ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ

ラーメン

毎週、火曜恒例の「麺のようじ」さんへ。

ちょっと最近更新少なくなってしまってますが
ようじさん記事だけは意地でも書くぜ!

何かいつもとは違った手法で記事書こうと思ってたけど
そんなもん考える余裕すらもない程に最近忙しいでやんす。


さてさて
13時半過ぎに入店。
それにしても今日は寒い!

よし、こんな寒い日こそラーメンだ!
と、気合い充分です。


ちなみにようじさん行く日は
いつもより30分早起きしてます。
どんだけ食う気まんまんなんだ。


今回は12月入ったばっかりの為に
限定がまだ出てないのでレギュラーメニューのコチラ。


すき焼き風つけ麺 950円
1417496115237.jpg


うんまああああ


つけ麺も食べれて
すき焼き食べた感も味わえる

俺得な1杯。

ようじさんのメニューの中でもかなりのお気に入り。


もはや説明不要!

うまい!

ただそれだけだ!(オラオラオラオラ)




ちなみに今月の限定に関して話して下さったのですが
金曜(12/5?)辺りから出せるんじゃないかとの事をおっしゃってました。
(追記:ツイッター見たら12/8の月曜から提供との事)

何と今月はベジポタ!
そして更にポルチーニ!


また今回も2種類で行こうと考えてらっしゃるようですよ。


ますます目が離せませんね。

生きててよかった!




【オマケ】

そしてまたもやお隣の来夢来人(らいむらいと)さんへ寄り道。

1417497198185.jpg

すると

「もしかしていつもお隣のラーメン屋さんに?」

と、遂にバレてましてw


それからしばらく世間話してました。

こちらのマスターも、ようじさんと仲良くしてらっしゃるみたいで
両店で顔を覚えて頂いてすごく光栄です( ^ω^)
そういや以前、店の前でお二人が談笑してるのを見かけた事あったな。


もうすっかりようじさんのラーメン食べる時は来夢来人さんもワンセットになってしまってるw

ホントは出勤前とかじゃなくて
休日にのんびり行けたらなぁとは思うんですけどねw



ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅





関連ランキング:喫茶店 | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅


6 Comments

ぴょんこ  

今度はポルチーニのベジポタですか!?
キノコのベジポタなんて聞いたことないけど
めっちゃ楽しみぃ~~~((o(´∀`)o))
てかたまにはシャッターでお越しやす~♡

2014/12/02 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこさん>
いや、俺が聞いた感じではベジポタとポルチーニは別物かな?って感じでした!
でもどうなんだろ?そう言われると分かりませんw
シャッターで来いって事は朝11時前!?w
寝かせてくれええええwww

てか今ようじさんのツイッター見たら、今月の限定の提供が8日からって事だったので追記しておきます!

2014/12/02 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

お疲れ様です。今まで「美味しそう」とかって思いながらブロック読んでたんですが、つけ麺って、麺をスープにつけて食べるからつけ麺って言うんですよね? って事は麺が入ってる器にスープって入ってないんですか? くっついたりしないんですか?って、凄く疑問に思って(;゚д゚) 食べた事も見た事もない私には、不思議で(笑) 笑わないで下さいね。
忙しいみたいなのに本当にすみません(x_x)

2014/12/02 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
うむ!いい質問だ!(←何を偉そうに)
このつけ麺王子に何でも聞いて下さいね!(←?)

それがですね、麺は意外とくっつかないのです!
つけ麺の場合は素麺作る時みたいに流水でヌメリとかをガシガシ取ってからの提供なので
麺も締まってて食感がいいですよ。
麺が入ってる器の方にはスープ等は入ってませんよ!
ただ、熱盛での提供の場合は熱いお湯(ダシ?)に浸かってる店もあるみたいですけど。

2014/12/02 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

あ!


今日寄りかけた・・・お腹いっぱいでしたが寄りかけた・・・

ちなみに時間は12時30分頃でしたのよ〜〜〜オ〜ホッホッホッ!

2014/12/03 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ダメダメwww
何でいつも腹いっぱいでようじさん行こうとするのかwww

2014/12/03 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment