ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺や 鬼平

ラーメン

今回、正直…
ここのお店の記事書くか迷いました…

ちょっと「う~ん…」って事が多々あったものでw

まだオープンしたてですからね、頑張って欲しいなと思います。


そして今日は久々に3食ラーメン食べてしまったので3連チャンの記事になりますw

「ラーメン控えないとなぁ~」と言ったそばから暴走してます。
ストレスかしら…


まずは先日12/1にオープンしたばかりの「麺や 鬼平」へ。

今日は私用で朝早起きだったもので
そのままシャッターでこちらのお店へ。

1417658391872.jpg

つまり開店前って意味なので朝11時前に一番乗りでした。
でも11時15分になっても「準備中」のまま。
待ってる間に後に来たオッサン2人から「まだ開いてないの?」と話しかけられ
(こっちが聞きたいわ!)と言いたい衝動を抑え
「多分もうちょいだと思うんですけどねぇ(^_^;)」って感じで。
後はお察しで。

実は2日前の夜中2時過ぎにも行ったんですけどね
思いっきり閉まってましたねw
深夜3時までやってるんじゃねーのかよw
後はお察しで。


いつもの適当なメニュー写真。

1417658648241.jpg

1417659107399.jpg 1417659103228.jpg

何だこの付箋…w


店内の会話

後に来たオッサン「つけ麺は…」
店員「あ、つけ麺はまだ準備中なんですよ~」
オッサン「…」

オッサン「じゃあ何かセットとかは…」
店員「あ、セットもまだ準備中で~」
オッサン「…」

俺「えっと、あとエビ餃子と…」
店員「あ、餃子はランチやってないんですよ~」
俺「…」

後はお察しで。


そしていろいろとメニューがある中でチョイスしたのはコチラ。


黒鬼麺 830円
1417659240752.jpg

選べるスープは鶏豚骨白湯+黒まー油をチョイス。

黒マー油でとんこつって聞くと熊本系を想像するのですが
特にそんな表記もなかったと思うので意識してるのかどうかは知りません。

個人的にはこの黒ゴマはなくてもいいなと思いました。
薄味でけっこうアッサリめなとんこつかな
俺の舌が麻痺してるだけかもですが。

ごちそうさまでした!


お次は上本町編のラーメン記事2連チャンとなります。


店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅阿波座駅本町駅


2 Comments

なんとかなる  

開店前がシャッター? ラーメン用語?
この鬼平さんって所、こっちの飲食店みたい(笑)
メニューにあるのに、まだ出来ないとか、開店時間あってないような感じだし。
今度行ったら、普通?になってるといいですね。

2014/12/05 (Fri) 02:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
ラーメン用語です。
開店前のシャッターが閉まってる状態で並んで、店が開くまで待機してるようなマニアの間で言い出したようです。
ここのお店はよっぽど大きな変化がない限り再訪はないと思いますw

2014/12/05 (Fri) 03:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment