ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】bird

ラーメン


遂に俺も綿飴エクスペリエンスして来ましたw

今回は梅田の「bird」さんへ。
路地にあってちょっと迷ったけど。

噂の「綿飴がラーメンに乗ってる」という事で知る人ぞ知る有名なお店です。



ラーメン 780円
1416477501128.jpg

この白いフワフワが綿飴です。

器が変わってるなぁと思いましたが横から撮ってないので何も伝わらないんですよねw
サーセンwww


スープはお店の名前の通り鶏ベース。
思ってたより和風!
麺も太めで歯ごたえがあって美味しい。


さて、問題の綿飴についての解説…

お店の方に聞いてみたところ
綿飴は普通にスープに溶かして食べるとの事。

この手法はいったい何がきっかけだったのかという話も教えて下さいました。

「昔から和食の世界では当たり前のようにありますよ」との事でしたw

なるほどw
そういう事だったのかw
主に思いつくのは…すき焼きとかですかね?

直接砂糖を使うよりもそうした方が上品な甘みを感じるとか
きっとそういう事なんだと思います。
よく分からないですがw


考案者が社長さんとの事らしく
元々は和食のスペシャリストだった方で
TVチャンピオンとかにも出演されてたとか。
ちなみに何という方なのかは知りませんw


つけ麺もあったので気になったのですが
綿飴は目の前でスープに溶かしての提供との事らしいです。


ごちそうさまでした!




以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)


- 2 Comments

なんとかなる  

インスタントしか知らない私には、ここに出てくるラーメンがラーメンじゃないみたい。
 私も食べてみたい。tossyさんが、羨ましいです。

2014/11/21 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
何かもういろいろ食べ続けてると、変わり種を探したくなるんですよねw
普通じゃ満足出来ない体になってしまうのですw

2014/11/21 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

