ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【筋トレ29日目】トレーニングジム行った結果www

gym.jpg

久々に筋トレ記事です。

ようやくジムに通い始めて2ヶ月が過ぎました。

という訳でここで一度「レイオフ」を取ってみました。
とは言っても4~5日でしたがwww


筋肉大全より引用~

レイオフとは:
レイオフとは1週間~10日前後の休息期間のことだよ(何も運動をしない期間)。
筋トレは週2~3日で、休みを挟みながらやってるから大丈夫なんて
思っちゃいけないよ。筋トレには必ずレイオフが必要なんだ。

トレーニングサイクルは1か月半~長くて3か月とし、1つのサイクルが
終わったら必ず1週間~10日前後の完全休養日(レイオフ)をもうけよう。

ほとんどの人はだいたい2か月前後で筋力・筋肥大の向上が停滞するから
体にたまった疲労を完全に取り除き、筋トレで体に与え続けた刺激のマンネリをこの
レイオフで解消するんだ。レイオフを取らずに筋トレを続けても無駄に汗を流すだけだよ。



う~ん…
筋トレって中毒になるっていうウワサは本当だったのですね…
3日も休んでると体に負荷をかけたくてしょうがない気持ちになってきますw
病気かよwww

という訳で何とか4~5日間だけレイオフを取って
また再開させましてようやく今日でジム通いも29回目となりました。


現在の体重は67kg。
ちなみに筋トレする前(2ヶ月前)は64kg台でした。

見た目は明らかに変わって来てますが
何せ脂肪が全然落ちてないもんで相変わらずレスラー体型ですw

体脂肪は18%台をキープ中(キープすんな)

体重が増えて体脂肪率もキープって事は脂肪も同時に増えてるっていう意味ですよねw
それはちょっと凹むわ…


最近は週1ペースで有酸素運動(バイク)を30分やる程度。
ほぼウェイトトレーニングがメインです。
ブラピも有酸素運動は週1らしいしいいんじゃね?って事にしましょう。
あんま有酸素運動に体が慣れすぎると低燃費モードに入りそうで嫌なんです。


そして筋トレはもっぱらフリーウェイト(ダンベルとか)を重点的にやるようになりました。
マシンの方もやるんですけどね、そっちはほぼ準備運動扱いです。

5kgから始めたダンベルも今では10kgを持ち上げてやってます。
明らかに腕が太くなってきてるのが自分でも分かる。


今回、ベンチプレスってやつをやってみたのですが
50kgで10回くらいは持ち上げられるっぽいのでやっと一般的な筋肉量として追いついてきたのかなと。
お陰で胸筋がAカップくらいになって来ました。
胸の内側の筋肉がまだ薄いですけどね。
外側の方がつきやすい気がするけどやり方の問題なのだろうか?


そして1kg買ったプロテインはちょうど1ヶ月で飲み干しました。
また新しいのをポチって仕入れるまではまた鶏肉三昧ですねw

タンパク質のお陰で肌がすごいスベスベになった気がしますw
シャワー浴びた時の水の弾き方が全然違うwww
ただ相変わらず乾燥肌ですがね!


【オマケ①】

という訳で他に書くネタもないので「親子丼」リベンジ編です。

人生2回目の親子丼にチャレンジしてみました。

1416255070160.jpg


めんつゆを水で薄めて砂糖を少々。
玉ねぎとササミを煮て卵とじ。



うん、マズイ!!!!


見た目は以前よりもちょっとマシになった気はするけど…
スーパーで買ってきた玉ねぎ…これがまずかった…w
何か美味しくない…

オカンが東北から送ってくれた玉ねぎが最高に美味しかったもんで、やっぱ何か違うんですよね~…


そしてやっぱ親子丼ならササミよりもモモの方がいいのかなって感じました。




ではまた近いうち!

んーー!

yara.jpg


【オマケ②】

今回の有酸素運動中に観てた動画



The Living End」っていうオーストラリアのロカビリーバンドです。
デビュー当時のキャッチフレーズは
「Green Day meets Stray Cats」だったかな。
つまりメロコアとネオロカの融合です。
いや、もちろん本人達はそんなつもりはないんだろうけどw

その両方のバンドを好きな人だったら聴いてて心地よいかと思います。
俺も1stと2ndしか持ってないけど、ちょっと懐かしくなって最近ちょいちょい聴いてました。

このライブ動画観て感じたけどやっぱブライアンセッツァーの方がギターの腕はかなり上だなと。
いや、偉そうに俺が言える身分ではありませんがw
あと、動画の最後にPV集があってカッコ良かったです。






- 0 Comments

Leave a comment

