでぜひ店舗出してくれ!w


竹麺亭
11:30~14:00、18:00~23:00 火曜休み

1417081508961.jpg

もう1軒もジョジョ氏に連れてって頂いた「竹麺亭」さん。
鶏ポタージュそばを食べたんですが、これまたドストライクな訳ですよ。

濃厚すぎて口がペタペタになるあの感じwたまらんっすw
こちらも堺市内です。


第7位

7位も2軒同時入賞となってます。

ぎょぎょぎょ
11:00~15:00、18:00~22:30 日祝休み

1407402581019.jpg

まだ2回しか行ってない「ぎょぎょぎょ」さん。
ただ、お店の名前で判断して舐めてかかってはいけませんw
めちゃくちゃ美味しいし、メニューもなかなか斬新です。

ここの魚白湯ラーメンはかなりのドロ系でオススメ。
その他、蟹を使ったやつとかもあるので、今後も期待してます。


麺屋彩々
11:30-14:30、18:30-21:30

1398938844942.jpg

正統派こってりって感じの「彩々」さん。
とんこつと鶏ガラを炊きまくったドロ系スープのポクチキラーメンが美味。
アッサリ系の清澄(せいちょう)ラーメンもあるようです。

豚と鶏を両方楽しみたい欲張りなアナタにピッタリです。


第8位

座銀(ザギン)
11:00~15:00 18:00~23:00 日曜休み

1406798073889.jpg

こちらもけっこうビジュアル的に斬新だった「座銀」さん。
とにかく店内が上品。
入るのに緊張するくらいにラーメン屋の雰囲気ではありません。
白湯ラーメンもとても上品な感じでした。
ゴボウの素揚げがインパクトありました。

友達連れでワイワイって感じの店ではないので
「今日はゆっくりとラーメンを味わおうかな…」みたいな
ちょっとアンニュイな気分の時に行きたい。


第9位

ずんどう屋 心斎橋店
24時間

1413825656106.jpg

何回か食べてみて改めて上位に入った「ずんどう屋」さん。
こちらは「こってり」とか「まみれ」とかをオーダー時に選べるシステムになってます。
俺は「こってり」で頼んでみたのですが、なかなかの濃厚度でした。
次に行く時はぜひ「まみれ」にしてみようと思います。

24時間営業ってのもいいですね。
ただ、場所的にけっこう柄悪いイメージありますw


第10位

麺喰い メン太ジスタ
11:30~23:00

1387458571715.jpg

10位に何が来るか…正直迷いましたが「メン太ジスタ」さんで。
やはり常に進化し続けてるラーメン屋さんを見守りたいという
そんなラヲタみたいな事は言いませんが
こちらも斬新なメニューを頑張ってらっしゃるので。

オシャレかつ上品なラーメン、ビジュアルも味も二度美味しい感じで楽しめます。


【あとがき】

いや~…今回もいろいろ迷ったんですけどね。

2014年は約170~180杯くらいラーメン食べたんですが
大阪府内で10位まで選ぶんだったらこんな感じかな~…

でもまだまだ行きたいラーメン屋さんが多いので
2015年もまた新たに発掘して行けたらなぁと思います。


ちなみに俺のラーメン巡りの目的は、何度も言いますが

「明日死ぬならこの1杯」

コレです。
コレを探す為の旅ですw


ではまた次回のランキング更新をお楽しみに!


アディオス!

4 Comments

JoJo  

ひっじょ〜に分かりやすい!(笑)


分かりやすいランキング!ありがとうございました!←ナニに対して?

勝負おパンンツだなんて♡恥ずかしい♡

カッハァ‼︎←大吐血

個人的には「豚きん」さんの食べるスープ!を食べて頂きたい!(笑)

2015/01/04 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
食べるスープwww
また新たな名言出ましたねw
豚きんさんは近いうちにまた行きたいと思います( ^ω^)
俺も勝負パンツの枚数を増やさないと!(←)

2015/01/04 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

Panda  


アタシは「ようじ」さんと「とまこ」さんがいいなぁ~\(^o^)/
って聞いてないか(笑)
びっくりガムチャンポン気になるわ~!

ブログの感じ変わったね!カワイイ♪

2015/01/04 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
ですよねーw
やっぱようじさんは外せない!
ガムチャンポンもぜひぜひ!w
こうやって考えてみると、ほんとラーメン屋って昔と比べて店のスタイルが変わったなぁって思うよね。
今はどこもシャレてるもんねぇw
ブログの雰囲気はラーメン屋のHPみたいな感じにしたいなぁと思ってちょっとずつ変えて行ってるとこw
飽きたらまた何か変えると思うけどw
意表ついてハワイアンとかになってるかもよw

2015/01/05 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment