ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】れんげラーメン

ラーメン

連チャンのラーメン記事です
お次は本日2食目となる「れんげラーメン」さんへ。

上本町なら一本道でチャリでサーっと行けるもんで
めぼしいとこ探してこちらがちょっと気になりました。

そしてこちらもまさかの“熊本系”のラーメン。
ちょっと今朝の記憶がフラッシュバックして嫌な予感がしましたがw

でも全然そんな事なかったです。

1417687259702.jpg

上本町のハイハイタウンってとこの地下1階にあります。
店内はずっとカーペンターズが流れて優雅な感じでしたw

そしてやっぱり適当すぎるメニュー写真。

1417687704322.jpg

1417688465280.jpg

値段とかメニューの名前とかすぐ忘れて覚えられないから
その為に撮ってるだけなんですサーセンw


悩んだ末にオーダーは看板メニュー?のこのセット。


半チャンれんげラーメンセット 790円
1417687559515.jpg

1417687778704.jpg


アッサリとんこつです。
チャーハンも薄味だけど美味しい。
これレンゲが刺さってるのはこの状態で出てきただけですからねw

店主さんと奥さん?の2人でやってらしたみたいですが
かなりフレンドリーな方でお二人ともよく喋るw
とにかく何かと絡んで来るのでいろいろとお話を聞く事が出来ました。

何かスープはとんこつを時間かけてよく炊く事で
アクがなくなってアッサリしたスープが出来るとか何とか。(うろ覚え)
俺は料理に関しては知識なさすぎなのでピンと来ませんが、何かこだわりがあるようです。

店主さんは九州の人ではないけど、本場の熊本系ラーメンを何年も修行されたとの事。
しかし「コレやっぱマー油も入ってるんですか?」って聞いたら
「入ってません!マー油ってあれ何なの?www」との事w

「お、おう…wwwあれはニンニクを揚げてその油を…」と、何で俺が説明してんだ?www
熊本系だからといって俺が固定観念持ちすぎてましたサーセン。

ちなみに「俺、九州育ちですよ」って話をしたら
すごくかしこまって「おぉ…これはこれは…!www」みたいな感じでワロタ。

そんな楽しい店主さんと会話が楽しめる「れんげラーメン」さん、オススメですw

臭みもなく、まろやかな豚骨スープなのですごく食べやすい感じでした。
麺がプツプツと歯ごたえあって美味しかったですね。
店主さんも麺もいいの使ってますよ!と自信アリな感じでしたw

ごちそうさまでした!


では次、本日3食目の記事で終了となります。



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


0 Comments

Leave a comment