ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺のようじ

ラーメン


はい。
11月の限定ラーメンを食べに「麺のようじ」さんへ行って来ました。


紅玉姐さんがバッチリビンゴだった「フェンネル(ういきょう)」っていう野菜のラーメンです。
姐さんにはピタリ賞として3000ガバスプレセント(嘘)


相変わらず店内賑わってました。
何とかすぐに座れたので
迷わず「限定で!」とオーダー。


ういきょうの豆乳白湯ヌードル 900円
1415681435988.jpg


うまああああ


何と表現すればいいんだろw
甘しょっぱい感じ?

ウマイとしか言えないんですがw

スープは決して背脂まみれになってる訳ではありませんw
何か見た目はすごくドロドロなんだけど
意外に全然重い感じじゃなくて、ヘルシーさが出てますね。
豆乳白湯だからかな。

カリッカリで塩味の利いたカリフラワーとじゃがいもと玉ねぎのスライス…
そしてチャーシューの角切り…

うめええええ

そして何かコリコリというかポリポリしたのが入ってたんだけど、これが恐らくフェンネルなのかな。
これはいい食感www
そんなにクセもなく豆乳白湯によく合うなと思いました。


さすがですね、ようじさん。
今回もまた素敵なイリュージョンを魅せてくれました。
毎回新しい感動を覚えます。


ごちそうさまでした!


ぴょんこ姐さん情報では今月もう1種類楽しめるかも?との事で期待してます。

ていうか姐さん姐さんて俺は昭和仁侠映画の子分か。

追記:
ツイッター情報で今夜から「伊吹産の煮干しと厳選野菜のラーメン」を限定で提供するとの事です!




そして食後のコーヒーはお隣の「来夢来人」さんで。

1415682383376.jpg

ではまた近いうち!

アディオス!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

6 Comments

ぴょんこ  

リンクAZS(´▽`)ノ
ようじさんのイリュージョンには
毎回椅子から転げ落ちそうになりますよね~!
限定の煮干しも今夜から始まったようで
早くもラヲタさん達がザワついてますw
早急に凸するべしっ!!!

2014/11/11 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこ姐さん>
俺も今ツイッター見て知ったとこでした!
今夜からなんですね!食べたい!w

2014/11/11 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

たぶんフェンネルの根っこがトッピングされていると
思いますよ。タマネギみたいに使うんですって!
魚の臭い消しに使うハーブなんで、ダシにはなんか
きついけど旨い系の魚を使ったんじゃないかな〜

なんて想像してしまうのでしたw
イリュージョンレポお疲れ様でした ('◇')ゞ

2014/11/12 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

JoJo  


煮干しが気になりますヨっ!

(๑≧౪≦)にぼぺろ

2014/11/12 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そうそう!そうなんですよ!
最初「タマネギに似てるなぁ~」って思ったのですよねwww
なるほど、これハーブのくくりに入るのですね!
勉強になります!

2014/11/12 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
お、煮干しに目をつけましたか!( ^ω^)
また現地集合しましょうかw
毎週火曜の14時前後ならいるのでぜひぜひw

2014/11/12 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment