ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】Antaga大正

ラーメン

いや~…
食い過ぎで腹が苦しいです…

前置きになりますが、今日は珍しく下戸の俺が飲みに誘われたもんで
大正区の「きじむなーの森」っていう“沖縄居酒屋”へと行ってました。


ほんで、海ぶどうとかめんそーれした後に
(使い方間違ってる)

酔っ払ったお連れさんがまさかのこの発言…

「よし!次(2軒目)ラーメン屋さん行きます?」

マジかwww

今日は「さくら咲く」さんに朝行ってたし、夜は居酒屋で終了だと思ってたもんで
またラーメン2連チャンになるとは…www

でも「ラーメン行こう」と言われてこの俺が断る訳には行きません。

俺「は…ハイサ~イ!」

とは言ってませんが
(そしてやっぱり使い方は間違えてるっていうね)

居酒屋で散々食った後の〆のラーメンの苦しさを味わって来ました。



大正区って事で、以前に行って美味しかった「antaga大正」さんへ行く事にしました。


メニューはこってり・あっさり・中間の3種が選べるとの事で

やっぱこってりでしょ!

そして…


taishou.png


あ、また画像間違えました。


ある意味コッテリしてるけども。



味玉濃厚鶏麺(こってり)? 多分900円
1418299167241.jpg

すげー曖昧ですが多分オーダーしたのはそんな感じ。


麺がけっこう固めな感じ。
もっとヌタ~っとした感じの麺でも合いそうだけどどうなんだろ。
スープはまろやかなトロミがある感じ。
俺的にはもうちょっとドロドロしてても全然イケるんだけど
万人受けするのはやっぱこれくらいなのかなぁとか考えてました。
煮詰めるとガス代もばかにならんし…って何の心配やねん。


言っていいのか分からないけど
以前、こちらの店主さんは「彩々」のラーメンをベタ褒めしてらっしゃいました。
俺も彩々好きなのでここのお店は支持したい。

そして次こそはつけ麺を食べたい!
(今回すっかり忘れてラーメンにしてしまったw)


ごちそうさまでした!




【オマケ】


その後…
ラーメン屋を後にした俺達は…

1418301375774.jpg

まさかの「たこ焼き」ですよw


「よーし次たこ焼き行こ!たこ焼き!」と半ば強制的にw

まだ食うのかとw
お連れさん、もうだいぶフラフラで
ひらすら同じ話をされている俺w
楽しんでもらえてるみたいなのでそれはそれでいいのですがw


その後、独りになった俺は帰りにやっぱり喫茶店へ。

1418303961924.jpg


今日1日で3軒も喫茶店行ってますw

更にラーメン屋2軒、居酒屋1軒、たこ焼き屋1軒…

なかなか激しい1日でしたw

でもたまにはこうして動き回るのもいいもんですね。
ちょっと食い過ぎたもんで
また筋トレとウォーキング頑張らないとw


ではまた近いうち!

アディオス!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅

0 Comments

Leave a comment