ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】麺のようじ

ラーメン


いや~遂にやっちまった。

どうやら風邪をひき始めたようですw

起きたら喉が痛いの何のって。

ここ数年、奇跡的に風邪ひく事なんてなかったのですが
遂にしわ寄せが襲って来たのだろうかw
取り合えずこの時期にパンイチで寝るのは自殺行為だという事が分かりました。

あと、忙しくて記事書いてませんでしたが、ここ数日でラーメン3~4回食ってましたw


という訳で風邪をひいた時こそ(?)ラーメンですよラーメン。
急遽そう決めましたw
しかもチョイスとしてはもちろん「麺のようじ」さんで。

野菜パワーもらって、風邪なんて治してやるぜっていうスタンスで。


11月の限定がもう1種類登場したって事で今日はコレ。


伊吹産の煮干しと厳選野菜のラーメン 850円
1416113785059.jpg

うおおおお(魚)

塩と醤油が選べるようでしたが、何となく醤油で。

うん、ニボニボしい!
スープはアッサリ!
煮干しの風味がイイ感じ。

そして野菜がたっぷり!
もうここまでくると何の野菜なのかサッパリ分かりません!
でもとにかく美味しい!


1416113791903.jpg


この付属の煮干しを途中で投入して食べてみました。
うん、煮干しです。
ミシミシと歯ごたえを感じながら噛み締めましたw

何かほっこりと落ち着くのはやはり日本人。
和風のラーメンにたくさんの野菜…
プリっとしたチャーシューにツルパツの麺。
魚の風味を楽しみながらゴクゴクいけるスープ。
普通のアッサリ系ラーメンでは物足りない俺でも楽しめる1杯でした。

ようじさんのラーメンはドロ系もアッサリ系も両方本気さが伝わりますね。
野菜へのこだわりもそうなんだけど、どう活かすかっていうアイデアと
斬新さがまたリピート率を向上させてくれます。

次回は(多分明後日)塩の方を頂いてみようかな( ^ω^)
でもフェンネルもまた食べたいんだよなぁ~w

ごちそうさまでした!



そして限定50個のキーホルダーをGETして来ました。

1416127283152.jpg

かわいらしいw

1416127293014.jpg


ようじさんのLINE登録してる方限定との事でしたが
スマホ画面を見せる事なく顔パス(?)で頂けましたw

ありがとうございましたw

頑張ってドンブリもGETしないと!


その後、栄養ドリンクを買って職場へ…
皆さんも風邪には気をつけて下さいね。


ではまた近いうち!


アディオス!


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

- 6 Comments

な  

風邪大丈夫ですか?
寒いのにパンツだけで寝てるんですか?
 それは、風邪ひきますよ(笑)
こっちは、多分全裸で寝ても風邪まではひかないかも。たくさん食べて風邪が悪化しないようにしてください。年齢重ねると治りにくいですよv-12

2014/11/16 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん(略しすぎじゃね)>
はい、パンイチでしたが食い付くとこそこかーい!
だいぶ喉の痛みがマシになってきました!
さすがラーメンパワー!
これぞマッスルラーメン。

2014/11/16 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

すみません(笑) ちゃんと入力したつもりがv-12
 ねぎ。細かく切ってタオルにまいて首にまく。
で、パンツのみで寝て下さい。

2014/11/16 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
なるほど、ネギを首に巻いてからパンイチで寝ればいいのか!
もうネギ製のパンツ履いてりゃよくね?w

2014/11/16 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

狙っております・・・


二ボラーとしては狙っております・・・<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・

あ!風邪早く直して下さいね〜私も調子はイマイチですが!←呑み過ぎでは・・・

2014/11/18 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ニボラーならぜひぜひ!
明日は塩の方を頂いてみようかと思ってます♪
風邪は何とか引き始めの段階で粘ってる状態ですwww

2014/11/18 (Tue) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

