ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ

ラーメン


さぁさぁ!
今日を楽しみにしておりました!


いつもより早起きして、13時半
出勤前に「麺のようじ」さんへ訪問。


12月の限定を食べに来ました♪


カウンター座った瞬間、ようじさんから
ぴょんこさん一番乗りで今日来てましたよw」ってw

チクショーまた先越されてしまったぜ!www


今月(12月)の限定はコチラの2種。

・香り豊かなポルチーニ茸と色どり野菜のラーメン
・インカのめざめベジポタヌードル(ジャーキー風味)



こってりドロ系が好みの俺的には
まずはもちろんベジポタからです!


インカのめざめベジポタヌードル 900円
1418099975233.jpg


うまあああああ


そして相変わらず謎の野菜で埋め尽くされてます。

どれもウマイんだよなぁ…

ジャーキー風味って事もあってか
サラミみたいなのが入ってましたw
食感がコリコリでウマー!

ちなみに「インカのめざめ」って結局何なの?って
俺も謎だったので調べてみたら…
じゃがいもの品種の事だったのですね!w
なるほど!
これはなるほど!


スープのほどよいトロミと甘さ。
麺との絡み。
野菜の素材の活かし方。
チャーシューの食感。
どれを取っても素晴らしい。


ようじさん的に味の濃さを気にされてましたが
俺的にはちょうどよかった!文句の付け所ナシ!
試行錯誤しながら微調整されてるみたいです。
お客の意見を真摯に受け止める姿勢が素敵です。


今回も最高のイリュージョンを魅せて下さいました。
こんなに美味しいベジポタ体験が出来て幸せ過ぎです。

ごちそうさまでした!


次週はポルポルさんを食べに行こうと思います。




【オマケ】

そして恒例の来夢来人(お隣の喫茶店)さんへ。

1418101221662.jpg

マスターも相変わらず気さくな感じでした。
このコーヒータイムがけっこう大きな癒やしとなってます。


よし、これでまた1週間頑張れそうだ!


最近…かなりヘトヘトですw
更に忙しくなった仕事と、9月からやり始めた筋トレだけで
1日の大半の時間が終わってしまうのでw
HPの減りがかなり激しい感じになってますorz
「1日が24時間じゃ足りない」っていうあの感覚を初めて知りましたw

一日一日を大事に、楽しんで、噛み締めながら
笑って過ごして行きたいですね。


ええ。
とてもギャル語で天一の記事を書いた奴と同一人物とは思えませんね。
最近、壊れかけのレディオです。


しかもね、昨日なんかね、筋トレ休みの日だったもんで
久々に何か映画観ようと思って探してたら
FC2動画「SAWファイナル」があったんですよ。
あのSAWシリーズの最終編です。

「おおお!これ見たかったやつや!」と思って、観始めたんですよね。

5分後…

これ観た事あったわ!www

しかも1年以内に観てたわ!www


でも結局最後まで観てもうたわ!


ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅





関連ランキング:喫茶店 | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

4 Comments

JoJo  

<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・


狙っておりますよ・・・ええ〜来週にね・・・

<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・

よほどの「ようじ」がない限り・・・

2014/12/10 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ヤバイw
「フフッ」ってなってもうたw
すげえ悔しいw

2014/12/10 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

ふっふっふ・・・お先にいただきましたぜ( ̄ー ̄)
てかUP早っ!!
インカは私的には少し塩分髙杉コンディションでしたが
屈託ない意見をさせてもらったら、真摯に受け止め過ぎ~って位な反応で、
恐縮してしまいました(;´∀`)
いやぁ~ラーメンってのは、豚ガラ、鶏ガラ、人柄・・・って言うけど
ほんまやね~(*´▽`*)

2014/12/10 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこさん>
ぴょんこさんの「最後の方になるとちょっとカラい」っていう一言をだいぶ気にされてましたよw
でもそれによって俺が食べた時にバッチリだった訳だし、そこもさすがは調整のセンスですよね!
win-winです!w

人柄…人ガラ…ここここ怖い…!!

2014/12/10 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment