ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

【ROCK】DOPING PANDA  

DOPINGPANDA.jpg

最近ロカビリーが懐かしくてというか改めてカッコイイなと思って
ストレイキャッツ、マジック、リヴィングエンド…と、いろいろ昔ハマってたのを聴いてるんですが

DOPING PANDA」も初期はかなりロックンロール色が強いんですよね。
時代的にメロコア扱いだったと思うけどw
名前が気になってジャケ買い?的な感じで1stシングルを買って大当たりって感じでした。

って言っても俺も最初の4枚分くらいしか聴いた事ありません。
その中でも1stシングル、1stアルバムがかなりカッコイイ。

3枚目辺りからちょっとディスコチックになって、4枚目は完全にディスコ系でピコピコしてて。

それからメジャーになった感じなのかな。
それ以降は聴いてませんw


という訳で初期の頃のを集めた動画を発見したので貼っておきます。
インディーズ時代のがほとんど入ってるので入門編みたいな動画ですねw




メジャー以降のディスコチックな曲しか知らない方も多いみたいなのでぜひ聴いてみて欲しいなと。

Voの古川氏、めちゃくちゃギターうまいですね。
当時、彼らが滋賀に来た時にライブ観たんですけど
めっちゃうまかったしかっこよかった。
もう13~14年前くらいだと思うけど。

その時にメンバーとちょっと話したんだけど、気さくでノリのいいニーチャンって感じでしたw

今聴いても充分にかっこいいドーピングパンダ。
オススメです。

ていうか2年前に解散してたってのをさっき知ったんだけどねwww


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/11/18 Tue. 22:00 [edit]

category: ROCK【音】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: ROCK  動画 
tb: 0   cm: 2

コメント


ドーパン好き♪
でも観れない…(´;ω;`)
どうにかして観なくちゃ(笑)

URL | Panda #-
2014/11/18 23:09 | edit

Panda>
Pandaならきっと出来る!
グッドラック!

URL | tossy696 #YG9ONXHE
2014/11/19 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://garagetsp.blog78.fc2.com/tb.php/661-0ddc0410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense