ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】とまこ 上六店

ラーメン


今日の一番の本命記事かも。

3食目は本当は食い過ぎて苦しかったんだけど、行ってよかった。
本当によかった。


上本町ハイハイタウンの1階にある「とまこ」さんです。
つまりハイハイタウンの地下1階からそのまま1階へ上がってハシゴした訳ですw

俺も知らなかったけど、コチラの「とまこ」さん。
あの「九州らーめん亀王」の系列なんですね。
何かちょっと意外でした。

トマトラーメンを売りにした変わり種って事で以前からずっと気になってたんですが
そんなに評判を目にしなかったもんでずっと後回しにしてた感じw

でも今回行ってみて本当によかったです、ここかなり好きかもしれない…!


安定のブレブレなメニュー写真。

1417689443089.jpg

オーダーはこれまた迷って(腹が苦しくて)迷って迷った挙句に…


とまとカレーらーめん(中辛) 760円
1417689703111.jpg


キタ━(゚∀゚)━!

めっちゃうまあああああ

辛うま!


辛さは選べるみたいなので、ヘタレな俺は一番辛さの弱い中辛をチョイス。

これがまたちょうどいい感じの辛さでした。


このトマトがゴロっと入ってるのもいいですね。
ほうれん草もよく合う。

注文時に「一緒にライスもいかがですか」と言われましたが
今回は食い過ぎなもんで丁重にお断りしましたw
でもこれは本来なら最後にライスをぶち込んでリゾット風にして食べるべきです。

今度はチーズラーメン辺りを食べに行きたいなと思います。

とにかくスープが野菜の甘みやらコクがたっぷり出てて食べごたえがありました。
これはベジポタ好きにはたまらないお店(^ω^)

店内もオシャレな感じなのでデートとかでぜひ行きたいお店。
ここはかなりお気に入りの店になりそうです。


ごちそうさまでした!



【オマケ】

ハイハイタウンに入ったのが初だったもんで、いろいろと探索してたんですが
けっこう居酒屋とかカフェとかたくさん入ってていい感じですね。

中で気になったのが…

1417688693222.jpg

囲碁・将棋クラブ…!?

これはまた楽しそう…www


最近ちょっと将棋に興味ありますw



そして外に出て…

1417690791564.jpg

ここでいっぷく

今日はよく食べた一日だった…(遠い目)


ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

4 Comments

JoJo  

個人的には!


う〜ん・・・私は二軒目がイイかな〜ってか、二軒目と三軒目のハシゴがイイ!(笑)

2014/12/05 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

ラーメンを3連チャンって、凄いですね(笑)
 何か色んなバリエーションがあって、ラーメンって凄い食べ物だなって思いました。
 食べすぎに気をつけて下さい(笑)

2014/12/05 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
このハシゴはなかなかオススメコースかもw
ラーメンと半チャーハン食べて、さらにトマトカレーですからねw
お腹ペコペコで来たら楽しめると思います!

2014/12/05 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
ホント、ラーメンはいろんなバリエーションあって楽しめますよ!
俺の中でトマトとか変わり種のラーメンはちょっとしたマイブームになりそうですw

2014/12/05 (Fri) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment